2005年07月27日

マイアヒぃ〜♪

★--そしてノマちゃんがやってきた--★

納車当日、夕方から雨が降り出したので写真も撮れなかったのですが、台風一家一過とてつもなく暑い中、本日鎌倉までチョイとドライブに行ってまいりました。

ってことで、大胆にも(つーか、意味無いが)ハイエースと比較しながらノマちゃんのファーストインプレッション、いってみたいと思います。



マンションの駐車場に収まったところです。車の進行方向が道路です。いったんバックして道路に出ます。
ぎりぎりで区画を区切っているため、ハイエースはバックで敷地に入りこの向きに止めていたのですが、今度は中で入れ替えができるだろうと思いきや・・・ノマちゃんったら、ちょこまか動くのは嫌いのようです。4095mmというちっこい体に似合わずとっても大回りです(泣。
最小回転半径5.5mって・・・ハイエースと同じかょ!(←正確には5.8m)
4駆だからって言い訳は通用しねーぞ、
ハイエースだって一応4駆ぢゃ!ロングだから長ぇし。

しかもこいつ、ハンドル超重いです。すえ切りなんて腕に力こぶできます。
ふんふんふ〜ん♪なんて片手で手のひらでグルグル回すなんぞ女のあたしにゃ無理です。
パワステとは、パワー(のいる)ステです。


そんなノマちゃんですが、良いところもあります。

なんと・・・

車止め乗り越えて、このまま道路に出られます(爆


そんなこんなで駐車場から出るだけで汗だくになってしまったわけですが、ふと気づくと、とっても・・・

暑い!!!!!

いゃエアコンはきちんと効いているのですが、どうやら能力の限界の模様です。
車内の広さは比べるまでもないのですが、ハイエースはどうかすると寒いぐらい、かなりの差があるようです。

ってなわけでエアコンを「強」にして海岸線をドライブ♪
まだ台風の影響で波が高く、江ノ島も飛沫に煙っていました。



この時期134号線は渋滞は覚悟ですが、それでも2車線部分がだいぶ延びたこともあってタイミングがよければかなり飛ばすことも可能です。
で、アクセルぐい〜ん!と踏んでみた。

。。。   @@!?   ・・・ まぢか!?

あっという間に120K超ですってば!!

もちろんシルビアちゃんや今時の車とは比べようもないですが、ハイエースとは雲泥の差です。
考えてみるとこの車、シビックやマーチなんかとそう変わらないサイズのくせにV6・2000ccのエンジン積んでて、カタログ上は145馬力あります。しかもこんなスタイルのくせに車重は1350キロ(オートマ・サンルーフ)。パワーウェイトレシオは10k切ってます。
とはいえ、このスピードではホイールベースが短いこともあり?、かなり挙動不審。しかも、エンジンも風切音も相当うるさい。
んで、前も詰まってきたことだし、ブレーキブレーキ・・・

なんぢゃー、コィつ!?!?!

ブレーキの効き、最悪です(疲。

飛ばしちゃイカン、ということですな。。。

ま、そういう車ではないし、元々。。。


最後に今日のタイトル「マイアヒぃ〜♪」ですが・・・

なんの関係があるんぢゃいっ!という向きもございましょうが、関係あるんですってば!

だって、言ってるじゃありませんか・・・

「ノマノマいぇい♪、ノマノマいぇい♪、」


今日からめでたくノマちゃんのテーマソングになりましたw

あ、それっ

「ノマノマいぇい♪、ノマノマいぇい♪、」
posted by Sachi at 23:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

