2006年07月31日

ぬるスパ

でっかいなめこが来たので

スパ3連ちゃんです。

ヌルヌルです。

ピリ辛です。


なめこスパ



1.なめこ、ネギ、ツナ、ニンニクスライス、タカノツメ
2.ほんのりしょうゆ味


和風スパなら・・・


なめこですv!!!
posted by Sachi at 16:02| ☁| Comment(0) | ├麺/スパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

もどき

お刺身よりどり3パック¥1,000ってことで、カツオとホタテと中落ちマグロがわが家にやって来ましたw

よせばいいのに枝豆も買いました。

で、滅多に食べないアボカドもつい買ってしまいました。


ンーーーっ、マンゴぉっ!!!

だから違うっつの


パパイヤとか、南国フルーツの区別が今ひとつ曖昧なようです。気持ちはわかりますが、店先で騒がないでいただきたいモンです。


マグロとアボカドのカラシみそマヨスパ



1.みそ、マヨ、カラシ、牛乳まぜまぜ
2.ニンニク、タカノツメ弱火で炒め
3.アボカド、マグロ投入、サッと表面炒め塩・コショウ
4.スパ、枝豆、オオバ投入、1でグルグル


具を炒めるとき麺の茹で汁少々足して、塩味もこれで微妙に足しときます。マグロは半生で仕上げます。茹で上がりの麺をすかさず移して予熱で火を通す感じで、あとはみそマヨと和える程度で火を止めます。

なかなか上品なオトナの味ですが、それにしても・・・

畑の肉(枝豆)と森のバター(アボカド)で作る怪しいスパです。

中落ちマグロで行ってみましたが、

これがシーチキン(海のトリかょ)だったら、完璧・まがい品です。。。
posted by Sachi at 03:11| 🌁| Comment(4) | ├麺/スパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

予定変更



オムレツ、いまだになかなか上手く作れません。(ーー;)

ぉほっw♪っと笑みがこぼれるのは10回に1回程度でせぅか・・・。

今日も今日とて、スクランブル一歩手前の卵焼きが出来上がりますた(泣。


自分の中では

オムレツ=生焼け不完全卵焼き

という負け惜しみ的強がり思考回路が既に出来上がっています。


オムレツ入りトマトスパ



1.オムレツてきとーに焼いていったん取り出す
2.タマネギ、ナス、ピーマン、ウィンナ炒めてトマト
3.塩・コショウしてスパ投入、ケチャップ少々


決してオムレツ失敗にこじつけたメニューではありません。

タマゴ焼いてから麺を茹でたわけでは

絶対にありません!!
posted by Sachi at 09:27| ☁| Comment(0) | ├麺/スパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

豆畑

かなり大量に頂いた枝豆なんですが、けっこうあっという間になくなってしまいました。

ビール飲みつつ、コーヒー飲みつつ、ポリポリポリポリ、

ただ単独でポリポリポリポリ・・・

(ちょっと音が違うような気もしますが)



あればあったでけっこう食べちゃうモンねー(飽

これだけ喰えばタンパク質十分だな

そうね、肉・卵、しばらくいいわねー

ああ、なんつったって枝豆は「畑の豆」だからなー



シャチョーさんシャチョーさん、当たり前のこと言わんといてください。

他の豆は荒れ地に自生するですか?

それを言うなら、「畑の肉」です(ーー;)
posted by Sachi at 00:46| ☔| Comment(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

名は体を表す

この季節ビールに枝豆なんていうのは激しくあこがれる世界なんですが、普段は冷凍モンで間に合わせちゃったりしてるわけですよ。ところがひょんなことから枝豆をたっぷり頂きまして、久しぶりに一からこさえてみたんですが、そう言えば昔、母の言いつけで(決して「お手伝い」ではない。サチ母もかなり面倒だったんだと思う)新聞紙かなんか広げてちんたらちんたらバラしていたのを思い出しました。

茹で時間がどうの塩加減がどーたらよりも、枝から外してゴミやスカを取って洗って・・・という作業が枝豆のネックに違いないと確信しているあたしですが、ぶつくさ言いながらもどうにか下処理を終え、大量の残骸=枝を見るにつけ、

「嗚呼、枝豆って枝になってるから枝豆なのよね」

と、つまらない感慨ひとしお。。。


鮭豆丼



1.枝豆レンジでチンしてサヤから豆を出す
2.鮭焼いてほぐし
3.ご飯の炊きあがりに混ぜて蒸らす


オー、珍しいモン作ったな

そーぉ?

どーした?何かあったのか!?

ナニよ、それほどのモン?

あー、こんな手間のかかるモンお前が普通に作るワケねー

・・・ ・・・ (ー"ー;)


思えば作ったおかず喰うのがめんどくさくてご飯にぶっかけるどんぶり飯が多いわが家ですが、焼いた鮭なんざそのままかぶりつくことの方が圧倒的に多いわが家ですが、豆取り出すのに「あ゛!、チクショ!!」とか言いながらあちこち飛ばしたりして確かに手間と苦労の割りに成果の薄い作業でしたが・・・

美味いなら素直に美味いと、

せめて、だまって喰わんかぃっ!!
posted by Sachi at 11:23| ☔| Comment(0) | ├どんぶり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

食物連鎖

いや〜〜〜、喰った喰った
さて、と・・・


はぃ、行ってらっしゃい


・・・ ・・・ ・・・


30分後


おぃ、サチょ

んぁ?

腹へらねーか?

減りません(ー"ー;)


喰えば出す 出せば喰ったの 繰り返し


ったく、あんたの消化系はどういうサイクルしてるですか!?



下世話な話でゴメンナサイ :P
posted by Sachi at 13:25| 🌁| Comment(2) | 575 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ぼやけた果実

リンゴ、バナナ、桃、いちご、

ミカン、ブドウ、サクランボ・・・

けっこう日常的にフルーツってよく食べますが、「びわ」ってヤツはなかなか買ってみようとも喰ってみようとも思わないもんで、たまたまスーパーの店先に並んでいるのを見かけ、「なんぢゃコリャ、熟したキウィ?」とかワケわからないことを口ずさみながらひっくり返してみると、「び・・・わ」。

さて、びわってどんな味だったけなーと思いつつ、高いんだか安いんだかわからないまま買ってはみたものの、皮剥くんだっけかなー種あるんだっけかなーとさっぱり記憶は蘇らず、とりあえず1個シャチョーの口に放り込んでみました・・・


モゴモゴ・・・

くちゃくちゃ・・・

ぺっ!


でっかい種と、どうやら皮は少し固い模様です :p


ブタびわの唐辛子味噌



1.ニンニク・酒・しょう油でブタに下味
2.酒・しょう油で唐辛子味噌ゆるめます
3.1とキャベツ炒め程良いところでびわ投入
4.さらに炒め2を投入、数回返して出来上がり


炒めると皮も平気ですが、あまり味の濃い果物ではないので唐辛子味噌の強烈な個性に埋没してしまいます。甘いでもなく、酸っぱいでもなく、やる気あんのかお前?ってな感じです・・・。
posted by Sachi at 21:22| 🌁| Comment(0) | ぷろじぇくと×(バツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

腰つき

昨日のパンツ記事とは関係ないんですが・・・



うちは仕事柄ジーンズが多いんですが、

シャチョーもなにげにローライズな物が多いんですわ、コレが。



んで、

彼の場合1つの特技がありまして・・・


ボタン・ファスナー外さずに、

ベルト緩めただけでジーパン脱げます(ーー;)。




ワハハwww♪

あんたってば、どんな体型やねん!?


と激しくウケてみたわけですが、










ひとしきり笑い倒した後











やってみたら


















あたしにも

できますたってば !!

(激汗
posted by Sachi at 00:37| 🌁| Comment(0) | ぷろじぇくと×(バツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

サンプル・イズ・ベスト

いやいやいやいや〜

なんとサチ会社ってば今

パンツがいっぱいです♪

ジーパン屋さんがジーンズにはコレ!ってことでパンツにも手を出すことになったらしく、サンプルが大量に届いたワケなんですが・・・

い、いわゆるTバックというヤツなんでしょうけど、

こここ、コレ、


誰が履くですか@@!?(激汗



ローライズのジーンズでサイドやバックからチラチラ見えるところがなんともセクシィ&カワイイと言われてもですねー・・・
ちーとばかり目指す方向が違ってやしませんか??

シャチョーは当然ウハウハ言って喜んでおりますが、履いて見せるのはとっても危険なような気がします。かと言って放っとけば自分で試着しかねません死・・・

ってなワケで、躊躇葛藤が激しくせめぎ合う今日この頃です。。。
posted by Sachi at 02:33| 🌁| Comment(0) | 仕事ぢゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

利ざや

今日からタバコ値上げらしいですが、例によってそんなことには全然頓着しない彼は気付いていない模様です。ストック係のあたしとしてはこの情報を得るや有り金はたいて(¥300のマルボロ)買い占めました。そして、ヤツに¥320で売りつけますv

あたしは(今は)タバコ吸いませんが、タバコ吸う人別に嫌いではありません。タバコ吸わないシャチョーなんてちっともシャチョーらしくないのでやめて欲しいとも思いません。ま、吸いすぎには注意してもらいたいモンですが・・・。


ウメキュー



1.キュウリたたき割ります
2.ウメボシたたきます
3.おかかとチョイしょう油


タバコと酒に

よく合うメニュー・・・
posted by Sachi at 20:11| 🌁| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

適性

うちのこのPC、モニターの裏にUSBの接続があるんですが、どーも周辺がゴチャゴチャしてるもんで抜き差しするのがけっこうめんどいんですよねー。


せまいところのメンテはネコに限ります。


どや?繋がったか?


う〜ん・・・

メニューが出ない。


そのボタン押してみー

ちゃぅて、「Enter」や
posted by Sachi at 18:54| 🌁| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

