2007年08月31日

シンを問う

うちのお客様って、なにげに『先生』と呼ばれてらっしゃる方が多いです。学校の先生はいないんですけれども、いずれもその道を極めた(と思われる)素晴らしい先生方です。なんでそんな方達がシャチョーみたいのに仕事くれるのかは不明なんですが、本人が自覚しているように人徳のなせるワザではないと思われます。。。。

ま、いずれにしてもその内容はとっても真面目な話にならざるを得ないわけですが、おかげさまで新しい『先生』が増えるたんびにサチさんの頭はバクハツしそうです。

イヤ、まぢめな話。。。



ぅおぃ、サチやぃ

なんぢゃらほ〜

免震のシンは地震のシンで、制振のシンは振動のシンだと

ぅがっ!細かいこと気にすると早く老けるぢぇ

そー言ったと言っといたるわ

げっ!裏切る気!?あんたの愛の信(シン)はどこ?

心配ない



心配です(ー"ー;)とっても(ー"ー;)(ー"ー;)

つか、地震のシンと振動のシンが違うことを

今日まで知りませんですた@@;


---------
まだ移管されたばかりで内容はほとんど手を付けていませんが、
免震設計の家いりませんか? :p
posted by Sachi at 00:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事ぢゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

通り雨

全てを洗い流してくれるなら
優しい雨に身を任せて
溶けてしまうまで眠りたい
貴方のいない
そんな夜

posted by Sachi at 00:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | shi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

はやりことば

世間様:

キターーーーーッ



サチ家:

ペチョンキナーーーっww!!




盛り下がるばかりの世界陸上ですが(違

懐かしのペチョンキナ

サチ家はにぎわっております。v
posted by Sachi at 20:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

つけ

夏休みの最終日、

一度もページをめくることのなかった読書感想文の課題本を目の前にして

途方にくれたことはありませんかかかっ?




寝ずにがんばって仕上げた原稿が大量の書き込みと共に戻ってきました。

本ってば、ページ数より多いんでないか!?ってな付箋ベタベタ

安眠のお供にしていた報いでせぅか。。。(号泣


genko.JPG


テーマは『食育』です。

食育基本法から一歩踏み込んだ

世のお母さん達に警鐘を鳴らす、壮大なる叙事詩です。(違



いっぱい喰わせて、でっかく育てろ v!

あんたは育ちすぎ



そのうちまとまると思われますので

お楽しみにww♪
posted by Sachi at 00:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事ぢゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

正論

某日産のコマーシャルを見ておりました。



何色の○○がいいか、乗ってカンガル〜


・・・ ・・・


ァほかっ!

なんでょ

乗ったらワカンネーべょ






はぃはぃ、あんたの言うとおりです。(ーー;)
posted by Sachi at 01:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

秘密

コーヒー好きのわが家、

めんどくさいんで量と回数をかせぐために、

インスタントコーヒーもけっこう多飲します。


先日・・・


フタが最後までネジではなく、回してカコンとはまるタイプのビンがありますが、

完全に閉まっていなかったらしく床にぶちまけてしまいました。。。

すかさず傍にあったチラシとハガキでかき集め、

ビンに戻しときました。


ほぃで、自分用にもう1本買いました。




ジョーブだからだいじょぶです、きっと :p
posted by Sachi at 09:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

心のキズ

あえて触れずに過ごしてきた例の件ですが・・・




8月13日の真夜中って・・・

8月12日の夜、日付が変わってから

ってことなんですね・・・ ・・・ ・・・




ピークは過ぎてもまだ見えるらしいってことで外に出てみると、

ぅワーーーーン!!!!

8月14日の真夜中は曇ってました(号泣
posted by Sachi at 00:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

盛夏

暑中お見舞い申し上げます。



体力増強

気分爽快

発汗促進


サチ家はカレーですv


セロリと桃のスープカレー



1.ジャガイモ焼きイモ化、ナス素揚げ
2.肉、ニンジン炒めてカツオ出汁で煮込み(ここで喰ったら肉うどんという)味付け
3.カレー投入、豆板醤ぶちまけ辛さ増強
4.ナスと、軽く炒めといた大量セロリとタマネギ混入、最後に桃
5.焼きイモ、トマト、桃とセロリの葉っぱのウマそーなところとショウガライス


タマネギは後から入れて形を残すのが流行りです。。。

ショウガライスは炊き上がりにショウガの千切り混ぜるだけです。


でろんでろんに暑い今日この頃ですが、

さっぱり食欲が落ちません。

秋の訪れが・・・

不安です。。。
posted by Sachi at 18:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├Curry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酷暑脳溶

なんかの話の流れだったんですが・・・



50歩100歩じゃのぉ

それ、ちがぅんぢゃない?

100歩50歩 ・・・?

おんなじぢゃん

逆もまた真なり

・・・

優るとも劣らないって、優るんかい、劣るんかい

なに言ってんの

サチはシャチョーに優るとも劣らない・・・

ぅんぅん

逆に言うてみぃ

シャチョーはサチに劣るとも優らない

・・・

ダメぢゃん(ー"ー;)
posted by Sachi at 00:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

発覚

ってなわけで、オレンジソースが激美味いわけですが、入ってた不明物は『シナモン』と判明しました。中華料理に(お店では)よく使う八角はシナモンで代用できることが今日わかりましたv

ね、八角をちょっと入れるとグッと味が引き立つでしょう?

とでも言っておけば、たいがいバレない模様です :p


茹でブタのオレンジソース



1.豚バラ塊に塩、コショウ、しょう油、酒、ニンニク、しょうが、セロリの固いとこ、タマネギの喰わないとこで下味
2.放置後弱火で茹でて、切り分ける
3.タマネギ、セロリスライス、セロリの葉っぱちぎり、軽く塩・コショウ
4.唐辛子味噌、酢、オレンジジュース、しょう油、砂糖、酢におろしニンニク、おろしショウガ、シナモン合わせて回しかけ
5.最後にラー油ドバドバ


しょう油より今日は唐辛子味噌メインでいってみました。

元々角煮なんかはオレンジジュース投入するわが家ですが、

鴨とオレンジなんかもいけますが、オレンジブタは美味いです。

甘い酸っぱいしょっぱい辛いというのが激しく食欲をそそります。

つーか、ご飯何杯喰えるか食欲を試します。。。


* ラー油はうちは大量に在庫してるのでアレなんですが、市販のあのちっこいビンのヤツだとおそらくこの一皿で半分ぐらい使っちまうと思われますので、ストックのないご家庭ではタカノツメでもしこんどくとか・・・
posted by Sachi at 00:48| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | └唐辛子味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

古(い)歌

おーーれんじぃのぉーーー あめのぉなかぁ〜

ナニそれ?


・・・


野口五郎のふっる〜ぃ曲らしいです。

オレンジの、雨@@?

オレんち・・・??


基本的には様々な障害やギャップもグッと飲み込んで乗り越える優しいサチさんも、さすがにここまで来ると歳の差を痛感します。。。:p


カツオのオレンジソース



1.タタキとトロガツオ
2.オレンジジュース/しょう油ベースに砂糖と酢とゴマラー油、大量おろしニンニク、その他不明


例によって、テキトー野菜とごちゃ混ぜにして食しますv

めっちゃ美味ぃですww♪

カツオにゴマ油はよく合いますが、ラー油は基本はゴマ油なんで無問題、

甘い酸っぱいしょう油ベースにほんわりオレンジの風味がなんともサワヤカ、

歳の差に関係なくお楽しみ頂けます。
posted by Sachi at 23:59| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ├男の厨房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

短(い)歌

♪こがねぇむしぃーーーわっ

  こがねむぅしぃーーー

     ・・・ ン? ・・・ ・・・ ・・・ @@

ナニょ

・・・ ・・・ ・・・



なんか言いたかったらしいです。

が、

自ら結論出しちまぃました。
posted by Sachi at 01:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

星に願いを

8月13日の真夜中、口開けて夜空を眺めているとたくさんの流れ星が見える模様です。3大流星群の1つ、ペルセウス座流星群です。

ペルセウスっつったってマニアでもないとピンときませんが、北東方向、メジャーなところではカシオペア(あのW型のヤツですね)とかあっちの方にあります。

放射状に星が流れるその中心を放射点といいますが、それがそっちの方にある模様です。んでも、特にそっち向いてなくても漠然と空見てればいいらしいですぜv。つか、放射点から離れたヤツの方がその軌跡は長いようです。

8/13は月もなく、都会から離れた街明かりの少ない場所で晴れてりゃ誰でも見える模様です。いつもそこにある星空もじっくり眺めることなんてなかなかなくなってしまいましたが、ここはひとつビール片手に、虫除けスプレー持ってボーっと空でも見ますかねー。。。

幸いここらじゃちょっと車で走ればすぐに山ん中。
リアハッチ開けて腰掛けて虫の声に耳を傾けつつ時を語りつつ・・・
流れ星を探しながら肩でも抱かれた日にゃ奥さん、
ろろろ、ロマンチックぢゃないですかかかっww♪(暗いから顔見えないしv


観測ガイドはこちら(国立天文台)
ちなみに「夏の夜・流れ星を数えよう」キャンペーンなんてのもやってます。
posted by Sachi at 12:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

覚悟


私達には覚悟がない



でも時々

小さな決心をする
posted by Sachi at 18:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | shi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

熱帯夜をブっ飛ばせ


いやぁ〜・・・




よく眠れますv










寝苦しい夏の夜








枕元に


1冊いかがでせぅか
posted by Sachi at 00:03| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事ぢゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする