2008年09月30日

夏の終わり




お徳用・・・






ネコ2匹セット。。。








サムイ・・・
posted by Sachi at 23:07| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

見張り

くぅぉらサチ、どこへ行く!?

え〜〜〜と・・・ トイレに・・・(白目

さっき行ったでしょ

ちょ・・・ ちょとコーヒーを・・・・・・(汗;

飲み過ぎっ!



シゴトシロ


監督ネぇさん、

持ち場を離れるのを許してくれません。。。(泣
posted by Sachi at 15:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事ぢゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誤算

ぃや、ぢつは、

20、21、22、23と、わが社はサボりお休み、

ちーとばかし遅めのバカンスなんぞを楽しんでおりますた。





バカンスっつっても超近場、近ばかんすでばかんす。

うちから15分ぐらいの所に飯山温泉つーのがあってですねー、ここに知り合いのお宿があるワケですよ。ほぃで、2日に1回ネコのエサとトイレの世話しに戻りつつ、4日間ぼーーーーーーーーーっと温泉つかりつつ、酒飲みつつ、なんか喰いつつ、近所を散歩しつつ、浮き世のウサを忘れつつ、ダレぇ〜〜っと過ごしてきたんであります。

ま、言ってみれば湯治ですな。



んで、

事前に休むなんて言おうモンなら、「んぢゃ、その前にコレやってアレやって」と言われるに決まってる思い、そんなに仕事詰まってないのをいいことにナイショで決行したわけですが・・・

帰ってきたらば、超メールとFAXの山(ー"ー;)

あいつらトンズラこぃたとか、ク○フトつぶれたとか、一部ではウワサになったりもしたらしいですが、まぁ、それならそれでいいやと思いながらもなんでこんな時に限ってお仕事集中させてくれるのかと、お客の皆さんに感謝申し上げる今日この頃です。。。

そんなこんなで、手近なところからやっつけつつ、遅れるモンはちーと待ってねメールしつつ、帰宅2日目の夜は更けていく・・・。
posted by Sachi at 01:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ひとりぼっちの理由


???(訴える目)



けんろく・・・



でかすぎ(汗;
posted by Sachi at 14:26| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

達成感

あいかわらずサトイモの皮剥くのが不得意なサチさんですが、どーせ皮剥くんだからそんなにゴシゴシ必死こぃて洗う必要ないぢゃんというO型一家の対サトイモ攻略法を身に付け、さらに最近では左手に乾いた軍手作戦が功を奏し若干イライラ感が減りつつある今日この頃です。

とは言えサトイモはどこまで行ってもサトイモ、軍手が水分吸うに連れやっぱりヌメヌメニュルニュルしてきやがるくるので、罵声を飛ばしつつ皮剥き作業は長時間に及びます・・・


サトイモの煮たヤツ



1.サトイモの皮イッショーケンメェ剥く(コレが全て)
2.疲れ果ててニンジン乱切り
3.トリ皮目から焼いて一緒に煮る


これからが旬のサトイモ・・・

ボチボチ店頭にも新サトイモが並び始めましたが

誰か、

皮剥いて出荷してくれないですかねー。。。
posted by Sachi at 20:48| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

くのいちネぇさん


♪かべぎわにぃ ねがえりうぅってぇー・・・



♪せなかで ないているぅーーー



♪やっぱりぃ・・・





ネぇさん・・・(ーー;)


ナニやってるデスカ?






壁づたいに歩く練習v





なにげに、

そこそこ忙しぃんですが、

仕事うっちゃらかしてネコの観察に没頭する今日この頃です。。。
posted by Sachi at 18:32| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ├うたってあそぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

美人復活

すっかりモロヘイヤ無駄にしてしまったサチさんですが、

めげることなく残りのモロヘイヤ喰い直します。


モロタマスープ



1.モロヘイヤ、ニンジン、高野豆腐
2.溶きタマゴ
3.水溶き片栗粉


昨日と全く同じ材料ですが、

ヌルヌルトロトロがナイスですv

ご飯にかけてもンまぃですww♪


ネーミングにイマイチ感が残るのはほっといてクラサイ。
posted by Sachi at 19:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

美人存命

美人薄命という言葉がありますが、

「薄命」という部分があたしにはマッチしてない感があるので :p

世の中の全てのオトコを手玉に取るべく

美容/健康の元、美人の元、モロヘイヤ喰い倒しますv


モロヘイヤ炒め



1.モロヘイヤ、ニンジン、もどした高野豆腐炒めて塩コショウしつつ
2.溶きタマゴ
3.最後にゴマ油とチョトしょう油


炒めてしまうと調理中べつにヌルヌルすることもなく、

モグモグすればそこはかとなくぬめります。

べつに固くて喰えないってワケぢゃありませんが・・・

ヌメって喉をツルリンと通っていくので

よく噛んで食べないと

次の日、モロヘイヤが出ます(ー"ー;)

美人薄命かも知れません。。。
posted by Sachi at 16:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

アメリカンでヨロシク

いつかも書いたように、舌の神経ブチ切れてしゃべれないあたしにとって、ケータイは大事な意志疎通のツールだったりするわけですが、ちょっと前落雷でPCに一部不具合が出たためノートPCを1台工面したところ、互換性の問題で使えなくなってしまいますた(涙。(出先でモデムに使ってた)

ほぃで、この度新しい機種に換えましたww♪





うちってばモノスゴイ電波状態が悪くてPHSしか使えないので、

例によってWILLCOMのデス。





シュタッ!スライドさせると、キーボードが出現し、

自動的に画面が横向きになりますv





HPなんかPC通りそのまま表示、横のスクロールは不要なくらい収まります。専用ペンでタッチパネルでも使えるので、リンク部分順々にボタンで追っかける必要もなかとデス。(込み入ってないところは指でもオッケw)

ややせせこましいとは言え、キーボードがあるとメールなんかも格段に楽です。出先ではメンドイので帰ってから返信することが多かったんですが、これならその場からお返事できますがな。しかもPCと同期取ってアカウントも合計8個まで使えるので、なんぢゃコリャですv





手書きのメモなんかもできて、筆談にも使えますww
これ、しゃべれないあたしにとってはスゲ便利ですww♪
ひとりで喫茶店入っても、
「コーヒーくれ、アメリカンで!!」
いばって注文できますv

インターネットもISDN程度の速度でけっこう使えるし、無線LANもオッケ、こういうのが増えればケータイ用のサイトなんか作る必要ないぢゃん思えます。ネットとメール程度ならノート持ち歩く必要ないぢゃん思える、今日この頃です。

* ちなみに、WORDもEXCELも(たぶん)PC同期で使えますv
posted by Sachi at 01:31| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

LET'S KISS・3

今日はちょっくら、いつもお世話になってるお客様のご紹介をしてみたいと思います。

毎日元気にチューができるように(違?)、オトナのたしなみとして歯磨きは欠かせないわけですが、ただ磨けばいいんじゃなくて、どんなに丁寧に磨いてもやり方間違うとなんの役にも立たないということを、こちらの先生に教わって、いろんな症例見せてもらったりしながらあたしもシャチョーも痛感した次第でございまふ。。

で、

そんなことを大人になってから知っても遅いっつーことで、生まれてすぐ、歯が生えた瞬間から歯のお手入れを始めるために、「お母さん達に知ってもらいたいこと」と題して、コラムを書いていただいてます。

歯のことだけにとどまらず、食生活や食育に関する話題もたくさんあります。歯の定期検診や歯磨き指導受けつつ、いろいろ食べ物のこと聞きに来るお母さんが、ぢつは大変増えている今日この頃らしいです。





んで、

今回は「極細ハブラシについて」




歯周病の予防や初期段階のお手入れとして極細ハブラシは有効だけど、使い方が大事、そしてなにより、極細ハブラシでは歯垢は落ちないので、いつものハブラシとの併用が必要ということ、皆さんご存じでした?

コイツでいくらイッショーケンメェ磨いても、

歯と歯ぐきの隙間以外は

チットモ綺麗にならないんですわ、コレがががががっ!




ってなワケで、気になる方はどうぞこちらへww♪



いつもふざけたことばかり書いてる当ブログですが、

こっちはさにあらず、大変タメになるページとなっておりますv
posted by Sachi at 18:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └歯関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふれあい

牛っ!

うにゃぁーっ!

腰っ!

うにゃぁーっ!

橋っ!

うにゃぁーっ!

石っ!

うにゃぁーっ!

出汁っ!

うにゃぁーっ!

虫っ!

うにゃぁーっ!

寿司っ!

うにゃぁーっ!


・・・

・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・


カワイソウだから、もうやめなさいょ


メシっ!

うにゃぁーっ!

煮干しっ!

うにゃぁーっ!

ホレっ!

うにゃぁーっ!うにゃぁーっ!うにゃぁーっ!
ピョンピョンww♪






最近、孤高のごるごけんろくもややココロを開き、

「--- shi」という単語には

自分を捨てて反応するようになりますた。
posted by Sachi at 00:49| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

不覚

総裁選、理由はよくワカリマセンが与謝野さんに投票しよう思ってたらしいです。

ところが、テレビでお話聞いてるうちに

やっぱ、やめた

らしいです。



なんでょ?

日本語知らんヤツに、日本のこと任せられるか



なんぢゃそりゃ?思てきいてみると、

「・・・・・・・・・・方もおられます

かなんか言ったらしいです。

その辺のあんちゃんなんかが言ってる分にはアホかで済ませる余裕を最近身に付けたようですが、政治家、それも総裁選に出ようなんて人が尊敬語と謙譲語の区別も知らないなんて、断じてソンケーできないそーです(白目


それはいいけどさぁ

なんぢゃぃっ

誰にすんのよ

そだなーーー・・・

つか、あんた投票権あんの?



日本の政治のシステムを知らないシャチョーも

ソンケーできないような気がします・・・ :p
posted by Sachi at 22:03| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | └Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

目覚め

ででぇ〜、ぼぼぉ〜



ででぇ〜、ぼぼぉ〜・・・・・



ででぇ〜、ぼぼぉ〜・・・(ー"ー;)





最近、


朝方ハトがやってくる。


ハッキリ言って、


ぅるさい。。。


つか、


こいつら・・・


ちっとも「ポッポッポ」なんて鳴かないんでアル。
posted by Sachi at 12:48| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

違いのわかる女

ヒジキ食べよう思て

ヒジキ煮てみたら

昆布だた。。。


昆布の煮物



1.昆布他
2.煮る


ヒジキと昆布は

違う・・・・・・。
posted by Sachi at 00:07| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろじぇくと×(バツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

脱力のお供

なんだか秋の暑い日のような爽やかな一日

ついたちが月曜日だと若干やる気(少し)あるモードで

さぁ、ガンバんべー!と朝から机に向かうワケですが、



そんな月初めの月曜日


仕事してるあたしの横で


午前中から


脱力しまくるのはやめてください。。。








Zzz・・・
posted by Sachi at 13:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

