2004年10月23日

性格

HPや日記なんぞ更新せずにほったらかしても日常生活に支障は無いわけですが、ネコトイレを放置するとこれはエライことになります。(泣
うちには3匹のネコがおりますが、トイレは二つ置いてます。成描(つっても1才)1匹と4ヶ月の子猫が2匹なんで、まあ十分かなと。
で、うちのネコさん達はどうも大と小で使い分けてるようなんですが(笑/汗)、子猫2匹がトイレの前でケンカしておりました。


「お前〜、こっちは大の方やんけーっ!」

「細かいことぬかすなやぁ。つい、いっしょに出ちまっただけやんかーっ!!」

「またそんなこと言いよってからに。とぉちゃんに言いつけるで」

「へへ〜んだ!とぉちゃんとぉちゃんって、1人じゃなんにもでけへんのやろ〜」

「なんやとぉーーーっ!」

ウニャニャーウニャウニャフギャーボコボコ・・・


お前ら・・・・・・・・(ー"ー;)

うっさぃワっ!!!
掃除すんのは、あたしぢゃっ!!!!!
posted by Sachi at 05:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

ネコとワサビとみりん干し

さすがにネコ6匹は多すぎ、これじゃ満足に魚も焼けんぞ!ということで、たまたま半分もらってもいいと言って下さる奇特な方もいらして、現在とらいち、ちびとら、のーとらの3匹が生息しております。

で、久しぶりに晩ご飯に鰯のみりん干しなんぞを焼いてみたわけですが・・・
案の定しっぽブン回して狂喜乱舞するネコどもに「お前らは・・・犬か!?」と愛のムチ(ケリ)を喰らわせながらもなんとか無事に焼き上がり、なんでも醤油かけたがるシャチョー用に醤油差しをとろうとしてふと見ると、そこにワサビがありまして。。。
そういえば最近ワサビ(の必要な寿司とか刺身とか)喰ってねーなぁと無性に懐かしくなり、チョイと添えてみたわけですよ、鰯に。そしたらコレが美味いんですってば@@!鰯のみりん干しにワサビ!!

・・・・・・・・・・・・とりたてて面白いことが起きない、今日この頃です。(ーー;)
posted by Sachi at 10:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

世界は水没!?

北極の氷13%減
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041005-00000152-kyodo-soci
(共同通信)

地球温暖化も一因でこのまま行けば「北極は回復不可能なほど氷が減ってしまう」ということなんですが、そうなったらいよいよ融けだした氷で世界は水浸し・・・

にはならないんですよね、よく考えたら。
北極の氷は海に浮いてるわけですから、水と氷の体積比からいって融けても水面は上昇しないということになります。

が、北極だけ氷が融けるとも思えないので、南極や山の上など「地面に乗っかってる氷」が融けるとヤバイですよねー。。。

つか、ニュースを引用したりして・・・
なんだかブログらしくなってきた模様 :p
posted by Sachi at 17:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

ブログ的BBSの活用法・・・って、お前アホか!

こんな(どんな?)仕事してるから掲示板、BBSといった物はよく使うし、プライベートでもお世話になることが多いんですが、最近どーも気になることがあって・・・。

日記をブログに移行してみて改めて考えるに、そもそもブログってWEB上のニュースやおもしろい話題をちょこっとメモ的に残しておく、いわゆるWEB LOGだったわけですよ。それにコメント付けてみたり関連の話題を探してみたり、また後から整理したりするのに「おっ、これはいいじゃん、便利じゃん」ということになったんでしょうが、そこに今度はズッコイ奴らが目を付けたわけで、要するに他人が集めて整理してくれたブログを見て自分の用を足そうと考えた人がわんさか出てきちゃって、それがどんどん輪が広がっていって現在に至るという感じなんじゃないでしょうか?
コンテンツとしてただの日記、というのはいわばブログにとっては邪道だったんじゃないかとも思いますが、ただその機能性故にそれはそれで納得できるかなと。

でBBSですが、「最近こんなニュース拾ったぜ」とURLだけポンと貼り付けていくヤツ、よくいませんか?幸いあたしの所じゃそんなヤツいないし、何か必要がある場合を除いてあたしもあまりURLを張ったりはしないんですが、そもそも関係ない人にとっては興味無いわけで、「だから何よっ!?」と見かける度に思ってしまいますがな。
何かコメントが付いてるとか、話題の流れの中で「これ、どうよ?」的な物なら別にどうって事ないんですが、いきなり「こんなの見たぜ、http・・・・・・」だけってのは、管理者からすればレスもしなくちゃいけないし、そのためには見たくもないのに見なくちゃならないし、いい加減にしてチョということにならないですかねー?
posted by Sachi at 22:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事ぢゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする