2007年10月31日

輝く笑顔

なにかにつけてサンプルの多いサチ家、

まぁ・・・

いっしょに置いといたあたしが悪いっちゃワルイんでしょーが・・・



月末、睡眠不足がたたって肌でも荒れたものか

ヒゲ剃りあとがヒリヒリするってんで

オー、ちょうどいいやんけ♪

ってなモンでスリスリしてましたが・・・


・・・ ・・・


・・・ ・・・ ・・・ ・・・





革用、


ってか、


靴用ですから ソレv







まぁ・・・


ピカピカになって・・・ ・・・


ある意味、正しいような。。。 :p
posted by Sachi at 21:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

少しでいいの

うちの近所のスーパーでは

時々

変な物を売ってます。


今日は珍味「イカオクラ」ってのを売ってたので、

わざわざ売ってるんだからとっても美味いに違いないと考え、

イカとオクラ買って、自分でこさえてみた。


不珍味・オクライカ



1.イカと塩茹でオクラ
2.切って混ぜる


どっちを先に言ってみても大差なく、

想像通りのそのまんまの味で、

不味くはないケド格別美味いというほどのモンでもなく・・・


確か1パック200円やそこらだったので

そのまま買ってくりゃよかたと思う今日この頃です。。
posted by Sachi at 20:21| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ぷろじぇくと×(バツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

混ぜるな危険?

★魅惑のフライパンライフ


なんやかんやで、だいぶフライパンと対話ができるようになってきた。


ってことで、

とろっとろの

オムレツ焼いてみた。


めかぶオムレツ



1.めかぶで
2.オムレツ





ぅ゛うう ・・・





ぅ ・・・ まぃv





とろとろ〜ww♪
posted by Sachi at 06:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

愛の劇場

中華鍋で、

めざし

焼いてみた。


めざし



1.中華鍋に網
2.めざし
3.フタして焼く


上のメス:お別れね、死んでもあなたを忘れないわ

下のオス:もう死んでるやんけ

************

上のメス:あなたも私も丸コゲね

下のオス:♪めっとぉめっでぇーさされあう〜

************

下のオス:お前のためならたとえ火の中水の中・・・

上のメス:魚だからねー

************


めざし箸で挟んで(しかもいろいろなパターンで)遊ばないでください。
posted by Sachi at 15:31| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | └Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

※☆@◆%#

あなたと ・・・・・・

合体したい おっけーw(即答


♪ ※☆@◆%#〜

♪ すーねんまえから あっいっーしぃってっるぅ〜




数年? ・・・ ぢゃねーだろ(ー"ー)



例によってCMにノリノリで鼻歌こいておりましたが

ま、数年はいいとして、「※☆@◆%#」がワカリマセン。

なんか、何回聞いてもわかんないフレーズってありますよねぃ確かに。。。



あたしはいまだにコレがワカリマセン。

********************

ガンから逃げないことです

逃げたらなんでも 「※☆@◆%#」 なる

ア○ラ〜ック

********************


ダレカシリマセンカ?
posted by Sachi at 00:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

決意表明

今日から








あたしは











マイ・ボトル ww






ペットボトルのゴミ出さないぞっv



ってか?(白目




ドリンクホルダーにも入ります♪

posted by Sachi at 09:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

不審物処理班/そして私はう〜〜ん・・・

謎の「読めない中国食材」、香って辛い、ナントカ菜。。

いわゆる高菜唐辛子ってな感じは前回お伝えしましたが、

基本的に高菜ではないので今ひとつスッキリしません。

なんか変わった感じで、

高菜より美味いかというとそうでもなく、

微妙なにおい香りが納豆には合わないし、

お茶漬けもイマイチだったし・・・


ナントカチャーハン



1.ツナ、ネギ、ニンニク、タマゴに
2.ナントカ菜ひとつかみ
3.しょう油で味整える


コレはけっこう美味いです。

やっぱり中華系で処分処理するのがよさげです。。。


ラベル:チャーハン 高菜
posted by Sachi at 06:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├チャーハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

チン・スキャンダル

本読んだ。
(キレない子どもを作る食事と食べ方/今村光一/主婦の友社)

---------
■1991年、アメリカ/オクラホマ州で骨盤の手術を受けた女性は、手術自体は問題なく成功したのに手術の時に受けた輸血が原因で死亡した。この患者が受けた輸血の血液は、電子レンジで加熱されたものだった。

■同年、スイスの学者、ハンス・ヘルテルは電子レンジの害を明らかにして業界の営業妨害をしたという理由で研究者の地位を追われ、職を奪われた。博士は電子レンジは食物の栄養成分にダメージを与え、それを食べた人の血液にも悪影響が出ると指摘した。(ヘモグロビンの減少、悪玉コレステロールの増加等)

■アメリカ/ウィスコンシン州のR・モシニィさんは、水と、電子レンジとストーブで沸騰させてから冷ました水とで、モヤシの発芽実験をした。ストーブで沸かした水と全く沸かさない水は数日で87.5%が発芽したが、電子レンジで沸かして冷ました水は25%しか発芽せず、発芽した物も根と毛根の生え方に大差が出た。

■アメリカ/スタンフォード大学の医師と研究者のチームは、電子レンジが免疫に大きなダメージを与えることを確認し、92年4月号の『Pediatrics(小児科学)』という専門誌に発表し、以来このチームのメンバーは自宅で電子レンジを使用しなくなった。
---------


ぐぇ・・・

チン好き(別解釈禁止)のあたしにとってはゆゆしき問題である。

あたしからチンを取ったら何が残る?(別解釈禁止/再)という議論はさておき、

チンは最小限にとどめよう(別解釈禁止/再々)と思ふ。。。


posted by Sachi at 07:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

選択の幅

もずく納豆





やっぱり納豆には・・・


めかぶ、ですよねぃv








もずくでなくて。。。


ぅゲゲ(号泣


posted by Sachi at 00:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろじぇくと×(バツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

やきいも

ブゥォロロロロロロ・・・


と、漫画みたいな音がするようになったので(ー"ー;)

グラゴンのマフラー交換しますた。


神奈川スバルで中古パーツの持ち込みでもやってくれるというので、お客様に頼み込んで探してもらいました。
グラゴンのマフラーって、250Tという普通の?ツーリングワゴン用のヤツと基本的に形は同じらしいんですが、最低地上高の関係か何かでブラケットの長さが違うんだそうです。よって、いくら自分で探しても出てこなかったのに、チョチョィと検索かけてもらったらすぐ見つかりました。



下から覗いて穴あいてるのは確認してたんですが、いざおろしてみると・・・


いゃ〜、こんなひどいの久しぶりに見ました

焼きイモみたいっすよね

(画像無し)



異存はないだケド、も少し言い方っつモンがあるぢゃろ〜w


posted by Sachi at 18:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

不審物処理班/そして私はやや憮然

謎の「読めない中国食材」
次はコイツです。

香って辛い、ナントカ菜。。

あるいわ

辛さ香るナントカ菜・・・?

Fragrant Pickles ・・・
フレグラントピクルスとか
書いてありますが。。。

ISO取ってたりなんとか基準の「S」マーク付いてたりするので、よけいいかがわしい気もしつつ開けてみると、そこはかとなくゴマ油の香りがします。

「ナントカ菜」というのがよくわかりませんが、いわゆる、まぁ、高菜漬けみたようなモンですな、見たところ。

それなりに唐辛子が混ぜ込まれてていかにも辛そな様相を呈しておりますが、恐る恐る口に入れてみると・・・プンっとゴマ(油)の香りが鼻につきます。ナントカ菜がゴマっぽいのではなく、おそらくゴマ油が製造(調理?)工程で使用されているものと思われます。

「高菜のゴマ油炒め唐辛子漬け」

ってな感じです。

それほど・・・

ビックリのたうち回るってほど、辛くはないです。



とりあえず・・・

納豆に入れてみた。


ナントカ菜納豆





微妙です。。。


ラベル:納豆
posted by Sachi at 19:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろじぇくと×(バツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

適量

ソバが1束あまってました。

ソバとかうどんとか、

ラーメンなんかもそうだけど、

なんで半端な0.7人前のお子ちゃまサイズ?なんだろか・・・

いっつも半端にあまる。。。



しょーがないんで、焼いてみた。


ソバグラ



1.ポキポキソバ茹で、ついでにタマゴ茹で
2.炒めたシーフードミックス、ホウレン草といっしょにホワイトソース
3.チーズたっぷり、ちょびっと残したソバトッピングにまたチーズ
4.最後にゆで卵


嗚呼、なんて幸せww♪


ラベル:グラタン そば
posted by Sachi at 00:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └オーブン/レンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

悲しい色

マーボ ・・・





・・・・・・・





もやし









ガクっ。。


麻婆モヤシ


1.ニンジン、ピーマン、モヤシ湯通し
2.唐辛子味噌で挽肉炒め、1合わせ炒めてスープ
3.水溶き片栗粉


挽肉入りモヤシあんかけ、違います。


posted by Sachi at 22:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └唐辛子味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

選択

めかぶ納豆



やっぱり納豆には・・・


めかぶ、ですよねぃv








もずくでなくて。。。
posted by Sachi at 23:58| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ├納豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不審物処理班/そして私はタメイキをつく

ダイコンおろして、

ネギ切ってるうちに・・・


ブリのミソ照り/とってもコンガリバージョン



1.唐辛子味噌・酒・しょう油に漬けて
2.タレつけながら焦げるまで焼く


ブリってヤツは、チョット目を離すとすぐ焦げる。

つーか、味噌ダレが焦げるのか?

火加減か?・・・

ぃや、ネギが・・・

細いヤツだったので、縦に切るのが大変だったわけで。。。



焼き魚は苦手である。

いつの日か、

焦げてないブリの照り焼きを喰うのが

あたしの努力目標夢である。
posted by Sachi at 02:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろじぇくと×(バツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

不審物処理班/そして私は鼻で嗤う

さて不審物処理も第2段階、いよいよ謎の「読めない中国食材」へと新たな展開をむかえるわけですが・・・

松山(999+1)春の実家は中国で食品会社を経営してると聞いたことはあるのですが(全くのデマですが)、コレはいったいなんなんですかねー。。。


カラスの川の・・・

3しぼり?


んでも、「しぼる」って、

「搾」ですよねー・・・


グニョグニョすると、

赤い液体が

グニョグニョします。(泣


泣いててもしょうがないので、開けてみた。

・・・

どうやらザーサイらしいっす。


3しぼり



1.ザーサイの
2.ラー油漬け


喰ってみた。



ただの、



ザーサイです。



ほんのり



若干



辛いです。





こんなモンでサチさんに取り入ろうとしても

ムダです。
posted by Sachi at 12:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とっさの一言

先日、初めてのところで間違って一方通行の道に突っ込んでしまいました。(シャチョー運転)

気が付いてすぐ戻るか曲がろうとはしたんですが、運の悪いときはどーしようもないモンで、折悪しく向こうからやって来たお巡りさんに止められちゃいました。


ハイ、免許証拝見できますか?

スィマセン、コレ、代車なモンで!(胸張ってキッパリ!)

ぁ、そーなんですか、それぢゃ 気を付けて!


・・・

・・・ ・・・


意味ワカリマセンがががっ



なにょ、どーなってんのヨ

郷に入っては郷に従え

(ーー;)(ーー;)(ーー;)
posted by Sachi at 00:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

教訓

日常生活において、

いつもかたわらにある

当たり前すぎて

普段は気にもとめないもの・・・



と言えば、爪切りですが(ナンデ?




わが家の爪切り、大きさわかるようにケータイと並べてみた。

大きくないと力が入らず(←テコの原理の関係で)イヤだとか、

小さくないと小回りきかないとか、

爪切りのサイズはいろいろお好みもありましょーが、

コイツは約7cm、大きくもなく小さくもなく・・・

つか、スッコンスッコンしこたま切れます。

最大の特徴は、刃がまっすぐなこと。



爪の形に合わせて凹型に湾曲しているものがほとんどですが、

コイツは自己主張の塊、気持ちいいまでにまっすぐです。

まるであたしの性格そのものです。(違

爪って平面ではなく、正面(指先の方)や真横から見ても湾曲してますから、コレを上下2枚の刃で挟んで切るには無理矢理グニョ〜っと平らになるまで力をかけるわけで、かなり無理してる感があるんですが、コイツは刃に収まる分だけチョットずつ無理せずプチン♪と噛み切ります。

っていうか、その切れ味と相まって、パチンパチンいいません。

スコってな感じで、ほぃほぃ切れます。

端っこが割れたりガザガザになったりしません。

へたすりゃ切りっぱなしでヤスリいらないぐらいです。


『切れ味』、よく切れるという刃物本来の基本性能をふまえた上での話ですが、

爪切りは絶対直線刃です!



無理に相手に合わせる必要なんか無いんだと、

激しく納得させられる、今日この頃です。
posted by Sachi at 01:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

不審物処理班/そして私は「チッ」とか言う

いつの間にか月も変わり、

朝晩はめっきり眠たい今日この頃ですが、いかがおすごしでせぅか。。。


さて、カベツ コールラビ、

葉っぱはムチャクチャ固いわけですが、きっと皮も固いに違いありません。

紫の皮剥くと、うす緑色のいかにもみずみずしくてウマそな様相を呈しますが、

そんなこって騙されるあたしではありません。

しっかり白くなるまで皮剥きます。

・・・

・・・ ・・・

ものがデカイので、けっこう飽きます。

つか、大変なので縦にスコスコそぎ取ります。


ほぃで、テキトーにタッタカ切って行くわけですが、

何作るか決めてから、しかるべき形と大きさに切ったがヨカロ思います。

こないだ半分使ったのにけっこうな量で、

いいかげん飽きたところで、

コレはアレしかないv ってことで・・・


コールラビンピラ



1.コールラビの
2.キンピラ


げっ@@!? ナンだょ、こいつ・・・

皮(の近辺) ・・・ 固いです。

もう思い切ってバッサリ厚めに剥かないとダメらしいっす。。。

1つ学習し、


コールラビのゆかり和え



1.コールラビ、ガンガン皮剥いてひと茹で
2.熱いうちにゆかりで和えてそのまま冷ます


どっちもンまぃですww♪

でも、

ハッキリ言って、どっちも何喰ってるかわかりません。

コレがコールラビだっ!ってのがありません。


コイツの場合、ゴロンとした塊状で調理する系がいいか、思います。
posted by Sachi at 23:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

