2006年09月30日

自社カレンダー

今月は最終日が土曜日で、っつーことは9月は32日まであるサチ会社です。次の月曜日が月末です。

10/2 = 9/32...

ってなわけで、ここ数日まともにベッドで寝たのはいつだっけかなーとかうすボンヤリと考えながら目覚めた on the ソファー・・・

で・・・

キャベツが・・・

微妙に半端に残っておりました。

野菜炒めにでもすんならよさげですが、ご飯炊くのを待てないほどの空腹をなんとかすべくスパに走る予定の寝起きの一時、迷うことなく全部切りますた。。。


たっぷりキャベツのカレーマヨスパ



1.たっぷりお湯に塩1つかみ(1つまみでなくて)
2.スパの茹で上がりに合わせてザク切りキャベツ投入
3.フライパンに油ちょい、ニンニクみじん切り入れて弱火着火
4.シュワシュワいい始めたら焦げないうちにショウガとベーコン
5.茹で上がったスパ&キャベツ投入、カレー粉振ってチョイ炒め
6.火から遠ざけマヨドバドバ、フライパングルグル和えて完了


マヨ投入は火から下ろして。
近づけつつ遠ざけつつ、マヨがマヨマヨしてるうちに火を止めます。
炒めちゃうとマヨが油っぽくなります。和える程度かと。。


なんかなさけねー写真うつりですが、
シャキシャキキャベツが美味ぇーんですかららららっ!

まあ、余裕があればもうちょっと見た目重視でいろいろ入れたかも知れませんが、朝と昼の狭間で寝ぼけた頭と空きっ腹かかえて泣きながら作るにはコレでジューブンv
posted by Sachi at 12:20| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ├麺/スパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

Re: これ何てバトン?

食わず嫌いのSNSとか、バトンってのが、どーもうっとぉしいへそ曲がりのサチさんですが、ま、たまにはいいかってことでてんすとんさんのとこから持ってきました。ご指名だ死。。。

って、名前ねーのかょ?


1.回す5人を最初に書いておく。

バトンなんざ嫌いだから回さない。


2.結婚するならどんな人が良い?

う〜ん・・・
結婚しちまった品。。。

も1度するなら・・・

もっかぃ今のダンナでいっかぁーw


3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

・目に映る物を喰える物と喰えない物に分けて考えるのはやめてください。
・時間考えずに風呂入るのはやめてください。しかもいちいち呼びに来ないでください。
・納豆喰った直後にチューするのはやめてください。
・コンビニの前に座ってる若人を足蹴にするのはやめてください。
・ネコで床掃除するのはやめてください。
・今日のウ○コがどんなに素晴らしかったか自慢しないでください。そして、決して見せなくていいですから(号泣
・シャワーしながら恥ずかしい替え歌を大声で歌うのはやめてください。
・ラブコメ見ながら感動して泣くのはやめてください。
・空腹と機嫌が比例(反比例?)するのはやめてください。
・集金に来た人に「何しに来た(ギロっ)」と言うのはやめてください。
・言い争ったあげく、さーコロセ!と開き直るのはやめてください。
・時と場所を選ばず食欲魔人に変身するのはやめてください。

以下省略...


4.愛って何?

生きる糧


5.強いていうならどっちが良い? 亭主関白?カカァ天下?
  そして一回でいいからこんなやりとりがしてみたいということは?


どっちもイヤ。

強いて言うなら両方だけど、ケンカ必至なので

もうイヤ!

---

  ねぇあなた・・・、星がとっても綺麗ねぇ
   (ねーあんた、星出てんゾ)

  うん・・・、お前の瞳にも映っているよ
   (出たんじゃねー、元々あそこにあったんだょ)

  あたしとどっちが綺麗?
   (おー綺麗だなとか言えないわけ?)

  星は遠くにあるから美しいのさ
   (喰えるわけじゃねーしな)


6.好きな異性のタイプは?

'58年型直列8気筒スポーツタイプ

燃費とか排ガスとか考えてない、パワフルでトルクフルで
スピード出るけどブレーキ甘くて止まれない・曲がれないってヤツ


7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。
  しかし明らかに自分とは合わない。どうする?


いいんでない?ノゾムトコロヨ


8.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?

参加する。


9.プロポーズするとしたら何て言う?

なんとかしろ。


10.あなたが愛する人へ一言!

今日の晩メシ頼む!


11.回す5人の他己紹介を簡単にお願いします。

だから、回さねっつの。
posted by Sachi at 11:39| ☔| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

パンツが毛だらけ

せんたっきのゴミ取り用のネットが破けた。

付け替えるのがめんどいので、そのまま洗濯した。



これを作った人のナイスアイディアに

あらためてカンドーした。



ネコ飼ってる家には

やっぱり洗濯機のゴミ取りネットは必須です。
posted by Sachi at 15:44| ☁| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

依存症

サチ、コーヒーくれ

ダメ


・・・ ・・・ 数瞬後 ・・・


コーヒーくれ

飲み過ぎ


・・・ 繰り返し ・・・


ぅおぃサチ!コーヒーくれやー!!

お茶にしとき

フェロモン切れると仕事できんずら




それだけは補充せんといてくれ (ー"ー;)
posted by Sachi at 02:08| ☔| Comment(2) | └Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥たちの休日

♪ 鴨寝 鴨寝 総鴨寝〜

(♪ かもね かーもね そーぉかーもねぇ〜〜)


・・・ ・・・ ・・・


ぅるさい・・・ (ー"ー;)


なんかで聞きかぢって耳に付いたらしいです。。。

目に浮かぶシチュエーションとしては

北の国から渡ってきたカモさん達ですが

台風迂回したため疲れちゃって

たどり着いた岸辺で枕を並べて皆さんおやすみになってるんだとか。(疲




なんの脈絡もなく親子丼、喰いますた。


親子丼(ノーマル)





別に、鴨ではありません。。。
posted by Sachi at 00:31| ☔| Comment(0) | ├どんぶり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

サワヤカな朝

ヌルヌル、ネバネバ、くさい・・・

爽快感とは一番遠いところにその存在意義を主張する納豆ですが・・・


サワヤカおろし納豆



1.大根おろしときざみネギ
2.ユズ胡椒にユズポン♪


柚の香りがとってもサワヤカ!

ポン酢の酸味がとってもサワヤカ!


納豆がサワヤカで・・・

悪いかかかっ!!!
posted by Sachi at 10:53| ☔| Comment(0) | ├納豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲンちゃんへ

深夜、映画を見ておりました。。。


世の中には自分とそっくり同じ人間が存在しドッペルゲンガーと呼ばれているそーですが、出会ってしまうと死んじゃうとかいう説もあり、なんだかなー・・・。

ドッペル君にだって彼には彼のこれまでの歴史がありこれからの未来も持ちつつどこかで平和に暮らしていたんだろうに、死んじゃうっつったってどっちが死ぬのよとかいろいろと疑問もわいてくるわけですが。。。


あんたのドッペルゲンガーが現れたらどする?

んあ?とっ捕まえて連れてきて・・・


カネをニギらせ、オンナをあてがい、シャ○漬けヤ○漬け逮捕監禁、色と欲、恐怖と暴力、アメとムチでゆー事きかせ、自分の代わりに働かせるそーです。(ー"ー;)(即答かょ)


ドッペル・ゲンちゃん、

もしどこかでこれを見ていたら

こんなヤツ見かけたらそっこーUターンして逃げちゃってください。

コイツ、

まぢで追いかけます、きっと。。。(疲
posted by Sachi at 00:49| ☔| Comment(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

塩分過多

朝メシはこれでなくてはイカンとおっしゃる方も多いのではないかと思われますが、わが家では塩鮭なんざ冷凍庫の中でカチンコチンに凍っています。

アジの干物なんかもそうですが、凍ったヤツをいきなりコンロのグリルで焼くと中まで火が通る前に焦げちゃったりするわけですよ。。。

まぁ、焦げた方が美味いってヤツもいますが、程度問題です罠。


んで

例によって中華鍋作戦です。


塩鮭の焼いたの



1.中華鍋に網
2.冷凍鮭設置
3.フタして点火
4.ひっくり返して完了


そりゃそうと、うちの近所のスーパーには

「甘口」と「辛口」と、「極辛」ってのが売ってます。

塩鮭喰うなら・・・

極辛 ですよねぃ〜v
posted by Sachi at 12:32| ☔| Comment(0) | ├魚介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

発汗

時に限界を超えようとするスポーツの世界で飛び散る汗は爽やかな輝きを放ちつつ見る者に感動を与え、はたまたひたいに汗して一心に働く人の姿には美しいモンがあったりますが、

サチ家では汗かきかきメシ喰ってる様子がしばしば見うけられます。

シャツ1枚で首からタオル下げて、

運動中や働く姿にいかにも酷似していますが・・・

美しくもなんともありません。。。


そっこー10分カレー/チキンのトマトカレー



1.鶏、強火で表面しっかり焼きます。
2.しょうが、ニンニク、タマネギ投入
3.シンナリしてきたら大量カレー粉でさらに炒め
4.トマトザクザク切って投入
5.お酒少々、豆板醤どっさり、塩と大量黒コショウ
6.フタしてそのまま煮込んで、火を止めてオオバ


事前に塩振ったり、鶏に下味とか考えなくてもよさげです。

なにしろ強烈な味付けです、んなモンわかりません。

カレーに豆板醤はわが家ではすっかり定番と化しつつありますが、

頭皮がシュワシュワするくらい頭のてっぺんから汗かきまくります。

トマトの酸味と甘味(トマトによりますが)、

最後に入れたオオバの香りがかなりいけてます。

しょうがの千切りなんかトッピングしてもいいかもです。



10分から15分もあればできちゃいますが、

その日キッチンはしばらくカレー風味です。
posted by Sachi at 00:24| ☁| Comment(0) | ├Curry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

日々成長

先日なにげに誕生日を通過したシャチョー@おとめ座ですが、

特に変わった風もなく、仕事に行こうとしておりました。

・・・

って、変わってるぢゃん@@;!

なな、なんと!

スーツ着てますがななななっ!!


どしたん?そー式??

別にぃ・・・


新規のお客に初めて顔見せだったんですが、かなりお堅い会社らしいです。

堅かろうがお役所だろうが以前はけっこう平気でジーパンで行ってたりしたんですが、いちいち言い訳したり説明したり、あげくにケンカしたりするのがだんだんめんどくさくなって、別にいっかという心境に達したらしいです。。。


シャ、シャチョーが・・・

オトナになったw(悲


******** ******* ******* *********


ずいぶん早く帰ってきました。

ネクタイ外して、ホ○エ被告状態です。


どーだった?

知るかっ!!!(怒










ヒゲがどーたら言われ、

大ゲンカしてきた模様です。。。(核爆死ww♪
posted by Sachi at 01:13| ☁| Comment(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ロマンチック

いつしか風のにおいにも秋の気配が漂う今日この頃、

朝晩はめっきり眠たいあたしですが、

そんな一日

朝から焼きいもを喰いますた。





サツマイモは、焼きいもに限ります。

朝メシに焼きいもは、ナイスです(ーー;)
posted by Sachi at 20:54| ☁| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

自動パタパタシステム

ネコはよく寝ます。

まさに寝子です。



別に寝返りの途中ではありません。

完全に熟睡してます。

複雑なカッコで寝るのはネコには珍しくないごく日常的な光景と思われますが、見てる方はやや疲れます。。。

足の裏くすぐると

自動的にしっぽがパタパタするようになってます。
posted by Sachi at 02:34| 🌁| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

取込中

ミックスミックスと、ミックスベジタブルとシーフードミックスしか常備されていないかのようなサチ家ですが、とりあえずこれがあればいろんなモンできるんでこわい物ナシです。


カレーピラフ



1.カレー粉とブイヨンと塩・コショウにしょう油、お酒でごシーフードミックスご飯炊く
2.炊き上がりにバターとミックスベジタブル投入して蒸らす
3.混ぜたら出来上がりでぃ!


シーフード炒めてしっかりした味付けるとか、そんなん気にしません。
冷凍のまんまゴロゴロ入れて一緒に炊いちまえばたいがい味つきます。

普通に「ご飯だけ炊く」のとほとんど変わらない時間で・・・

メシ喰えますがががっ!
posted by Sachi at 00:40| 🌁| Comment(0) | ├Curry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

コンビ

世の中には、人の力ではどうにもならない

いわゆる「どーしよーもないこと」っていうのが多々ありますが、

ネコがニャーニャー鳴くのは、これはどーしよーもないわけで

どんなに仕込んだところで「ブー」とは言わないし

無口にもならないし、ブロックサインやゼスチャーも無理です。



ニャー

・・・

ニャーニャー

・・・ ・・・

んニャー!

ぅルセ

ニャー

1人で喰え

ニャァァ・・・

うるせっつの!なんでお前のメシに付き合わなアカンねん!!

んニャー!んニャー!んニャー!





彼に見守られながら食事をするのは

やまとにとっては外せないらしいっす。。。
posted by Sachi at 15:56| 🌁| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

秋か・・・

9月・・・

喰いモンのことしか考えてませんが、

ぼちぼち唐辛子が収穫時期を迎えるものと思われます。

そろそろ唐辛子味噌も底をつきそうなんで、

また頼もう思っとります。


マーボのようなナス



1.レシピはこちら >>
ミョウガなかったので、タマネギいってみました。


で、

当然のことのように

ご飯に乗っかります。


マーボのようなナス丼

posted by Sachi at 15:23| 🌁| Comment(0) | ├どんぶり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

80%OFF

室内でペットを飼っている方にとっては、掃除とは避けて通れない日常の必須科目であると思われますが、(ある程度)綺麗な部屋を維持しようと思えばその回数はいや増すばかり。。。
日に数度の掃除機かけと気が付いたらモップでふきふきという生活が、もーイヤってくらい毎日毎日毎日毎日っ続きます(号泣



かく言うわが家でも、

くぅおら、やまと!ウロウロ歩き回んぢゃねー、じっとしてろっ!!

このやろ、ガシガシ耳の後ろ掻くなょ!!

砂かき混ぜんなょ、トイレは1日1回にしろ!

なーにをピョンコラ、ネコのふりしとんねん!!

と、ネコにとっては理不尽な罵声が飛び交うわけですが・・・


仕事の関係もあり、わが家(社)には業務用も含め掃除機が4つもあったりします。
が、
道具だけは揃っているんですが、ものぐさ一家においてはこの掃除機ってヤツがどーも腰が上がらないモンでして、1日に何度も持ってきてコード繋いでイザっ!って気になかなかならないわけですよ。

んで、コレです。

吸引力ゼロの掃除機。

掃除機というよりは、電動ほうき(ちりとり内蔵)ですな。



ネコの毛ってポャポャしててわずかな空気の流れで飛び交うじゃないですか。掃除機の排気でそうとう部屋中にかくはんされていると思われますが、コレならかなりいけてる模様です。

ペーパー式のモップなんかとほとんど変わらないぐらい軽いのでお手軽だし、クルクル小回り効くし、4辺に回転ブラシがついてるのでどっちに進んでもOKだし、うざったいコードも無いし、掃除機みたいに本体ガラガラ引きずって歩く必要もないし、ホースよじれただのひっかかっただのイライラすることもないし、ブラシだからフローリングの溝もキレイになるし、壁のきわまでしっかりゴミとるし、内部のトレーに溜まったゴミ捨てもワンタッチだし、音も掃除機よりは小さいし、倒せばペタンコになるので冷蔵庫やソファーの下にも入るし・・・

もう、言うこと無いっスv♪

飛び散ったトイレの砂ササっとほうきとちりとりで掃除するよりお手軽です。


TVの通販でめっけて1万円強だったんですが、

1万円では絶対買わないと思いますが、

ネットで探したら ¥1,980 ですたv
posted by Sachi at 14:32| 🌁| Comment(6) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする