2008年05月28日

お昼寝タ〜イム

ぅおい、サチょ


なんデスカ?


なんでネコがベッドで、オレがソファーやねん!?


ネコに言え









posted by Sachi at 23:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

損害賠償

で、赤白3本ずつ頂いたウツボ用(だから違)限定品ワインですが、白の方は「ナイヤガラ」というネーミングで、そこはかとなく葡萄の風味が広がり、ワイン音痴のサチさんにも若干違いがワカリマスv

とは言え、スッコンスッコン飲み進めるうちに単なる「酒」になってしまうのが悲しいところですが・・・


それはそうと、先日、元の飼い主さんからお詫びということで煮干しを1袋頂きました。茅ヶ崎産のナントカ本鰯の煮干しらしいっす。

ネコの方がいい煮干しってのもアレなんで、

酔った勢いで煮干し喰い始めたわけですが・・・


おつまみ



1.煮干し喰うなら
2.唐辛子味噌&ワサマヨで


う〜〜ん・・・

ぢつにナイスですww♪



5本に1本ぐらい分け与えつつ、

ネコとの饗宴は続きます。。。



味噌とマヨ舐めつつワインがぶ飲みし、

やっぱり煮干しには白よねぃ♪

とか言ってみたりする、そんなサチ家の今日この頃です。
posted by Sachi at 11:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └唐辛子味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

不似合い

先日ウツボ用に(違)頂いたワイン、予約醸造品とか書いてあり、毎年取り寄せてまで飲む人もいるとか、なにしろ美味しいワインらしいんですが・・・

残念ながらワインに造詣の深くないサチ家一同、よっぽど苦いとか酸っぱいとか、ハッキリした特徴がないとなかなかその素晴らしさが理解というか区別できなかったりします。

夕食にきれいなグラスでワインを1杯、という食卓とはかけ離れた生活をしているので、シュッとしたグラスもなければワインオープナーなんてのも持ってないワケで・・・

なにげにスイスアーミーでスコンっ!コルク抜いたりしておりますが・・・。





まぁ、どこがどーとか言えませんが・・・

美味いっすよww♪



グラス2杯で空になってしまうお上品さにはズッこけますが、

2人で赤白1本ずつ抱えて


う〜ん、やっぱりウツボには白だな


とか、言ってみたりします :p
posted by Sachi at 14:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイデンティティー

そこに煮干しがあれば



どんなことをしても



喰う。









立てと言われれば




立つ。
posted by Sachi at 12:11| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

HGM

アルファベット3文字でいろいろ名前を付けたくなるのは別にサチ家に限ったことではなく、NHKだのNTTだのNECだのTDKだの、大手巨大組織にしたって考えてること大してかわらなかったりします :p

で、NBDと言えばネギブタ丼、わが家のHGM(激しくごはん喰えるメニュー)の1つなワケですが、もう1コNNDというのもあります。


NND(ナスニク丼)タマゴのっけバージョン



1.ナスとブタ
2.炒めて唐辛子味噌
3.温泉タマゴ♪


唐辛子味噌の甘辛しょっぱが食欲をそそる、

あっという間に大量ご飯が喰えるという、ナスニク丼v♪

腹減ってからヨーイドンで15分で満腹に至る、

そんなサチ家の今日この頃です。
posted by Sachi at 12:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├どんぶり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

食欲魔人の丼

この時期、

新タマって誰が考えたんだってくらいタマネギが美味いわけですが、

生でもいけちゃう新タマ、わが家ではよく納豆に入れたりします。

が、

腹減った(らしい)ので、丼でいってみますた。



この丼、なぜか超巨大サイズで3合ほど余裕で入りますが、

さすがに最近はそこまで喰いません。

とはいえ、おかわり不要の1.5合丼。。。


タマ納豆丼



1.新タマスライス@おかか和え
2.カラシ納豆に温泉タマゴ♪
3.ゴマと青ノリでも・・・


コーヒーメーカー温泉タマゴは

12分が最適ですかねー、わが家では。

ボっとしてたら、チト固くなってしまいますた(ーー;)
posted by Sachi at 00:09| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ├納豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ウツボを喰う女

スルメなんかには七味マヨが欠かせなかったりするわけですが、

ワサビマヨってのも、それはそれで美味いですv

わざわざマゼマゼしなくても

売ってたりします。





それはそうと・・・

お客様にワインと一緒にこんなの頂きました。。。






うっ



つっ



ぼぉーーーっっっ!(激汗;









おつまみ



1.ウツボの揚煮は
2.ワサビマヨでw♪
posted by Sachi at 18:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├魚介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

微妙な距離

かぁちゃん、オレ、独り立ちしてリッパな男になれるやろか?

そやなぁ、そろそろ1人でやっていかんとなー・・・

かぁちゃん、おおお、オレ、ガンバってみるょ

をー、けんちゃん、ガンバりぃ!かぁちゃんが付いてるで!!

か、かぁちゃん・・・ 付いてたらあかんのとちゃうか?

そ・・・ そやった。。。









そんなこんなで、

別々に寝てみるふたりであった・・・。
posted by Sachi at 00:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

達成感

ねぇ、サチ

・・・

サチってば

なによ、ぅるさいわね

あたし、飛んでみるっ

好きにすれば(ーー;)








じゃぁーーーーーんぷっ!






にゃv



部屋の反対側のソファー@猫専用まで飛びますた。。。
posted by Sachi at 00:40| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ライバル

ネコにばっかり喰われてたまるもんかぃっ!

ってことで、煮干し喰いました。


煮干しのペペロンチーノ(まがい)



1.ニンニク、タカノツメ油に入れて放置
2.煮干しと炒めてスパ、しょう油とバター
3.盛り付けてペペロンオイル


作ってる間中足元でニャンニャカ飛び回るヤツらを蹴散らし、

写真撮るのにテーブルに飛び乗るのを押しのけ、

フォークの先に鼻くっつけようとフニャフニャ言うのを振り払い、

コノっ、悔しかったら辛くてアッチぃ煮干し喰ってみなさいょ

と、ネコに対してレベルの低い対抗意識を燃やしつつ、

ニンニク・バター・しょう油のピリ辛煮干しは

美味いですがなななななっww♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かくして、めでたくネコに勝ったサチさんですばってんが、

気がかりは・・・

ペペロンオイル

残りわずかです。。。(悲
posted by Sachi at 00:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├麺/スパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

自戒

日常生活のルーティンというものが皆無のわが家では、決まった時間に起きて、やる事と順番が決まっていて、会社行って仕事して・・・ という生活では全くないので、食事の時間もデタラメです。

でも、人間の体は不思議なもので、だいたい決まった時間に腹減ってきます。

が、腹減ってから泣きながら準備を始めるパターンにおいてはとにかく早く喰うことばかり考えがちで、味がどうとかバランスがどーした、まして見た目が美味そとか、そんなことには気が回らないのが悲しいところで。。。


シーフー丼



1.エビ、イカ、ホタテ、タマネギ、ホウレン草
2.中華スープとしょう油、水溶き片栗粉


腹減って、しかもメニューに困るととにかく何かで丼モン・・・

という思考回路はいかがなものかと。。。
posted by Sachi at 00:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├どんぶり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

有尾類

ネコには自動パタパタシステムが標準で装備されてますが、これにはたいてい自動格納機能が付いておりまして、どんなに熟睡していても、ビヨ〜〜ンと引っ張るとシュタっ戻るようになっております。





何度やっても必ず戻ります ww♪



あんまりしつこいと引っ掻かれんぞ

だいじょび v

お前だって、寝てる最中にしっぽビロビロされたら怒るダロが

しっぽなんかあるかぃ!(あんたと違ぅ)

バカヤロ、寝てるときは口開けてしっぽ出してるやんけ

あ〜ら、ナンの話?
posted by Sachi at 02:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合意

豚汁は白菜とかたくなに信じて譲らなかったり

サバは雄しか喰わねぇとか

そうかと思えば鶏肉で回鍋肉こさえてシラを切ったり

あいかわらず我が道だけを行くシャチョー料理道ですが、

なんだかとっても寒い一日、今日は温かモンで。。。



ぅおぃ、サチゃ

なんぢゃら〜?

けんとちんはあるか?

自分の使えば? :p  * 付き合い長いので即答できる(ーー;)


けんちん汁はみそ味で



1.ニンジン、ゴボウ、大根、こんにゃく、高野豆腐
2.炒めてダシで煮込んで味噌


けんちんがどれとどれなのかはさておき、

けんちん汁は味噌味に限るそうですが、

別に依存はなかとデスww♪
posted by Sachi at 00:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├男の厨房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

負け組

全てのネコは2種類に分けられる。



それは



掃除機の平気なネコと



掃除機が怖いネコである。









ベッドに乗っけた座椅子の下に避難ちぅ・・・
posted by Sachi at 00:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

無回転

キャベツって、

外側から1枚ずつ剥がしながら使いますか?

それともバッサリ切って使いますか?

ま、使い道にもよるんでしょうけど、何層か剥かれて体積が半分ほどになった、黄色っぽいキャベツが冷蔵庫に転がっておりました。


喰うか?


ネコに聞いても全く興味を示さないので、

しかたなく、今日の(人間の)晩飯はキャベツです。


不回鍋肉



1.ブタとキャベツ、ニンジン
2.炒めて唐辛子味噌


鍋回すと作り方によっては回鍋肉になってしまうブタとキャベツですが、キャベツも中の方の葉っぱは柔らかいので、肉も野菜も油/湯通しせずにそのまま合わせつつ炒めてしまいます。

単なる味噌炒めと言ってしまえばそれまでですが、

そこはソレ、唐辛子味噌が美味いからww♪

下味とか下処理とか一切不要の、

まさにあたしのためにあるような最強調味料v!
posted by Sachi at 20:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └唐辛子味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やめられにゃい

シャワーの音が止み、

浴室のドアがカチャッと開いてシャチョーが出てくると

ネぇさんはムクッと起き上がってタッタカ駆け寄ります。

ほぃで

体ふきふきしているシャチョーの正面に回り込み

嬉々として飛びかかりますww♪



バカヤロ痛ぇだろが、お前なに考えとんねん!!

んにゃッ!(ピョンピョン)


-------(画像ナシ)------




あたしにはネコのおもちゃ付いてないので

だいじょぶデスv
posted by Sachi at 00:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ガス田

最近サチ家はネコ多く、ちょっとサボるとすぐ毛だらけです。

元来まめに掃除などする方ではなく、きれい好きではあるのですが、きれいが好きってだけできれいにするのはそれほど好かない家風です。

ゴミやほこりで死んだヤツはいねぇ

とか言いますが、ほっとくと第1号になりそうなので、

今日はちとベッドを移動することになりました。



ちょっとそっち持って

おぅ

(かがむ) ・・・ ブー

ドテっ

ったく、なんなのょ

うるせーな、いくぞホレ

ハィハィ、せーの・・・


ブゥー






死ね
posted by Sachi at 22:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ネぇさんのケツ

PCにいろいろマスコットがついてたりすることも多かろう思いますが、最近うちではでっかいのが乗っかってます。。。

メンテの関係もあり後ろは空けてあるんですが

このアングルから見ると・・・

なんだか微妙です。。。



たまにしっぽがだらんと垂れて絡まったりするので

くぅおら!たしなめると、

キッ!!ふり返ります。



なにケツ見とんぢゃ!!

ってなモンですww
posted by Sachi at 20:31| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

年間行事

一生懸命雨乞いしたにもかかわらず最終日もいいお天気でしたが、皆様無事お帰りになったでしょーかっ!


TV:もうすぐ母の日!

GWも終わり、今度は母の日商戦もたけなわですが・・・


母の日ってよ

んぁ?

なんで8月8日じゃねーんだ?

父の日どーすんのよ

7月7日でいいぢゃんか

七夕は?(ーー;)

んーと ・・・・・・・・


ヒジキと高野豆腐



1.ヒジキ、シイタケ、ニンジン、高野豆腐
2.煮る


疲れたときは、ヒジキが一番です(違。
posted by Sachi at 22:15| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ネぇさんからの手紙

肩の後ろカリカリカリカリされて目が覚めました。


ん〜・・・・・・・ ナニょぉ ・・・♪


ふり返ると、

シャチョーでなくて、ネぇさんですた。。。


んにゃっv

とか言ってむこうにスタスタ歩いていきましたが、

立ち止まりつつ意味ありげに振り向いたりしております。

???

ふと見るとベッド横のテーブルになにやらメモが。。。





マヂですかっ!!


書いたのはシャチョーですが、

喰ったのはネコらしいです。

ネコ用ではなくて、人用です>煮干し

まだ1/3ぐらいあったはずなんですが、

どーやって探したものか、全部喰ったらしいです。


バカヤロお前、そんなに喰ったら鼻血出んぞ

にゃー

・・・ 遠くで言い争う声がします。


そんなこんなで、いつも明るいサチ家です。

出汁のきいてない味噌汁だって平気で飲める、今日この頃です。
posted by Sachi at 12:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする