2007年02月28日

ミスターイトウ

♪ ポぉケットぉーのー なっかぁにーわー

♪ ビスケットぉーがっ ひぃとっつぅーっ

♪ ぁそ〜れっ!

♪ むーりぃしーてぇ いーれーたぁーらっ

♪ でぇーかーくぅってぇ わーれぇたっ



2月28日は、なんだか「ビスケットの日」らしいです。

近所のスーパーで買い物してたら店員さんがタッタカ走り寄ってきて、直径13センチの微妙な大きさのビスケットをくれました。


ででで・・・




でっかぃ声で歌うなっ!!!!(恥


posted by Sachi at 15:09| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | └Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

スピリット

ねぇ、うちの仕事ってさぁー・・・

んぁ?

基本的に人のふんどしで相撲とるタイプよねぇ

まぁな。どした?

ってかさぁー・・・あたし達って自分じゃなんにもできないよねー

それで?

なんか虚しいっていうか、情けなくない?たまに。。。

ぁほか
人のふんどしだろうが、それがどーした
自分の土俵で相撲とってるやんけ




・・・・・ オォーっww!♪




「それがどーした」最強伝説



ぃやね、朝まで話したわけですよ。

たまにはまぢめなサチ家ですた。
posted by Sachi at 09:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

陽光

2月もそろそろ終わろうかという週始め、

ちょっと用事で近所に出かけたわけですよ。。。

なんかさ〜・・・

すっかり春ではないですかーww♪

車で行こうか微妙な距離だったんですが、

思わず歩いちゃいましたってばv


ジャージャースパ
  唐辛子肉味噌のミートソース



1.タマネギ、挽肉に唐辛子味噌とトマト
2.茹でたてスパにてんこ盛り♪


春になれば唐辛子味噌にトマト混ぜます。(違

チャイニーズなのかコリアンなのか

はたまたイタリアンなのか@@!?

ってなモンでビックリ美味♪

チーズが激しく合うのがイマイチ不思議・・・。
posted by Sachi at 12:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └唐辛子味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

知覚過敏の女

か弱い女性や

あるいは感性がとっても鋭く敏感な

繊細で儚げで知的な女であるかのように・・・


「私って、知覚過敏じゃないですかー」


とか言うバカ女がおりますが・・・





これがホントにバカ女で、

よーするにあんた、歯周病ぢゃん!!

ということを最近知りました。。。



この手を使うのだけはやめようと、

固く心に誓いますた。

仕事がら、お客が増えるたんびにいろいろなこと覚えて

サチさんもだんだんカシコクなる模様です。
posted by Sachi at 16:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事ぢゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

適性

文系の、それも理系へ進もうとする頭も気力もないので

「とりあえずこっち」の文系のあたしにとって

中でも医科歯科系ってば「ハハ〜っ!」とひれ伏してしまうあたしにとって

今回の仕事は体質的にそもそも無理があるのかも知れない。









・・・ ・・・ ・・・




5分で飽きますってば。。。


なんで理系なのに文系より言葉が難しんだろか・・・(涙
posted by Sachi at 23:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事ぢゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

無自覚

20〜30代の8割が冷え性を自覚しているとか・・・

確かに腹減ったり寝不足だったりすると寒い罠〜と感じることはありますが、全く冷え性の自覚が無いあたしは「ふ〜ん・・・」とまるで人ごとのように読み飛ばしたりするわけですが。。。

ただ、あたしの場合全てにおいて自覚というものが無いのでなんともですが。。。



仕事中足元が寒いってんでハロゲンヒーターなんぞ買ぅてみたものの、遠赤外線がどーたらいうのもあるんでしょうか・・・


あっちぃんですよ。。


ほぃだモンで

最近は裸足でウロウロすることの多い今日この頃です。


posted by Sachi at 00:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日


あなたは月の光を集めて
檸檬色の糸を取り出し
私は泉の底の湧き水の音で
薄紫の糸を紡いできた


今日から2本の糸を縒り合せ
あなたと私の布を織る
儚く冴えた月の光を縦糸に
人知れず哀しい泉の音を横糸に
1枚のキャンバスを織り上げる


萌え起つ色の衣装をまとい
誰にも告げず旅に出る
posted by Sachi at 00:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | shi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

愛の証

オぃ、サチょ

んぁ?

ぶっちゅぅーーーぅぅうううww♪

ンぐンぐ・・・

あ、ァん♪

・・・ ・・・

ハィ、オッケv!


ってなわけで、正しい夫婦のあり方として(白目)サチ家ではチューが絶えないわけですが、夫婦の皆さんちゃんとチューしてますか?ほっぺにチュッとかそんなんじゃないですよ、でぃ〜ぷいんぱくとなヤツ、チューと言うより映画に出てくるよな「キス」でっせぇ!


さて、

ひょんなことからただ今サチ会社ではとある歯医者さんのホームページを作ってるとこなわけですが、やはりこの手のジャンルになると内容にミスやウソは許されないってことで(他のジャンルはどーでもいいということではケッシテありません)、けっこうシビアな打ち合わせが続いておりまして、頭の中は虫歯と歯周病でいっぱいです。

ほぃで、話は口臭のチェックへと進むわけですが、自分ではなかなか気付きづらかったりする口臭はキスしてみりゃわかるということで、それも「チュッ」ではなくて「ブチュー」としてみればイヤでもわかるってことで、最近はキス後のOKが合い言葉になりつつあるサチ家です。(悩

虫歯やシソーノーロー野郎とチューなんぞしたくもありませんが、万一家族が口臭いようなら早いうちに言ってあげるのが愛情ってモンかも知れません。


お前ニンニク喰ったろー、臭ぇぞ

あんたに言われたくないわょ


餃子喰おうが納豆喰おうが

愛さえあれば平気です。。。
posted by Sachi at 01:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事ぢゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

友達

ブレーカーの堕ちる

2秒で暖かい

ハロゲンヒーター・・・、

ON/OFFが逆になって小さな反抗を試みたのはつい先日のことですが、接触不良みたいでどーも不調です。押しボタンスイッチのスキマにクリップでもつっこんどきゃなんとか使えないこともないんですが、やはり無理があるものかしょっちゅう切れてしまうようになりますた。

なんだかシャチョーもバラして直す気力もないみたいで、むしろけ飛ばしたそーな顔でにらみつけ、はずみで点いたりするとさも得意げにニヤつくあたりが見てて楽しいっちゃ楽しいんですが、まあ買ったばかりだしあんまり煩わしいのもアレだ罠〜、もう充分楽しんだでしょってことで交換をお願いしました。

んで、今日届いたんですけど、代替え品の箱で送り返して欲しいってことだったんですが、配送のあんちゃんが聞いてねーとかでそのまま帰ってしまいましてですねー・・・



ブレーカーの堕ちる、2秒で暖かい、反抗期のハロゲンヒーター・・・、

友達ができましたww♪





上2段と下2段で微妙に表情変えてみたりして

心なしか嬉しそうです。。。




ってか、

あっつぃんですがががっ!!
posted by Sachi at 22:04| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

きんぴら2

当地神奈川県輩出の有名人といえば

きんたろさんがいらっしゃいますが、

この方、本名を坂田金時とおっしゃいます。

そう、まさかりかついだ、足柄山で熊とすもうとった、あの方です。

で、息子さんに坂田金平というのがいるんだそーですが、

コイツがまたスゲー強いヤツだったらしいんですよ。

ほぃで、歯ごたえや唐辛子の辛いのが

コイツの強さに通じるってことで「きんぴらごぼう」になったらしいっす。

いゃ〜〜〜・・・

語源由来辞典、大好きっすねーww♪

うちのきんぴらって、

実に由緒正しいキンピラでわないですかっ!!!
posted by Sachi at 20:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

きんぴらごぼう・・・

お好みや、家庭の味・おふくろの味なんてのもあるでしょうけど、

うちはどっちかいうとやや太めに切って

歯ごたえバリバリのヤツが好みです。

もちろん、タカノツメどっさり激辛でやんすが・・・


ネギンピラ



1.普通にごぼうできんぴら作ります。
2.途中と最後、2回に分けてネギ入れます。
3.盛り付けて最後にも1度ネギ


ごぼうと同量のネギを入れると

なんでこんなに臭辛美味いんでせぅかww♪
posted by Sachi at 23:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

小さな反抗

ブレーカーの堕ちる

2秒で暖かい

ハロゲンヒーター・・・


ったく、電気ばっか食いやがって

この金食い虫がっ


・・・ ・・・ ・・・

プッツン!



き、切れた@@!?




壊れたか?思ってスイッチ押してみた。


点いた。


んで、


ON/OFFが逆になった。。。(ー"ー;)

posted by Sachi at 20:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

鬼の棲処

節分だけど・・・

豆まき、する?


ぁほか



会話終了。


確かに

今さらどのツラさげて、

という気はします。。。
posted by Sachi at 20:17| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

JLA便り

久々のJLAメニュー。

レタスとスパはよく合いますが

今日は牛乳味噌のスープスパでいってみますた。


レタスパ



1.ニンニク・タカノツメでシーフードミックスと適当野菜炒め、スープで煮込みつつ牛乳と味噌
2.多少固めに茹でたスパとボイルレタスをマヨで和えます
3.器にスパを盛り付け、おもむろに1を回しかけます。バター乗っけるとコッテリします


麺の茹で上がりに大量レタス投入します。温度が下がるので吹きこぼれに注意しつつ一気に強火にします。無理矢理にでも押さえつけお湯にくぐらせしんなりしたらオッケ、アツアツに素早くマヨ混ぜます。十分腹減ってれば塩コショウで味整えただけでこれだけで美味いですv

牛乳味噌は鍋物なんかにもアリですが、

マヨとの相性も違和感無いです。

ただし・・・

(うちの場合)バターも入れますんで、

カロリー、かなり高めと思われます。。。
posted by Sachi at 20:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├JLA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする