2006年11月27日

切れてないっスょ

切れてるチーズ。



もぅ・・・(ー"ー;)
posted by Sachi at 06:48| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

渡る世間

♪ ヤクザやさんからお手紙ついたぁ

♪ シャチョーぉさんたら読まずに捨てた

♪ しーかたぁがないのーで

♪ お電話かーけた・・・



てめぇ、コノヤロ

ヤクザがちんたらお手紙書いてんぢゃねーょ

用があんならこっち来い、バカ!


*********** *********** **********


以前手がけた首を突っ込んだ離婚騒動のその後・・・

相手方の悪徳弁護士だか元ダンナのタコボーズだかが糸引いてる(と思われる)ヤクザやさんからしょっちゅう連絡がきます、つか、来てたんですが・・・

「金払え・・・」

(なんの金だょ?)


電話だと勝負にならないと既に悟ったものか、文書(配達証明)が送付されてきました。一応受け取ったものの、そのままゴミ箱に直行しますた。(プ



世の中理不尽な話も多々あるわけですが、

理不尽が服着て歩いてるよーなヒジョーシキ野郎を相手にすると

ヤクザやさんも苦労するらしいっす・・・ :p


*********** *********** **********


あ、ちなみに彼女の方は無事スッキリと解決して

子供引き取って転居、新しい土地で新しい仕事、

新たな人生をめいっぱいスタートした模様ですv
posted by Sachi at 00:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

返り咲き

3,800,000件中1位って、

けっこう・・・

すごいことなんだろーか。。。
posted by Sachi at 00:31| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オトコゴコロ

恋人同士ラブラブイチャイチャな方はこの際どーでもいいんですが、既に結婚してたり付き合って長〜いカップルにとって、外出時、ちょっとお買い物や食事に行ったときなんかどうやって歩きます?

まあお子さんのいらっしゃる方は間に子供はさんで手ぇつないだりしてそれなりだと思うんですが、2人で出かけたときどーです?

3歩下がってとか言われたら100歩離れてあっちへ歩き出すサチさんですが、幸いそんな趣味はないようですけども・・・

・・・・・・・・・・・

車置いて、ちょっと歩いて食事に行ったときのことです。

車降りる時にメールが来て、仕事のメールだったのでケータイピコピコしながら歩き出して、シャチョーはすたすた行っちまうし、読むだけ読んであと追っかけたわけですよ。

んで、店に入って席に着くとなにげに不機嫌。。。

・・・・・・・・・・・

ナニょ

お前、迷子になったらどーすんねん

(なるかっ)

・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

ベタベタイチャイチャホントは好きなんだけど、「ベタベタくっつくなこのっ、しょーがねぇな」という微妙な雰囲気をかもし出したいらしいです。

手ぇつないでルンルン歩くのもキライじゃないくせに、「おりゃそんなんキライぢゃ。しょーがなく手はつなぐけど、はしゃぐな」というふうに見てほしいらしいです。

袖口つかむとか、腕を抱えるとか、さりげに頼られてる感が好きらしいです。

自分から肩や腰に手を回すのはでぇきれぇだそーです。。。

・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

ってなわけで、

ポッケに突っ込んだ手につかまって歩くことの多いサチさんですた :p
posted by Sachi at 00:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

サンプルライフ

生活スタイルは非常に不規則でしかも複雑なサチ家はふとシンプルライフにあこがれをいだいたりもしますが、お客様から商品のサンプルが送られてくることが多く、着る物から喰い物、アクセや香水など、雑貨・家電・カー用品までその種類は多岐に渡ります。なにげにサンプルライフが送れちゃったりしますv

んで、お歳暮商戦いよいよってことで、とあるギフト屋さんから珍しい喰いモンが届きました。

ごまふぐの卵巣の粕漬け・・・

ふぐの卵巣なんか喰ったらいかに頑丈なサチさんといえどもイチコロのような気がしないでもないんですが。。。


ふくの子粕漬け/ホイル焼き



1.アルミホイルで包んで
2.焼いてみた


崩れちゃってるのはあたしが乱暴だからではありません。
元々こうなってたんですっ。

1番小さいヤツいってみたんですが、なにしろデカイです>ふぐの卵
タラコの3〜5倍ぐらいありますかねー・・・

ツブツブはタラコほどなんですが、食感はタラコよりも、なんつーか喰ったことある人には想像つくと思いますが、カレイの卵と似てます。

お味の方は、粕漬けってことで、

魚卵の粕漬け自体喰ったことないのですが、

とにかく「珍味」です。

美味いです。

ごはん喰えます、酒飲めますv
posted by Sachi at 01:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

見聞

「◯◯してみる」の「みる」は

漢字で「見る」なのか、ひらがなで「みる」なのか・・・

微妙に悩んでいたわけですよ・・・


んで、しょーがないので

聞くは一時の恥ずかしいシャチョーに聞いてみた。


---------


んなモンひらがなに決まっとろーが

なんでょ?

ぁホか、漢字で「聞いて見る」じゃワケわかんねーべょ

オぉーーーっ!!!(たまには素直に激しく納得w)
posted by Sachi at 12:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

フリーズ

ち・・・、

                 サチょ・・・


ぅ゛・・・ぅぅう・・・

               はぃ・・?


生きとるけ?


完全には・・・死んでない・・・も・よ・う・・・


1つ提案があるんだが・・・

PCの電源切ったらどないやろ・・・


はぃ〜・・・

ぁの・・・

ルーターも切ったらどうかと・・・


ぉー・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・


サチょ

・・・ はぃ・・・?

これからオレの言うことをよーーく聞いてくれ

ぅおぃ

配電盤に「洋室1」ってのがあるだろ、

それを・・・ ・・・ 切れ!!!




かくして本日事務所は自己停電状態となりました。。。


ぃやね、なんつーか・・・


例えば正方形に2本の対角線を引いて

その交点に自分がいて

ほぃでもって、4つの頂点に熟練したおばさんがいる

わんこ蕎麦状態がここ数日続いていたようなわけで、

前後左右から波状的にX攻撃を受けておりますた。



さすがに体もたんなってことで、


本日お休みぃーーーっ !!!


お客のみなさん・・・

posted by Sachi at 23:37| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事ぢゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

なげやり2

今日の焼きそばは・・・






ナポリタンですが、

なにか?






焼きそば/ナポリタン



posted by Sachi at 09:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ├麺/スパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする