2006年03月26日

予定は未定

シャチョー、冷蔵庫を漁る。


おおー、いい鶏あるやんけ・・・
よーし、世界一美味い親子丼を作ったる!!


やたっ♪


・・・ ・・・・・


ジュわーーーっ!!!

ガシガシっ


ジュわーーー? ガシガシ??


・・・ ・・・・・


でけた


回鍋(鶏)肉



1.鶏チン
2.キャベツチン
3.ぐぅおおー炒めて唐辛子味噌、酒、しょう油


ほぃ ・・・ こーろぉ??
ってこれ、鶏肉ぢゃん?


んだょ。ホイコーローって書いてみ
豚とも牛とも書いてねーべょ、鶏でワりぃか


いえ、別に・・・
んで、親子丼は?


・・・ だまって喰え
posted by Sachi at 23:21| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ├男の厨房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

リミット

カブがさあ・・・

なんだかいるのよ、冷蔵庫に。。。


鶏とカブのカレーしょう油炒め



1.鶏に塩・コショウ、お酒
2.シイタケ、カブとカレー粉で炒め
3.しょう油とお酒を振ってやや炒め煮加減


カブはもう少し薄めに切ってサッと火を通すぐらいがいいかもです。

炒めのみで仕上げてもいけそうです。
posted by Sachi at 23:22| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拉致

入浴中・・・

取られた。。。


つかまえて 天使を守る 悪魔かな



ぅキャキャ〜〜www♪

・・・

・・



・・・・・・・・・・   バカ。。
posted by Sachi at 23:12| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 575 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ダブルクロス

天使と悪魔が恋をするとたぶんとんでもないことになるんだろうけど、神様の言うことを聞かない堕天使とどこか気のいい優しい悪魔はけっこう気が合ったりするものなのかも知れない。
まして普段は取り付くしまもない超冷たい悪魔でも、なんだかんだ言っておそろしく一本気だったりすると、天使のサチさんとしては優しくしてあげたくなることも(たまには)あるんである。

けっこう長い時間をかけてようやくGOの出た新規の仕事がやっと軌道に乗りつつあり、どうやら今月は初めて実績が出る模様なので、チト早いけどご褒美をあげることにしました。なにしろ最近では珍しいくらい複雑怪奇&要求の厳しいお客/プランで、アレはダメとかここは違うとか言われ倒して数ヶ月、さすがのシャチョーもケンカしぃしぃかなりゲッソリ来てましたからねー。

報告書に入れる実績表(仮)作って渡すと、ジーッと見入るその目はなんだか悪魔っぽくなかったです :p


悪魔と天使のクロス



もろペアがホントに嫌いなヤツなのでどうかなーと思ったんですが、色違いだからいっかーってことで。。


「どっちがいい?」と聞くと素直に迷わずブラックを選択しておりました。

んで、少しは優しくなれるように、背中に天使の羽根を付けといてあげました♪

ほぃで、ヤツのダークパワーを牛耳るべく、悪魔の翼はあたしがもらっときましたw


あたし達って ・・・ バカ?
posted by Sachi at 17:54| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 仕事ぢゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ノルマ

くっそ〜〜〜・・・

今日も喰ったょ。

冷凍しときゃよかった。。。


ホウレン草のゴマワサビ



ぃや、言うこと無いです。
posted by Sachi at 21:29| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

おまけ2

ホウレン草の根っこの方の赤いところって

捨てちゃう人も多いけど、甘くて美味いんですよねぃ♪


ホウレン草とカブのニンニクしょう油炒め



1.ホウレン草の根っことカブをスライスしたニンニクと炒め
2.ほぼ火が通ったら葉っぱと油揚げ投入
3.軽く塩・コショウしてしょう油、最後にゴマ油


ぃや、言うこと無いです。
posted by Sachi at 14:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

おまけ

頼んでたお米がかろうじて間に合いました。

危なくまた麺に走るところでした(汗;

で、今回のおまけはホウレン草v

まだ土がついたまんまの、見るからに美味そうなとれとれ♪


ホウレン草とツナの和え物



1.ホウレン草レンジでチンして水に取り
2.しぼって切ってツナとマゼマゼ
3.唐辛子味噌ドレと醤油で和える


ぃや、言うこと無いです。
posted by Sachi at 21:10| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | └唐辛子味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ワル

♪はいろーかなどうしよーかな
ふ●えっつーひかーぁりー・・・♪

最近激しくカンに触るCM・・・
脱力しまくります。
タイプから言うと ・・・ 対極ですな(ー"ー;)



んで、昔cgiで書いてた古い日記を整理していたら、新婚当時の日記にひとりで激しくうけてしまいました。


結婚して4ヶ月、入社以来4年の付き合いになるが、シャチョーは良くも悪くもあたしの中では永遠の不良☆少年である。

★-------------------- 古いコミックなんかにによくあるような、メガネかけたすっげ美人の生徒会の女の子@人気抜群が「なによ!あんな不良、この学校の恥だわ!」とか言いながら実は幼なじみで「あんたも勉強すればホントはデキるんだから、まじめにやんなさいよ」「ウルセっ!集会があるんぢゃ、おりゃ行くぜ!」ブォォーーーーン!!!「バカぁぁぁあああ!」

そうこうしているうちに月日は巡り卒業間近、ある日他校の不良に絡まれた彼女を救うべく乱闘騒ぎを起こした彼はケガをした上に退学処分を言い渡される。

「なぜあの場に彼が?」
・・・!!

恋に気付いた彼女はメガネとセーラー服を投げ捨て、旅立つ彼の元へと走るのであった。

++ BGM/涙のリクエスト ++

「なんだお前ぇ、泣いてんのか」
「バカ・・・。」

スチャラカチャン --------------------★

てなストーリーがなんの違和感もなく実にすんなりと目に浮かぶんである。いい年こいて茶髪でヒゲで、言うことやることむちゃくちゃで、客だろうがおまわりだろうが噛み付きたおす勇ましさ、訪ねてきた(という)ノラネコを事務所においてやり出入り口まで作ってやる優しさ、連れてる女をけなされて瞬時にいきり立つケンカっ早さ、財布忘れてコンビニでスピンターンする暴走ぶり・・・。
こんなやつマンガの中にしかいねーよと思えるその全てが、あたしにはおもしろ愛しいんである。


ってなわけで未だに反抗期から脱しきれないやつですが、先日よっぽど悔しかったのか新しいブーツが届きました。ずたぼろジーンズに、寒いので革ジャン。。。
デニムなのかジーンズなのか・・・んなモンどっちだっていいんですが、彼の場合は「ジー」らしいです。

ジーパン、ジージャン。モンクあっか!?

ありません。。。

つか、なんの違和感もなくマッチしすぎですw
やっぱり不良中年です。
今時のチョイ悪さん達とは、
ススス、筋金の太さが違う模様です。
posted by Sachi at 21:04| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

伝えたいこと

未だ結婚前、シャチョーにたぶらかされしぶしぶ付き合い始めた頃、仕事では毎日顔合わせるのにプライベートではまだそれほど逢瀬(ああ、なんて隠微な響きww♪)を重ねることができなかった頃、2人の胸にはそれぞれペンダントがありました。

もろペアというのがでぇ嫌いな(と言い張る)シャチョーらしく、長さと太さを変えたお揃いのチェーンに別々のトップ ・・・ それを逢う毎にトップだけ交換したりしておりました。
ぬくもりと想いの詰まったペンダントを取り替える度2人の心は溶け合っていくようで、それはそれは幸せな気分に浸っていたものですが・・・

チェーンは、特に毎日着けてるといつかは切れるもので、初めて切れたときは激しく動揺し、「ああ、これであたし達の愛も終わりなのね!」と自己陶酔してみたりしたモンですが、「アホか」の一言で片付けられ、シャチョーの太/長チェーンにトップを2ついっしょに付けたやつを首に巻かれて数日過ごしたのも今では良い思い出でやんす :p

今では切れる毎に区切りがついて願い事が1つ叶うとでも思える境地を既に悟っておりますが。。。


で、はからずもナイスなタイミングでチェーンが切れましたv

新しいのがホワイトデーに間に合った模様です。


シルバークロスとブラックオニキス
             愛と魔除けのペンダント(激爆




この際トップも新しくしようかという話も出たんですが、

これはこれでずっとこのままでと言うヤツの意見に賛成です♪


クロスは言わずもがな、オニキスには魔除けの効果もあるということですが(あたしが魔除けを着けてどうする?というツッコミは却下です)、とにもかくにもここまであたし達を見守ってくれた2つのペンダント、今では逢う度交換ということもなくなったわけですが、それでもたまに取り替えっこしたりすると若い頃の実に初々しい感激が蘇りつつ・・・

当時はぬくもりと込められた想いに幸せいっぱいだったわけですが、最近はいくばくかの怨念らしきものも詰まっているような気がするのは気のせいでせぅか。。。

ま、キャベツ切ってるときに鼻水すすってゴメンとか、歯ブラシ落っことして踏んづけちゃって、しかも歯磨き終わるまでほっといたらネコが来てその上に座り込んだとか、あたしもいろいろ言えない想いを託したりしてるわけですが・・・。
posted by Sachi at 15:59| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

盗作

TVでサザエとタケノコのふきのとう味噌マヨグラタンっつのをやってました。

サザエもタケノコも ・・・ 無い。

ってか、普通そんなモン無いだろ!?

ってことで、昼飯はスパです。


ツナレタのフキ味噌マヨスパ



1.ソース:味噌、マヨ、タマゴ、牛乳、ふきのとう
2.タマネギ、シイタケ、ツナ、レタスをバターで炒め
3.スパと1投入


ウわーーー、なんだ コレ〜♪

うめぇぇぇえええーーーっwww!!
posted by Sachi at 15:01| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ├JLA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

季節の贈り物3

この時期、いろいろ冬物が安くなったりしますが、これなら来年の流行もへったくれもないに違いない。
して、いかにもって感じでサイズが残り1コだったんで・・・
買っちゃいましたょw、ウェスタンブーツ@冬物一掃セール

ってことで、サービスショ〜ット(爆

バリバリホントのウェスタンなんで、なんかスッゴイ頑丈そうで、50回ぐらい冬を越せそうないきおいです。
別にブーツは冬物じゃねーだろと年中履いてるヤツも1人いますが・・・。

ホワイトデーのプレゼントなんてうちではあり得ないので、ヤツの給料から引いておきますた。(←経理担当)
ああ、なんて買い物上手なサチさん♪
posted by Sachi at 20:46| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

季節の贈り物2

ずいぶんご無沙汰しているような気もしますが、

ずっと載せてなくても喰ってなかったわけではなく

日々食卓に上るコイツも、春には春の納豆で・・・


ふきのとう納豆





最初は綺麗な黄緑色のふきのとう、

切ったそばから色が変わるんですよねー・・・(ー"ー;)

つっても、きざんで納豆に入れるぐらいで

いちいち茹でたりさらしたりするとは思えないサチさんでした。。。
posted by Sachi at 22:03| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ├納豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節の贈り物

毎年この時期になると周りに辛そうな人が増えてきて、花粉症のまったく気配もないあたしも「あぁ、春が来たんだな〜」と感慨を新たにするわけですが・・・

お客様のところでキャンペーンがいろいろ始まるのでその準備にてんてこまいしたりしますが、そんな中取扱商品のエアコンフィルターの交換を毎年この時期にやってるので、今年はさっそくノマちゃんのフィルターを・・・と思ったら、付いてねーんでやんの!(怒

今時の車はたいていエアコンにフィルターが付いている(と思う)んですが、純正品よりチト高い「花粉除去仕様」のヤツに換えてあげるとかなり効果あるらしいっす。といってもあたしは実感のしようがないんですけど。。。

ところがうちのノマスケときた日にゃ商品の設定が無いどころか、元々フィルターが付いてませんでした(泣。

古いからしょうがないかなーと自分を納得させようと思ったら、現行・今時エスクードにも無い!?
知り合いのエスク乗りの方にきいてみたら、「ナニ、それ?」と言われますた。。。
posted by Sachi at 05:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

忙しく・・・

ない。



メシ喰うヒマ無かろうが、

寝る間が無かろうが、

ネコがトイレ掃除しろとわめこうが、

春一番が吹いたこと知らなかろうが、

あっちもこっちも年度末だとか

新生活なんとかキャンペーンだとかてんやわんやしようが、

あたしは・・・



忙しくないっ!!
posted by Sachi at 07:48| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事ぢゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

オヤヂスター

2006年もぼちぼち春を迎えつつあり、一方シャチョーはますます立派なオヤヂなわけですが、最近流行りのチョイワルとかチョイもてとか、そんなオヤジの皆さんとは全く無縁の人生を歩んでおります。昔からの、相も変わらず、超極悪人オヤヂです。

んで、部屋の中になぜかハシゴがあったりします。

車を買い換えるときに降ろしたまま行き場を失ってたってのもあるんですが、初めはぶら下がって骨格のゆがみを調整するとかうそぶいていたものの、いろんな物引っかけたりしてるうちに最近ではすっかりがらくた置き場と化しております。

っていうか、極ワルオヤヂセットアップコーナーとでも言いましょうか。。。

180センチ75キロ、のびた角刈りにヒゲ

泣く子も怯えて余計泣く、ど迫力の超凶暴アピアランス

嗚呼、こんな極ワルオヤヂに誰がした・・・?


極ワルオヤヂアイテム10点セット
1.ヨレジーンズ
2.ブーツまたはコンバース
3.流行りの寒いので重ね着Tシャツ
4.革ジャンまたはGジャン
5.スタッズ(とは本人知らないが)バリバリのベルト
6.ケツのポッケからはみ出す革の長財布@チェーン付
7.シルバーのペンダント@ハンドメイド
8.ZIPPOのライター
9.頭陀袋 ウェストバッグ
10.(新アイテム)5本指ソックス


休みの日にたまにこんなカッコするというのではなく、
彼にとってはこれが普段着、いやむしろユニフォームです。
そのままで10代後半〜20代前半のあんちゃんと勝負できますv
つーか、不良学生時代からちーとも変わってないような・・・

ところで、うちの最寄りのバス停は「某なんとか音大前」というんですが、ってことはつまり、うちのマンションも含めこの界隈は女子大生てんこ盛りです。そんな彼女たちにどーも最近シャチョーは人気上昇中らしいです。

「(キャ〜)シャッチョーっ!コンニチワーーっ♪」

会うと必ず挨拶します(爆。


ナニよ、あの子達ずいぶん礼儀正しいぢゃんw

んぁ?こないだ銀行(←大学の前)で、あんまりうるせぇーんでケリ入れてやったからな

け、ケリ@@!?

あぁ、彼氏の方にな


にわかマジメで就職活動したりするより我が道を行きたい系の彼女たちにとって、マンションに横文字の看板出して、こんないでたちでブラブラ超不規則な生活をしてる大人は結構カッコいいらしいです。。。
posted by Sachi at 15:11| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

相性

ブリと大根はブリダイコン、イカとニンジンならイカニンジン。

当たり前っちゃ当たり前なんですが、なんとも芸がなく

もう少しなんとかならんモンかぃ・・・


今日はそんなあなたにお届けする、

とってもセンシブルなメニューですv


ブタキンカン



1.豚肉にたっぷり塩してペーパーで包んで放置
2.洗い流して弱火でじっくり茹でてそのまま冷ます
3.ネギと一緒に炒め
4.キンカン投入して醤油、酒、みりん、オレンジジュースで煮詰める


元々ブタの角煮はオレンジジュースで作るわが家ですが、

キンカン入れてみました、その名も「丸かじりキンカン」

思った通り砂糖入れなくて全然OKです♪

爽やかな酸味が程良く残り、脂っこくないのでバクバクいけますv
posted by Sachi at 01:10| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

訪れ

春ですね〜♪


ふきのとうと厚揚げの唐辛子味噌



1.シイタケ、ニンジン、ネギ、しょうがと、ふきのとう
2.唐辛子味噌をお酒と醤油で溶いて1を和える
3.厚揚げ並べて2をかける
4.オーブンで焼いてマヨネーズとゴマ、青ノリ、鰹節


桃の節句もお雛様も女の子の祭り、

お前は「プ○イド・女祭り」がせいぜいだと言われても

妙に納得してしまう春、今日この頃です。
posted by Sachi at 08:35| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | └唐辛子味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠れぬ夜

プロバイダからメールが来た。

【重要】お客さまサイト内プログラムの脆弱性と対策について

お客様がご利用なされております以下のプログラムにおきまして設置利用者でない者がこのスクリプトを不正に利用して、スパムメールを送信することが可能な脆弱性が発見されました。
不具合および対応方法の詳細は下記 URL にて記載されておりますので必ずご対応下さい。ご対応が頂けない場合には、誠に恐れ入りますが、プログラムの実行権限を停止させていただく場合がございます。悪しからずご了承ください。


なになに?

なんなの!?

それって、あたしが悪いわけ!!??

悪しからずご了承くださるかぃっ、ヴォケーーー(怒
posted by Sachi at 03:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事ぢゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする