2007年06月30日

美女と野獣

ノマすけと一緒に、当然といえば当然なんですが、積みっぱなしの工具類や中に置いてあったいろいろ細かいモンも全部持ってかれちゃったわけで、その中にはCDなんかもかなりあったわけで、ほぃであたしがシャチョーに貸してあげてたのも何枚かあったわけで、くっそ〜〜・・・と思いつつ先日ふと見ると中古のCDが出てたので、悔しいので買ってみました。
『ウーマン トゥ マン』。
知る人ぞ知る知らない人は知らない当時は誰も知らない今でも知ってる人少ない?ハリエットねぇさんのデビューアルバム、パワフルでソウルフルでバラードチックでなめらかで清々しい歌声に当時はびっくらコイたモンですが、やっぱりコレ、いいですわーww♪


んで、

一緒にシャチョーが注文したのが

コレです。。。

キンクリ・・・(ーー;)




クリムゾンキングの宮殿/キングクリムゾン
posted by Sachi at 02:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

有資格者

依頼者って普通依頼人て言うよな?

ぁ? まぁ、そうだわね

「いらいじゃ」って普通濁音じゃねーょな

まぁ、言うなら「いらいしゃ」が一般的ですかね



『依頼者ウッド』・・・

映画かなんかのタイトルだと本気で今日まで思ってたらしいです。

微妙な語感の不自然さがふと気になった模様です。



殺伐とした現代社会において
悪意のないカンチガイは時に一服の清涼剤の感があるな


殺伐とした家庭環境において
あんたの場合は一服の毒を盛る感があるわね


猛毒女が何を言う

毒にも薬にもなる女ょv

この取扱い注意女がっ!

なにょ、資格もってんでしょ、危険物取扱主任者
posted by Sachi at 13:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ファーストインプレッション

さてグラゴンですが・・・

150Kほど走ってみて、特に不具合は無い模様です。

前歴不詳なので、とりあえず1回オイル交換しますた。(3万キロ以上前にやったとかいうシールがペタコと貼ってあったんですが、見なかったことにしました)
オイルもエレメントもどろんどろん(泣)かと思いきや意外とそうでもなく、まあちょうどよかったかなぐらいのあんばいでした。

で、ノマちゃんとの比較になりますが、気付いたことを少し。。。

・まっすぐ走ります
四駆だしホイールベース長いのもあるんでしょうけど、とにかく直進安定性はバッチリです。ノマスケはパートタイムの四駆で普段はFR、手ぇ離すとすぐあさっての方へ行きたがるんで困ったモンだったんですが、グラゴンったら、なんにも言わなければそのままだまってヒタスラまっすぐ走ります。強めのブレーキにもブレたりせず、水平対向/左右対称のなせるワザなんでせぅかv

・ハンドル戻ります
まあ、特筆すべきレベルではないんですが、ノマスケがあんまりひどかったモンだから・・・。流れの速い道路から左折なんかすると恐かったっすょ。

・静かです
キビキビした瞬発力なんかはなさげですがゆったり静かな走りで、パワーもそれなりにあるので、ノマスケみたいに「ガンバって走ってる感」は無いです。風切り音もそれほど無く、ある程度飛ばしててもイヤになりません。

・燃費いいです
別にいばるほどの燃費ではありませんが、ノマスケよりいいみたいなのはちょっと意外。A/Cガンガン・始終渋滞の市街地走行で、8K/L近くいってますぜ@@!

・エアコンききます
R134aに変わって少しのあたりの年式なんですが、エアコンはバッチリ冷えます。しかもオートエアコンも割とカシコク設定されてるみたいで、かなり快適です。ノマスケは軽自動車用のコンプレッサーだとかいう噂もあり、能力いっぱいガンバっても一夏付き合いたくない感じだったんですが、今年の夏は長距離ドライブもへっちゃらと思われます。

・シフトレバー動きます
って、あたりまえっちゃあたりまえなんですが、D→3も(普通に)ボタン押さなくても入るし、レバーの位置や操作感もごく普通のレベルです。
つか、ノマスケのシフトレバーは、ありゃ最悪ですな。。。



ま、とりあえず、だいたいこんなとこなんですが、

そのうちホントに川渡れるか・・・





試してみたいと思いますw
posted by Sachi at 20:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

GW

なにが今さらゴールデンウィークだってさわぐほどのモンじゃないんですが、

わが家に新しい、というか古い、車がやって来ますた。

レガシィ/グランドワゴンです。



ぢつは2ヶ月近く前にノマちゃんが盗難にあってしまい、盗まれ方からしておそらくもう出てこないんだろなとは思っていたんですが、かといってホィホィ買い換えるというわけにも行かず、そーは言いつつ無いと困るのももう限界、しゃぁない罠〜ということで予算()優先でめっけたのがコレでした。。。

かな〜り古めの車ですが、そこそこ走るし程度は(おそらく)まあまあ、なんてったって超ビックリお値段ですから何があったってモンクなんて言えません。

ししし、しかも、

グランドなワゴンですぜ、おにぃさん。

同じレガシィとはいいながら

そこらのツーリングワゴンとは背の高さが違います。

=最低地上高が違います。


川渡れますからv!

(たぶん。CMでやってた死)





ってことで、コイツの名前はグラゴンです。

追々レポートやらインプレやらいってみたいと思いますが、

まぁ、ともあれ・・・

ノマちゃんより確実に、




デカイです。
posted by Sachi at 19:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

極貧

なにかにつけて月末集中型のわが社/わが家ですが、

実は乗り切ったその後、月の初めがホントは忙しかったりします。

しかも、悪魔のお手紙(請求書ともいう)を処理した結果、

月初めはとってもとってもビンボーだったりします。(号泣



喰うや喰わず、いつ寝たんだっけ?の数日を過ごした後、

今日あたりになるとようやく落ち着きを取り戻しつつあるわけですが・・・



とりあえずなんか喰おうか、それとも寝よか、なんてことで、

ろくなモン喰ってないのは十分認識しながらついつい誘惑に耐えきれず

ボーーーッと放心状態お昼寝なんぞしてるヤツもいます。。。



ほぃで・・・



サチょ

・・・ んぁ?

ハエが腹上死しとる


hae.jpg


ハエも腹がへったんかのぉ

こここ、コレって・・・


餓死@@???!(汗;



月末に ハエも餓死する サチ家かな
posted by Sachi at 01:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 575 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする