2008年07月29日

暑気不払い

さて、今日の相手は危険です。

どれくらい危険かというと、


とっても危険です。


ご飯2杯ないと1本喰えないというくらい危険なアレです。








ホントは青いうちに漬ける(らしい)んですが、

届いたとき既に赤くなっていたのでしょーがなかとです。

既に3年近くたちますが、まだ半分ぐらい残ってます。。。


カツオのアヒタタキ



1.タマネギ・ミョウガスライス、ショウガ・ニンニクおろし
2.(味噌ごと)きざんだ唐辛子の味噌漬け


唐辛子きざむと、真っ赤なしょう油(状の液体)が流出します。

(コイツをご飯にチタチタ垂らしてそこだけ喰うと悶絶必至です。)

混ぜるとタマネギはおろか、

ショウガやニンニクでさえもその辛さは消え失せます。



しょう油ぶっかけしばらく 放置 躊躇した後、

目ぇつぶってガゥっ口に入れると・・・

口から血が出そーです。



ちなみにネコも逃げます。
posted by Sachi at 00:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├魚介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ここにいるよ

見上げると、

ネコが垂れ下がってました。








・・・



・・・ ・・・



・・・ ・・・ ・・・









3次元生活者

posted by Sachi at 01:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

似た者同士

夏といえばカツオばっかり喰ってるかのようなサチ家ですが、

海にはサンマだってアジだって、

他にも美味い魚はいっぱいいるわけですょ。


アジとサンマのタタキ



1.アジとサンマ3枚におろしてテキトーに切る
2.軽くたたいてネギ・ミョウガ・ショウガ、味噌&しょう油


ぅおぃサチよ、どっちがアジやねん?

(たぶん)手前

・・・・・・・。

ちょっと! 混ぜないでょ!!




今日の発見:

たたくとアジとサンマはワカラナイ


混ぜると更に判別不能です。


しかし、

問題なく酒も飲めるし、メシも喰えますv
posted by Sachi at 21:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├魚介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

悪魔のネぇさん

ネぇさん?

ぅにゃ?



もう読んだの?

へ?





早くまとめてくんないと仕事進まないんだけど






・・・・・・・・・・






自分でやれ






ネコの手も借りたい、今日この頃です。。。
posted by Sachi at 17:06| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事ぢゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ごるご14への道

ぐてーーーーー・・・



ハっ!そやった!!



にぃにっ、さんしっ! ・・・  ぉりゃっ、ぅにゃっ!




・・・


・・・ ・・・


・・・ ・・・ ・・・



けんちゃん、なにしてんのょ?











リッパなすないぱーになるために、猫背治しとんねん


おぉーっ、いよいよ本格始動デスカ
posted by Sachi at 14:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネぇさんのヒミツ・その2

今日もベッドでネコが爆睡こいておりました。

暑いんですかねー・・・

(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)






・・・


・・・ ・・・


・・・ ・・・ ・・・



あらネぇさん、おはよう
ねぇ、前から聞こうと思ってたんだけどさ


はぃ?

あんた、ヘソどこにあんのよ?

それなんだけどさ、サチ・・・

なによ(ーー;)




あたしも見たことないのょ


げっ!ネぇさんてば、カエルの仲間@@!?
posted by Sachi at 00:51| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

波乗りネぇさん

夕方、ネコが爆睡こいておりました。


(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)






・・・


・・・ ・・・


・・・ ・・・ ・・・



あらネぇさん、おはよう
変なカッコで、なんの夢見てたの?


さーふぃん

ほぇ、ネぇさんサーフィンなんてできるデスカ?(¬¬

なに言ってんのょ、あたし湘南キャットよ

げっ@@;





シャシャシャシャ! ・・・ バッ!!


それ、なによ?

パドリングからボードに立つとこv







今日も元気なネぇさん@茅ヶ崎生まれです。。。
posted by Sachi at 00:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

Marie model

さて、ヘンテコな服といえばstudio 5mmですが、

先頃品川・きゅりあんのコンサートで、Marieさんというシンガーの方が

5mm@ヘンテコスカートを着用してくださった模様です。

当日の画像なんかもあるのですが、勝手に使えないのでこちらからどうぞ。


studio 5mm >>


極上の歌声・・・
Marieさんの公式HPはこちらです





服はヘンテコですが(違)、曲と声は素晴らしいです。

10枚目のアルバムが発売されたようなんですが、

併設のオンラインショップでついついオトナ買いしてしまいますたww♪

けっこう精力的にライブもされてるようで、

今度近くに来たらゼヒ行ってみますだょ。。


【Marie model】★ベリーな変形ボリュームスカート★



【Marie model
★v005】

【Marie model
★v006】
Marieさんがライブで着てくださったスカートをシリーズ化
新発売のCDのジャケットカラーに合わせた
鮮やかな赤色の変形ボリュームスカート


そんなこんなで

Marie model

7/31までの期間限定・20%OFFです!
posted by Sachi at 19:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├服関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

お年ごろ

さて、最近少しずつまゆ毛がはえてきてうれしいらしいネぇさんですが、

今日も原稿めくりのお手伝いを(しようと)してくれています。

暑さ寒さに関わらずサチ会社は休み無く働いてるので、

ネコもペース乱されずに毎日を過ごせる模様ですv






はい、次

・・・・・

ネぇさん?









ねぇサチ、まゆ毛どう?





あっち行け、ぢゃま。。。
posted by Sachi at 15:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

野望

先日、「ネコやめる」宣言したけんろくですが、

今日はじっくり話し合ってみました。



あんた、ネコやめてどーすんのょ?

なりたいモンがある

なに?

・・・

言ってみなさいょ
なんだったら相談にのるわょ














ごるご14



後ろに立つな








無理。。。
posted by Sachi at 12:08| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ネぇさんのヒミツ

振り向くと、

今日もネコが落ちていた。。。





ねぇ、サチ・・・

なにょ

あたしのヒミツ、知りたい?

べつに

あたしねー・・・

いいっつの








最近まゆ毛がはえてきたの〜v♪





それはよかたデスね。。。(ー"ー;)
posted by Sachi at 20:10| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節感・2

夏は夏なりに美味い野菜いっぱいあるわけですが、

年中出回っているとはいえキュウリはやっぱり夏だろうってことで、

今の時期のもぎたてキュウリはゥマゥマですw

キャベツも柔らかくて締まりの悪い春キャベツではなく、

シャキシャキ歯ごたえの夏モンに限ります。


キュウリとキャベツ



1.キュウリスパスパ、キャベツブチブチ
2.タカノツメと昆布、ショウガ
3.塩で揉んで冷蔵庫


いつもサッソーとしてカッコいいサチさんですが(白目

ぢつは

ぬかみそクサイ女になってみたいという願望があったりします。

しかし、

ぬか床の管理はどー考えてもあたしにゃ無理っぽぃので

しかたなく浅漬けで夏の野菜を喰い倒します。
posted by Sachi at 12:23| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ├おしんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

季節感

夏は夏なりに美味い野菜いっぱいあるわけですが、

明けたんなら明けたと言って欲しい梅雨のとーっても蒸し暑い1日、

ナス喰って季節を満喫するサチ家です。。。


ナスニクミョウガ



1.ナス、ブタ、ピーマン、ニンジン
2.ぐぅおー炒めてミョウガとオオバ
3.数回返して唐辛子味噌


ナスってば、煮たり焼いたり揚げたり炒めたり、いくらでも喰い方あるわけですが、

甘辛い味噌炒めがとにかく美味いのは万人の認めるところ、

しかもミョウガと合わせるとなんでこんなに美味いのかってなモンで、

ナスを買ったら必ずセットでミョウガを購入するサチ家ですww♪
posted by Sachi at 15:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | └唐辛子味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

青い目の非ネコ

振り向くと

床にネコが落ちていた。





それにしても、コイツ・・・・・・・・・・・・・・

でかい(汗;   (母ネコ=ネぇさんの1.5倍ぐらいあります・・)

しかも、外人@@!



Hey,Ken-chan !

unya ?

Let's say "Bow-wow"

Am ・・・ I ・・・ a ・・・ dog ?!



こないだネコやめるとか言ってましたが、

たいして変化は見られません。。。
posted by Sachi at 18:28| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経験

できれば

こーいうモンとは無縁のまま

人生をまっとーしたかったんですが・・・


チーマヨ納豆トースト



1.マヨとチョイしょう油で納豆グルグル
2.チーズ乗っけてトースターへ
3.喰うときペペロンオイルでもかけてみる


けっこう美味いのが

ちょっとクヤシイ。。。
posted by Sachi at 10:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├納豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

暑い夜

キュウリをキンキンに冷やします。

凍る寸前までいきます。

多少凍ったってかまいません・・・


ウメキューたたき



1.キュウリぶつぶつ切って、バシッたたく
2.ウメボシたたく
3.カツオ節とチョイしょう油


切って、


たたいて


ウサを晴らしつつ、


同じくキンキンに冷やした酒飲みますv




うちのマンションもボチボチ躯体が温まってきたらしく、

酒でも飲まなきゃやってられませぬ。。。
posted by Sachi at 00:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

素直じゃないの

ふり返ると、

そこにネコがいました。





けんろく、そこでなにしてんのょ?


凛としとる


ふ〜ん。







なぜだか聞かんのか?


・・・ なんでょ?(疲


オレ、今日でネコやめる


ぁ、そ(終






腹減ったので催促に来た模様です。。。
posted by Sachi at 18:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美人の元

出たなモロヘイヤ

ってことで

クレオパトラもかくれて喰ってた(らしい)モロヘイヤも

既にサチ家では珍しい喰いモンではなくなりますた。


モロヘイヤ納豆



1.軽く塩茹で、きざむ、つか、たたく
2.おかかと納豆


ヌルヌルしたものやネバネバしたものは、

いっそ

ヌルヌルしたものやネバネバしたものと

混ぜてみたくなるのは人の常ですが(謎

げっ、作りすぎたぜい!!!

ってときは

あわてずさわがず

こったらものこさえますw


モロヘイヤ納豆オムレツ



1.タマゴに
2.モロヘイヤ納豆


強火で外コンガリ中フワフワが美味いです。(偶然
posted by Sachi at 01:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├納豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

自分らしさの限界

さて、

どうせなら全部使ってくれりゃよかったグラパラリーフですが、

まだ若干在庫に余裕がございます。

頂いたコメントによると薄く切ったり皮剥いたりする方もいらっしゃるようですが、青リンゴになりきれない、かといって他に何かを主張するわけでもない、単なる葉っぱにテマヒマかけてチマチマ切ったり削ったりしてるのもメンドーなんで、ほっときゃどーにかなるダロってことで、漬けてみますた。

すっぱい系なので甘酢・・・?

とも思たんですが、なんか当たり前すぎてサチさんらしくない思い、

ピリ辛しょう油漬けなんていかが残暑 :p


グラパラリーフのしょう油漬け



1.タカノツメに昆布
2.しょう油と酢少々


美味いですv、

キュウリは。。。
posted by Sachi at 00:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろじぇくと×(バツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

助手

ねぇ、サチ・・・

あ?

仕事、手伝ってあげよーか?

なにナマイキ言ってんの、あんたに何ができんのょ?

原稿めくりとか・・・

ほんじゃ、やってみ







ぅを!!!



消しゴム消しゴムwww♪








転がして・・・




追いかけて・・・





2度と帰ってきませんでした。。。(ー"ー;)
posted by Sachi at 16:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

