2007年03月29日

カンチガイの行方

なんだか知らないけど、はからずもツボをついてしまったらしく、

胸さわろうとしてまとわりつくシャチョーを押しのけつつ、

先っちょつままれてァハン♪とか言ってる場合ではなく

だから「つまみ」菜ぢゃねーと激しく抵抗する今日この頃ですが・・・



最後の摘み菜を処分しますた。


つまんで♪ドリア



1.摘み菜、アスパラ、シメジ、タマネギ、シーフードミックス炒めて
2.チーズ乗っけて、どりゃ〜v


夜食が主食のサチ家です。。。
posted by Sachi at 01:18| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | └オーブン/レンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

スパーク

人間の脳はいったいどれぐらいものを覚えられるのか、

知識の限界はどこらあたりにあるのか・・・

10覚えると13ぐらい忘れてしまうあたしは、トータルの目減りをカバーするためにドンドコ新しい知識を注入しなければならないわけですが、あたしの脳ってばずいぶん余裕あるぢゃんv(=空白が多い)と感慨深げな今日この頃です。。。(憮


ファッション用語辞典歯科用語集を同時に作成中という、ある意味無謀とも思える作業をくり返す日々、サチさんの脳味噌はキャパオーバーと消化不良で煙が出てる模様です。



そそそ、それにしても・・・



知らないことがなんていっぱいあるんだろう!!!

と、妙に感心してしまう、春の宵。。。
posted by Sachi at 23:34| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事ぢゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

気分しだい

つまめと言うとなんやらよからぬことを連想するヤツもいますが、

やっぱりこれは春の野菜らしいっす>つまみ菜摘み菜

んで、春キャベツとかいろいろあったんで、野菜喰い倒しました。


春スパ



1.味噌、マヨ、タマゴマゼマゼ
2.大量塩で麺茹でつつ春キャベツ、春摘み菜、春アスパラ順次投入
3.春ベーコン炒め、茹で上がった麺・野菜ぶち込み1と炒め和える


春キャベツと普通のキャベツの違いがわかりません。

春さえ付けときゃ気分出る模様です。

麺といっしょに野菜茹でちゃうあたりがなんともO型ですが、

喰えばいっしょ作戦ですた。。。
posted by Sachi at 21:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├麺/スパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

妄想

春の野菜なんでしょうか?

・・・・・・・・ つまみ菜

なんか、見た目小松菜みたいな、やや菜の花みたいな・・・


つまみな・・・?

脱げ


意味わかりませんが(ー"ー;)


タマツマミ



1.タマゴちょと崩して揚げ焼き
2.つまみ菜固いところから炒めて
3.しょう油ベースのスープで煮込む


タマゴは崩れたんぢゃありません、「崩した」んです。

なぜか揚げ焼き+煮込みはちょっと崩した方がンまぃですv

それにしても・・


このパターンはろくな名前付きません。(ーー;)






後でよく見たら・・・



「摘み菜」と書いてありますた :p(倒
posted by Sachi at 21:39| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

こみあげる物

少年と病気の子ぎつねがどーたらいう映画を見ておりました。

まぁいい話なんですが、誰がどー見てもお子ちゃま映画です。


んで、

ぅえっ・・・ヒック

とか言ってるのを白目で見ながらメシ喰ってたわけですが・・・



・・・ ・・・ ・・・



ブぅワ〜〜っしょぃ!!


てなモンで、鼻からダイコンの葉っぱ出しました。。。(ー"ー;)



こんな男と暮らすのは、もうイヤです(号泣


塩鮭と大根葉のチャーハン



1.塩鮭焼いてほぐしつつ
2.ニンニク・タカノツメにダイコンの葉っぱ


チャーハン自体は、スゲ美味いです。。。
posted by Sachi at 00:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├チャーハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

隠し事

残り物のメンチカツが冷蔵庫で冷たーくなっておりました。

さてどうやって喰おうか考えてはみたんですが・・・



ねぇ、いちお念のため、参考までにききたいんだけどさ

なんぢゃぃ

あんた、メンチカツに詳しい?

サチょ、今までお前には言わなかったが・・・

なにょ(ーー;)

ぢつはオレはメンチカツに関しては、プロだぜぃ


メンチカツ丼



1.メンチカツで
2.カツど〜ん


なんだか・・・

スゲ美味いです。。。
posted by Sachi at 03:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ├どんぶり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たどり着いたらいつも雨降り


疲れ果てていることは 誰にも隠せはしないだろう
ところがおいらは何のために こんなに疲れてしまったのか
今日という日が そんなにも大きな1日とは思わないが
それでもやっぱり考えてしまう ああ、この気怠さは何だ


いつかは何処かへ落ち着こうと 心の置き場をさがすだけ
たどり着いたらいつも雨降り そんなことのくり返し
やっとこれでおいらの旅も終わったのかと思ったら
いつものことではあるけれど ああ、ここもやっぱりどしゃ降りさ


心の中に傘をさして 裸足で歩いている自分が見える
人の言葉が 右の耳から左の耳へと通り過ぎる
それほど頭の中はからっぽになっちまってる
今日は何故か 穏やかで知らん顔してる自分が見える

安らかに・・・
posted by Sachi at 02:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | shi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

リフレイン

「今夜から明日にかけ大荒れとなる模様です・・・」

ワクワクw


条件反射的にうれしそうにしてましたが。。。


ともあれ、雨降ってることだし洗濯物部屋に干してたわけですよ。

それ見ながら・・・


♪くぅーろぉーのー パぁーンツーぅおー
  どれでもぉぜーんぶならべぇてー



(またくだらん歌を・・・)


♪しぃーろぉーのー パぁーンツーぅおー
  どれでもぉぜーんぶならべぇてー



(やめんか・・・)


♪あーかぁーのー パぁーンツーぅおー
  どれでもぉぜーんぶならべぇてー


♪あーおぉーのー パぁーンツーぅおー
  どれでもぉぜーんぶならべぇてー




いつ終わるデスカ、その歌(ー"ー;)
posted by Sachi at 10:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

世界制覇

ジャパニーズだろうが

チャイニーズだろうがコリア〜ンだろうが

コレさえあれば美味いモンができるんである。


唐辛子味噌ミートソース



1.タマネギ・ニンジンと挽肉、唐辛子味噌で肉味噌
2.ホールトマトとスープで煮込みフレッシュ(ミニ)トマト
3.麺とシメジ固めに茹でて
4.バジル無いのでオオバ散らして、ぅりゃぁぁあああっv
5.ペペロンオイル回しかけて上がり


イタリア〜ンもまたしかり。

イタリア人ょ、驚け :p
posted by Sachi at 00:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └唐辛子味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

オレンジ

ケースからのぞく人参色のシャツを
見てしまってから 少しためらって
素肌にあててみる



フロントガラスに滲む街並み
公園通りは雨模様


窓を細めに開けて
袖をまくると
裸の腕に春の風


車の列を縫うように
傘を持たないあなたが駆けてくる
posted by Sachi at 13:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | shi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強い女

暖冬のせいか、ずいぶん早めに花粉が飛び交い

つらい人は早くもつらい日々をお過ごしのようですが、

花粉症の気配もない、

それどころか(たぶん)ここ何年も風邪もひかない

頭痛も腹痛も歯痛も腰痛もないとっても頑丈なサチさんも

せめて甘酒でもと思った3月3日雛祭り、

酒粕買いにいったら売り切れだったので豚肉買いますた。。。


ブタレタスのショウガ焼き



1.お酒としょう油でゆるめた唐辛子味噌におろしショウガでタレ
2.豚肉、タマネギで普通にショウガ焼き
3.最後にザク切り大量レタス


キレイに並べて盛り付けようなんて気はハナから無いので

ぐぅぉおおおっ!鍋あおって大皿にブチまけます。。




嗚呼、こんな女に誰がした。(哀
posted by Sachi at 02:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └唐辛子味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

檸檬

一応3月からは春だという説もあるものの

実物を目の前にすると

カキってば冬の喰いモンだという固定観念もやや薄れ

まだまだ冬ぢゃ〜んvとか言いながら

柔らかい陽射しの中、道端の花木の息吹を愛でながら

スーパーの袋ぶら下げて家路につくわけですが・・・


カキとシメジのレモン蒸し



1.オオバ敷いて、カキとシメジとレモン
2.蒸します♪


暖冬騒ぎとは言え、産地(宮城県)はまだまだ冬だろうという希望的観測もあったんですが、冷蔵庫で1晩放置してしまったこともあり、加熱しました、いちぉ。

軽〜く塩・コショウしとけば酸味で程良く喰えますが、

なぜかしょう油をチョイとたらすとウマウマになります。

レモンの皮苦いので注意。
posted by Sachi at 14:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └オーブン/レンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

