2008年06月30日

スポーツ一家

スケート見て


K−1見て


バレーボール見て


陸上見て


サッカー見て・・・



朝が来た。






月末なのに・・・・・・・・・





疲労こんぱい。。。





どよょ〜〜〜んんん・・・。
posted by Sachi at 06:05| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

モノは言いよう

人と違うことは個性である。

なんて言うと、シャチョーの言い訳みたいに思えるわけですが・・・(違?



ぢつは、

当社のお客様にはには変な服を作るデザイナーさんがいらっしゃいます。

その名は、studio5mm ・・・

完全一点物ですから、確かに同じ服着てる人はいません。

でも・・・

商品説明に「ヘンテコ」とか「悩んでください」とか「サイズ不明」とか、堂々と書いてありますから、マチガイなく変です。

どっちが前だかワカラナイとか、ウエストが胸でもOK更に肩でもオッケとか、袖が方っぽねーぢゃんとか、開かないファスナーとか、ぐぅぉパンツ見えんぢゃん!(激汗)とか・・・やりたい放題です。。。

駄菓子菓子

ナニをかくそうstudio5mm、カットモデルさんの撮影衣装とか、ライブやコンサートのステージ衣装とか、ショーやイベントのモデル衣装とか、各種イベント・パーティーとか、結婚式とかコスプレとか・・・

あたしが着るとトンデモナイことになってしまうのでその辺は自嘲自重せざるを得ないのですが、ぢぢぢ実に幅広い方達がご愛用になってます。

頂いた「お客様の声」にも、「(とっても)個性的」とか「摩訶不思議」とか「悩みました」とか「他にはないデザイン」とか「コーディネートのしがいがある」とか、好意的な表現の中にも着こなしに苦悩する姿がありありとうかがえます。。。


そんなstudio5mm、新作の先行販売をやっている模様です。


studio5mm 新作先行販売!



新作[Tシリーズ]:┗ナチュラルエコ ┗ロリパンク

個性的な1点もの服を作るデザイナーstudio5mmの
新作[Tシリーズ]を、期間限定20%OFFにて先行販売します!
期間は6月23日(月)〜
7月3日(木)の昼12:00マデ!!



締め切りの時間を過ぎると通常定価販売となりますので
studio5mmファンの皆様は、この機会をお見逃しなく!


ってことですので、

変な服欲しい人はどうぞww♪
posted by Sachi at 19:19| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | ├服関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

空腹解消法

と言えば、

喰うしかないわけですが・・・


SYD(ショウガ焼き)丼



1.唐辛子味噌、酒としょう油でゆるめておろしショウガ
2.ブタ・タマネギぐぉー炒めて1のタレ


ショウガ焼き用なんてお肉も売ってますが、

ご飯乗っけ作戦においては、

ブタバラとかブタコマとか、小っさいお肉がヨカロ思います。

ガゥガゥいけちゃいますv
posted by Sachi at 14:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├どんぶり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

降臨

ある日、ネコらしくうたた寝していると
変な夢を見ました。



ふと目が覚めると、いつものあたしぢゃないみたい・・・


ひとりでに舌が伸びたり


こんな顔になったり・・・

妙に気分がすぐれません。。。


ガォーーーーーーーーーー、吠えてみると・・・


ご先祖様の霊が降りて来ますた。


憑依中・・・


完了。





ついでに・・・






背後霊も憑きましたv









ぃっやぁ〜〜〜、サチ、ビックリしたわっ!





そーデスか(ー"ー;)

タメで呼ぶな。(ー"ー;)(ー"ー;)(ー"ー;)
posted by Sachi at 00:46| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

勝負の行方

(特殊なケースや気のせいを除き)

基本的にネコは笑わないので、

にらめっこしても、まず勝てません。




が・・・・・・・・、














あっち向いてホィなら

楽勝ですv


posted by Sachi at 10:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

シルエット

かぁちゃん、かぁちゃんて昔からネコなん?

なして?

オレ、ネコに向いてないと思ぅ・・・

がんばりぃ





休日の午後

窓辺で将来の夢を語り合う2人であった・・・。
posted by Sachi at 17:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追求しないタイプ

現在わが家では(諸般の事情により)胚芽米に2割ほど玄米が混ざってます。

ま、普段は別にどってことないんですが、炊き込みご飯とか・・・

上手く炊けないんでやんす、ただの炊飯器だと。

玄米だけ固いまんまでスイッチ切れます。。。

水加減とか、放置プレイとか、何か秘策でもあるんでせぅか(泣



しょうがないんで、後から混ぜる作戦、行ってみた。


ヒジキのまぜご飯



1.ニンジン、ヒジキ、豆、しらす
2.煮て、ご飯と混ぜる。チョイしょうが


うめv

して、いっぱい煮とけば何回もできる(プ
posted by Sachi at 16:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├どんぶり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

伝わらない想い

まぁ、普通のネコなんで、

ふつ〜うにカワイイカッコや顔してたりもするわけですよ、たまには。

フッとココロが和んでほんわかした気持ちになったサチさんは、

思い出の写真を撮ってあげよういう気分になったりすることもあります、

たまには。。。



よぉーーーし、ネぇさん、写真撮ったる





動くなよー・・・

寄るでぇーーーー・・・・・・・





こらこら





ストラップ喰うなっ!





はふっ、ハフン! ウニャウニャッ!!!



ジャンキーか、お前わっ(怒!!
posted by Sachi at 13:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

光の中で

けんろくはフクザツなココロモヨウとは裏腹、

でっかい体に茶色と黒のハッキリしたトラ模様があり、

いわゆるキジトラ(+シロ)なワケです。





白いところはホントにきれいな真っ白で、

足の裏なんぞは肉球とクッキリ2色に分かれます。。。





一方ネぇさんは基本的にはサバトラの部類であろう思われますが、

ぼやけたうすボンヤリ柄で、

光の加減でトラ模様が浮き出たりもしますが、

灰色の塊に見えたりすることが多いです。





それはそーと、

けんろくのヤロー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








寝ながら





をコキましたが。。。(ー"ー;)
posted by Sachi at 14:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

それぞれのひととき

コイツら・・・

なにげにテレビ大好きです。

でも





ネぇさんは、

シャチョーの方が好きだったりします。

部屋に入ってきてソファーにゴロン横になると

すかさずひっつきます。





取り残されたけんろくは

ふて寝します。。。ww♪
posted by Sachi at 00:17| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

うま味がワカラナイ女

タマゴかけご飯に味の素振りかけて「ウマぃっ!」

ってなCM見てゲンナリする今日この頃です。

芸能人も事務所も出るCMはよく選んでもらいたいモンですが、人一倍食べ物に気を遣わなくちゃいけないスポーツ選手なんかがヘンテコ食品のCMに出てたりすると、もぅ・・・脱力しまくりです。。。


お客様(とのお付き合い)の都合で食育には若干ウルサイあたしですが、倒れそーになった前出日本うま味調味料(自己弁護)協会の食育応援活動ってのがどうも気になったんでチラッと覗いてみました。

人間の体には許容量があるから一度に大量に摂取してはいけないとか、続けて毎日摂取してはいけないとか、子どもや妊婦さんは絶対ダメとか、味覚障害を起こす(かも知れない)とか、レトルト/加工食品や外食産業の食品には大量に含まれるから要注意とか、そういうことに気を付けて健康のため正しい食生活を心がけようとか・・・・・・

そういうことは書いてありませんですた。(アタリマエ
(途中でアホらしくなって全部見てませんが・・・)

化学調味料から「うま味」調味料に呼称が変わって久しいわけですが、ニンニクを英語で言ってみたって臭いは変わらないように、味の素は味の素です。

『一度にたくさん、続けて摂らなければたぶん大丈夫だろう』

ってヤツですょ。。。

味の素の分類がどうなってるか知りませんが、着色料や保存料や添加物が天然だろうと合成だろうと「化学」だろうと体に良いはずがなく、味の素の社員が味の素(イッショーケンメイ)使ってるとは思えず、味の素の社長の食卓に味の素あるかどうかはギモンです。

あれだけの巨大組織ですから当然社内にちょっとした医療施設なんかもあると思いますが、社員の健康管理に味の素控えるように・・・なんて言えないんでしょうねぇ・・・。社員食堂も味の素、なんでせぅか? :p

まあ、カシコイ消費者としては今どき積極的にうま味調味料多用しようなんて人も少ないと思いますが、「味の素やめたっ!」と決心してみたって、今の時代ありとあらゆる食品に「調味料」とかいう名前で目立たないよーにそっと含まれています。(最たるモンといえばカップ麺?)ファストフードや外食産業にとどまらず、ちょっとした有名レストランだって結構使ってます。

うま味調味料で味付けする老舗料亭やレストラン、あるいは有名シェフや料理家ってのも考えてみると実にズッこけるんですが、うま味という味覚が未だにわからないあたしとしては、カツオ節でも振りかけときゃいいんぢゃないの?思うワケですよ。。。 :p
posted by Sachi at 17:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |  └食生活改善委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

この世の終わり

おーぃ、ネぇさん


・・・・・・・・・・・ にゃむぁみだぶつ ・・・・・・・







昨夜、ネぇさんは

ここから一歩も降りてきませんでした。





夕方の雷が

よっぽどコワかった模様です。(プ
posted by Sachi at 12:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

TV: ・・・・・・・ その名は、おすだけベ○プ!


シャ: ・・・・・・・ 血ぃ吸うのはメスだべ






そのとーりっww!(ーー;)
posted by Sachi at 01:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

騙しのテクニック

日本うま味調味料協会というのがありまして、HPを見ると昆布からうま味を発見したのは日本人で、日本十大発明の1つだとかUMAMIは世界共通語になったとか、安全性がどうとかいろいろ書いてあるんですが、(今は製法変わったかどうか知りませんが、昔は)乳幼児に与えてはいけない味の素や、のら犬捕まえるのに使った味の素や、暴力バーのねぇちゃんがビールに混ぜて客を悪酔いさせた味の素が安全だとか、まして「食育活動応援」とか言われるとちゃんちゃらおかしいわけですが。。。

で、その味の素が作る商品に「ほんだし」があるわけですが、最近のCMによると「原料のカツオ節」からこだわったらしいんですが、(今は製法変わったかどうか知りませんが、昔は)カツオ節工場の廃液回収して味の素混ぜて作ったほんだしがどうやって原料のカツオ節にこだわったか知りたいモンですが・・・。

ってなワケで、

カツオ節の原料喰いました。


カツ(ぉ)



1.カツオのタタキがメンドクサイので買ってくる
2.新タマスライス+大根おろし+おろしニンニク
3.やっぱり納豆?


エコがどーしたとか、「本」だしとかもそうだし、意識の薄い層や知識を持ち合わせない人をだまして購買に駆り立てるのがCMの本質だとすれば、いろいろ検証することも必要になってくるでしょうし、少なくともそのまま信じちゃダメってことに気付かないといつか大変なことになりそうな気がします。

明らかに誰が考えたって擁護のしようがなく健康にいいはずがない食品のCMに出てるスポーツ選手とか、料理番組なんかで味の素ふりかけてる有名店のシェフとか見ると、「コイツら頭からっぽぢゃねーのか?」と、明日の日本を憂う今日この頃です・・・
posted by Sachi at 17:03| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) |  └食生活改善委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

Pride

ここで待つのはあれから2度目

始まったこの場所で
歩き方を思い出す


時は多くを奪い去り
夢は心を傷つける


胸の傷の痛みが私の誇り
夢は命を覚悟する



posted by Sachi at 15:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | shi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

混合比



お茶漬けの元

1.ゆかり
2.カツオ節
3.ゴマ
4.青ノリ
5.お茶
6.ワサビ
7.塩


コイツはンまぃです。

お湯かけると、

そのままワサビ茶漬けになりますv

そこはかとなく

ウメ茶の香りもノリ茶の風味もあったりします。


が、


緑っぽぃのが多いので、

見た目は若干、不気味です :p
posted by Sachi at 14:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

安全地帯

ずダダダダダーーーーーッ!!

ピュ〜〜

タッタカタッタカ・・・

ドドドドドドドドっ

ピタっ・・・

ズシャーーーーーーーーー

バッ

ピョンピョン

ボフン

ドテッ

ダダダーーーー

ドドドドーーーーッ

ピタっ・・・







ネコは、


人が寝静まると、夜中に鬼ごっこをします。


ベッドの下は


エスケープゾーンかなんかになってるらしく


ここにいる間は手を出せないらしいです・・・・・・・・・(疲
posted by Sachi at 00:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ダメ押し


ツナ缶シュカッ!開けると

ニャンニカピョンピョン大騒ぎになるサチ家ですが、


タマタマスパ



1.タカノツメと一緒に麺茹で
2.茹で上がりに新玉スライス投入して火を止める
3.ツナ、ワサビマヨ、ゆかり、しょう油でグルグル
4.カツオ節と温タマ


さらに追い打ちかけるように

カツオ節ふりかけてネコおちょくりますv



アツアツ・ツンツンのウマウマを見せびらかしながら、

あんた達タマネギ喰うと頭パーになるわょと放置すると、




ネコは・・・







ふてくされて、寝ます。(プ


posted by Sachi at 23:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├麺/スパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする