2004年08月17日

そりゃそうなんだろうけど



地球温暖化で高度低下か エベレスト、30年で1m強
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040815-00000161-kyodo-soci

新華社電によると、どうもてっぺんが融けたらしい。
ってことは、エベレストに限らず世界中の高い山は雪や氷でサバよんでるってことかぃ!?富士山だってそうなん?
むむむ・・・・・・
ま、確かに雪や氷をどかした高さを測るってのは難しそうだけど、なんか納得いかんのだが。

しかし、温暖化が進み南極や北極の氷が融けると海面が何十メートルだか上昇して世界中の主要都市は水没するとかいうことだけど、山の上からも水が出て来るってことよね、コリャ。
posted by Sachi at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

てなわけで



日記をblogにしてみたんだが・・・

そもそもブログで日記というのがなんかイヤだったわけですよ。ブログなんだからもうチッとましなことに使いたいっていうか、なんとなく納得いかないっていうか。「日記?そりゃブログじゃねーべ」みたいな。。。
でーも・・・
ブログで日記は今でもヤだけど「日記をブログで」というのは確かに便利っちゃあ便利なんで、まぁいっか:p

なもんで、リンクリストもランキングも、な〜んもナシです。元々本体のHPがあって単なるその一部という位置づけなので、それでよいではないかと。お仕着せのアフィリエイトも、いらんわっ!
posted by Sachi at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする