2008年10月27日

冷凍と忘却の間

最近若干カレー率が上がり気味のサチ家ですが、2日目3日目あたりになると、起き抜けのうすボンヤリした意識の中で本能のようにけなげにもご飯だけは炊いてみたものの、さて何喰おうかと冷蔵庫開けてみて、なんぢゃこの鍋?とか頭フリフリフタ取ってみると、何度か温め直されて具の判別もあやふやになったカレーを目の前にして、しかも最後の残りがイヤに中途半端な量だったりしつつ、ウンザリしたことはないでせぅか・・・


さて、

そんなやるせない経験をお持ちのあなたに質問です。

(そんなヤツいるのか?)


アツアツ炊きたてご飯にキンキンに冷えたカレーが

妙に美味そーに思えたことはないでせぅかかかかかっ!?


冷暖カレー丼



1.カレーの残りで
2.カレーど〜ん♪


元々喰い残しを冷凍するのがスゲめんどくさいタイプだし、

特にカレーなんかは小分けして冷凍しようなんて気はさらさらなく、

冷凍保存とは忘れ去ることなりとかいう格言を口ずさみつつ、

鍋がでかけりゃデカイだけの量を作ってしまう学習能力のなさに

憮然としながら10秒で朝メシ作る月曜日、

さぁ、いよいよ月末ぢゃっ!来るなら来てミロ支払日っ!!

と、気合いを入れるのでありました。





but

全く気合いの入らないヤツ2匹。。。

ぐぉーぐぉー  Zzz・・・
すぴーすぴー  Zzz・・・
posted by Sachi at 19:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ├どんぶり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

イマジネーション

ぐぅおーーーー腹へった!!!


写真なんか撮ってる場合ぢゃないっ(魂叫


ってことありますよねぃ。。。



ってなわけで、今日は画像ナシです。

まぁ、近いところのヤツを載っけときますので、

これでイメージふくらませてくださいませませ。


超カレー




1.ニンジン茹でつつ水炊き用のトリ(があったので)
2.あくを取って大量豆板醤
3.ジャガイモ、タマネギ、ナス、それぞれぶつ切り
4.フタして加熱、2分加圧、10分放置
5.サヤインゲン野郎でも入れといてルー投入してグルグルひと煮


肉じゃがとカレーの中身が酷似するのはなにげに新たな発見でした。

それはともかく

美味いか早いかどっちか選べと言われれば迷わず早さを優先するサチ家ですが、材料ゴンゴンぶち込んで都合2・30分もあれば出来上がってしまうカレーがとってもンまぃのはぢつにナイスです>圧力鍋v
特に凝った料理に使うというより何か早く喰いたいサチ家には微妙にマッチする模様です。

豆板醤カレーは既に定番化しつつありますが、最近(当家限定)流行りの業務用カレーフレークには甘口とか辛口とか無い(らしい)ので、カレー辛くするなら豆板醤です。

サチ家ではそれぞれマイ豆板醤を所有しますが(ウソですが)、今日はあなたのとーばんぢゃん!とか言って遊んでる場合ぢゃないのはアレですが、そんな会話を楽しみつつ時間をつぶしていると程なくご飯が炊きあがりますww

アツアツ炊きたてご飯に激辛カレーは超発汗と共にナニモノにも代え難い刺激と明日への活力を与えてくれますが、たぶんというか当然というか、明日もカレー喰ってる姿が鮮明にイメージされるサチ家です。
posted by Sachi at 22:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ├圧力鍋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ハイリスク・ハイリターン

あたしの好きな人は食欲旺盛である。

特に美味いとかマズイとか言わず、チョンチョン何かをはじくこともなく、

ナニにはアレ入れるなとか、煮る前に炒めろとかうんちくもたれず、

黙ってただひたすらガゥガゥ喰って、おかわりをする。。。


時に何か喰いたいモンがあると自身包丁を握ることも度々、

ろくでもないシロモノが出来上がることも多いが、

とんでもなく美味いモンを作ってくれることもあるので、

危険を承知でたまに台所をヤツにあずけてみるのも一興・・・。


カレーなスープポキスパ



1.つぶしたニンニクとぶつ切りタカノツメ2本でトリ皮目から焼く
2.ニンジン入れて炒め合わせスープ投入
3.煮立てつつあくを取って大量豆板醤メインで塩・コショウ
4.味が決まったらタマネギ・ナス・ジャガイモとポキポキスパ
5.フタして加熱、2分加圧、5分で強制減圧
6.ルー投入してグルグルひと煮


シャチョーの圧力鍋デビュー作ww

はぢめてとは思えない、


超ビックリウマです@@!!




駄菓子菓子

やはりそこには数々の危険が・・・


危険その1: ととととんでもなく辛いです!

危険その2:

アホらしいくらい大量です。(泣

危険その3:

ノルマのおかわりするころには麺がスープ吸ってとても言葉でも画像でも表現できない様相を呈しております。(号泣


ひとりで仕事したかのような大量発汗とともに

激しい満腹感と、後悔と満足が微妙に交錯する今日この頃です。
posted by Sachi at 20:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ├圧力鍋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

あさっての話

さて、もう少し早くお知らせできればよかったんですが、明後日、10/25(土)、スーパーオートバックスの246江田店にてSDAS/アクセル誤操作暴走抑止装置の試乗会が開催される運びとなりました。

ブレーキとアクセルペダルの踏み間違いによる事故は後を絶ちませんが、気になる方はお買い物がてら一度お試しになってみてはいかがでしょうか。


■SDAS体験試乗会@スーパーオートバックス246江田

日時:平成20年10月25日(土)10:00〜17:00
   *開催時間は、多少変更になる場合もございます。

場所:スーパーオートバックス246江田店
    横浜市都筑区あゆみが丘1−1
    рO45−911−0189

試乗車:トヨタ/イスト

店舗情報:スーパーオートバックス246江田店


◆ここがオススメ!ポイント◆
アクセルベタ踏みでエンジンがストップ

ブレーキ/アクセルの踏みまちがいによる暴走事故を防ぐ安全運転補助装置
デモカーをご用意しています。実際の作動状況を体験していただくことができますので、ぜひご利用ください。

アクセル誤操作暴走抑止装置
SDASセイフティ・ドライビング・アシスト・システム

http://kyoritsu.car-denso.net/lineup/sdas/index.html



posted by Sachi at 11:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

Call me

夜の電話ボックスに女の子・・・

「オデンワマッテマス」


今は懐かし、7-11のおでんのCM、

なにげに大好きだったんですがねー・・・

電話ボックス、少なくなりましたねー・・・・・・・・



ってことで、(なにが)



超おでん



1.圧力鍋で
2.おでん
3.10分加圧、10分放置


ぅひゃひゃひゃひゃひゃwww♪

早くて美味い、超おでんv


はんぺん・ガンモあたりはプレッシャーに弱いタイプらしく、見た目はペチャンコに変貌します(コンニャクの手前のしわくちゃが元・ガンモです・・・)が、味はしっかりしみて、いい感じです。

ダイコンは下茹でなしでホワホワ、but、箸で持てないほどトロトロでもなく、つみれやタマゴ、こんにゃくなんかもバッチリぅまぅまw、

して、

特筆すべきはタコの柔らかさ!!!

箸で切れます@@!

足の先までホニャホニャですww♪

加熱時間が短くて済むからなのか、高温高圧がそうさせるのか、圧力鍋はイカタコ系には相性がいい模様デス。



そんなこんなで、

おでん喰いたくなったらいつでも電話クダサイ :p
posted by Sachi at 20:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├圧力鍋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーガリン不要論

食育食育と、喰って育つことが大事みたいなわが家にはチト似つかわしくないようなことをいろいろ勉強せざる得ない今日この頃ですが、新しい原稿を頂いてきました。

マーガリン喰っちゃいけないそうです。

トランス脂肪酸のカタマリらしいっす。




『あなたはマーガリンいつからやめますか?』
食育を考える ・・・ (7)/梅田歯科医院


トランス脂肪酸については以前にも書きましたが、日常の食生活において最も多く含まれるのがマーガリンとショートニングだということです。

* ショートニングもかなりのガンなんですが、コイツはお菓子やスナック類、インスタント食品、加工食品、レトルト食品、揚げ物系のお総菜、パンやケーキ、その他ありとあらゆる物に既に入ってしまってるので、家庭で減らすのはなかなか難しいらしい・・・

欧米では既にいろいろとトランス脂肪酸に関する規制があって、マーガリンに含まれるトランス脂肪酸の上限は2%ぐらいに制限されているらしいんですが、日本は現在野放しで8%ぐらい入ってるようです。

マーガリンは植物系だから、動物系のバターよりヘルシーww!

なんていう単純な思いこみはトンデモナイ話で、

マーガリン喰うんだったらバターの方がまだマシ!!!

らしいデス。

かなり深刻なんで、高いだの安いだの言ってらんないみたいデスヨ!


脂肪酸
の種類
含まれる主な食品・材料
室温での状態
コレステロール
単価
不飽和
脂肪酸
オリーブとオリーブオイル、キャノーラ油、ピーナッツ油、カシューナッツ、アーモンド、ピーナッツや他のほとんどのナッツ、ピーナッツバター、アボカド
液体
LDL 減少
HDL 上昇
多価
不飽和
脂肪酸
トウモロコシ、大豆、紅花や綿実油、魚
液体
LDL 減少
HDL 上昇
摂りたく
ない

飽和
脂肪酸
全乳、バター、チーズ、アイスクリーム、牛肉、チョコレート、ココナッツ、ココナッツミルクやココナッツ油
個体
LDL 上昇
HDL 上昇
摂っちゃ
いけない

トランス
脂肪酸
ほとんどのマーガリン、植物ショートニング油、水素添加植物油、よく揚げたチップス、多くのファストフード、ほとんどの市販の焼き加工食品
個体
または
半個体
LDL 上昇
HDL 減少
* LDL:悪玉コレステロール、HDL:善玉コレステロール


脂肪には上記のような分類がありますが、必須脂肪酸と言われる体内で作り出せない脂肪は最低限食べ物から摂らなくちゃならないわけですよ。

なんですが、

一方、現代人は総じて脂肪の摂りすぎ、『総脂肪量』を減らすことがまず必要みたいです。

で、

特に減らしたいのが飽和脂肪酸

絶対摂りたくないのがトランス脂肪酸

ってことになります。

ちなみに、トランス脂肪酸のとこにある「水素添加植物油」ってのは普通に売ってるサラダ油とか天ぷら油とかそんなヤツのことですから、こうやって見てみると普段喰ってるモンはほとんど「摂っちゃいけない」、あるいは「摂りたくない」脂肪ばっかりです。

あまり神経質になってもなんだかなーという気はしますが、ちっとも神経質でないサチ家においてもさすがに考えさせられるものがあり、まぁ幸い元々バターを常用していたり、インスタントやレトルトはほとんど使わない食生活ではありましたが、ちょっと気をつけて喰いモン選ぼう思うサチさんでした。。。


あ゛、それから、

妊婦さん/胎児にとってトランス脂肪酸は大敵らしいので、

妊娠中の方、これから妊娠予定の方は

上記梅田先生のコラムをぜひお読みになってくださいませませ。
posted by Sachi at 00:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |  └食生活改善委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ネコは点対称






楽しいのか?

嬉しいのか?

気持ちいいのか?

おまぃら。。。

つか、

どーやって入れ替わっただ?
posted by Sachi at 00:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ネコは直角






どーやって入っただ?

つか、

癒着するぞ・・・。
posted by Sachi at 22:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋晴れ

週明けが晴れたのは久々らしいですが、高くて澄んだ空が広がり、道を歩けば思わず年がいもなくスキップしてしまいそーになる(白目)、とっても爽やかな秋の1日でしたが、皆様いかがおすごしでせぅか・・・

さて、秋と言えばナニはなくとも喰い物、千里の道も喰い物から、喰い物に始まり喰い物に終わり、全ての道は喰い物に通じるサチ家ですが、そんなわが家の冷蔵庫に本日はネギとナスとミョウガしかありませんですた。(涙

が、

味噌汁ぐらいしかできねぇぢゃん・・・と落ち込むようなこともなく、

超ハイパーノーテンキ(無駄に)プラス思考のサチさんは

なんか買い出しに行こうなどという気も起こさず起こらず

タッタカ晩メシの用意を始めます・・・。


ナスネギミョウガの唐辛子味噌



1.ネギ・ナス・ミョウガ
2.炒めて唐辛子味噌


ハンパ野菜と唐辛子味噌があれば

がぅがぅご飯おかわりできるサチ家ですv
posted by Sachi at 20:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └唐辛子味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

転職のススメ

ぅおい、サチや

ほぃ?

昨日の角煮まだあるだか?

半分残てるょ

ぅッシャ・・・


ってことで、シャチョーの晩メシ当番♪


オレンジブタのお椀蒸し



1.オレンジブタ1cm厚ぐらいに切ってタレと一緒に15分ほどお椀で蒸す
2.青梗菜薄い塩味でシャキッと炒める
3.1のタレをあけ、ブタお椀に敷いて2を詰める
4.タレ味決めつつ煮詰めて水溶き片栗粉
5.お椀にお皿かぶせ、ゥリャっひっくり返して4のタレ



ぅっわ!ナンダコレwww!!



ブタの角煮とろっとろデス

青梗菜シャキッシャキです

たたたタレがががががっww★♪☆@!!
(↑シナモン入ってるらしいです)


ちょちょちょチョットぁんたっ!!!

んぁ?

あんた、こんなところでシャチョーやってる場合ぢゃないわょ
明日から中華屋さん、ぅんにゃ角煮屋さん始めるわょわょわょっ!


ヤダ(即答)



まぁわかってはいましたが、人のために美味いモン作る(←自分では喰えない)のがどーしても納得いかないシャチョーです。

おかげで美味いモンはサチさんだけの特権となっておりますv :p
posted by Sachi at 20:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ├男の厨房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

無花果(いちじく)

ブタキンカン作ろう思てキンカン買いに行ったら売ってませんでした。

やむなく近いところで(←どこが?=大きさ)、イチジク買ってきました。


オレンジブタ



1.ブタバラブロック正方形に切り分けきつめの塩して放置
2.下茹であくを取って、ネギとしょうがで圧力鍋で30分加圧、15分放置
3.オレンジジュース、しょう油、酒、砂糖(ちょびっと)、2の煮汁でゆでタマゴと一緒に2分加圧、15分放置
4.イチジク入れて1分加圧、15分放置
5.4つ割青梗菜投入してひと煮立ち


下茹での後表面こんがり焼いて切り分けたいところなんですが、30分下茹ですると既にプルンプルン、さわると崩れそうなので断念。結果、いかにサチ家といえどもひと口では無理、2口大になってしまいましたが、箸でほょょ〜っと縦に切れますv

ぃや〜〜〜・・・

肉系ホワホワにするには最強です>圧力鍋
コレ、普通の鍋でやろう思たら1日がかりデス。

して、やっぱりブタの角煮はオレンジジュースですv

つか、イチジク美味すぎww♪
posted by Sachi at 21:37| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ├圧力鍋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

疑惑

FAXはPCで送受信するサチ家、電話も子機のみで普段はこの親機はほとんど使いませんが、たま〜にFAX入ってくることがあります。


・・・・・・
・・・・・・

いるわね
絶対いるよな

ぅおいサチょ、トリ出せや


受信が終わると

ピょピょ、いいます。
posted by Sachi at 22:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイデンテ

スパはアルデンテってのが誰もが信じる道ぢゃないですか。

んでも、ヘソがあさって向いてるサチさんは思うデスヨねー・・・

きっとはぢめて日本にスパを伝えたイタリア人がちとミスって生煮えだったヤツを、これぞ本場モンと言い切ったんぢゃねーかと。。


トマトと豆板醤のスープポキスパ



1.つぶしたニンニクとぶつ切りタカノツメでトリ皮目から焼く
2.ニンジンと大量トマト入れて炒め合わせスープ投入
3.煮立てつつあくを取って豆板醤メインで塩・コショウ
4.味が決まったらタマネギ・ナス・ジャガイモとポキポキスパ
5.フタして加熱、2分加圧、5分で強制減圧


圧力鍋でスパ茹でたらどうなるかってのがどーも気になってやってみたわけですが、ガーリック風味のホワホワ鶏肉、スパと野菜で微妙にとろみのついたスープ、トマトの酸味と豆板醤のナイスコラボ・・・

イタリア〜ンなのかチャイニ〜ズなのかはさておき、


倒れるときは

前のめりにスープポキスパの中


ってなくらい美味いデスww♪

激しい発汗と共に鼻水すすりつつ、

鍋の許容量いっぱいにこさえたものがあっという間に消滅します。

して、

ナイデンテの方が絶対美味い一品デスv
posted by Sachi at 21:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├圧力鍋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嘆息



かあちゃん、耳がトンビになってるで
あんたがうっとぉしいからよ


全てをあきらめたような、

ちょっと悲しげな母の目をしたネぇさんです。。。

デカ息子をごるごの道から救い出して

正しいネコへと導くことはそーとーむずかしい模様です。(プ
posted by Sachi at 01:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

飽食

肉じゃがいっぱいありマフ・・・

朝も喰いました。


んで、夜は・・・・・・・・・


肉じゃが丼



1.超肉じゃが卵でとじて
2.肉じゃがど〜んww!


半ばヤケクソです。。。(嬉涙
posted by Sachi at 22:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├どんぶり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

おやぢ越え

ってなワケで

手羽の謎が解けた翌日はめでたく丼になったりします。


ってばダイコン丼



1.美味いってばダイコンの残り温め
2.ご飯に乗っけ、というか、ぶっかけ


ま、この手のダイコン系のぶっかけメシはどーやって喰ったって美味いです罠♪

で、

煮汁がなんだかけっこう残ってしまい、捨てるのもなんだかなー・・・と、とりあえず冷蔵庫につっこんどいたわけですよ。

ほぃで、

夕方見てみると、鍋逆さにしても落ちないくらい(してませんが)、テロンテロンに固まっておりましたww♪軟骨あれだけ柔らかくなったんだからさもありなん、こここコラーゲンの塊か思われます。

(写真撮っとけばよかたんですが、油が白く固まってたりで寒天培養したなんたら菌みたいに見えなくもないのでやめときますた。。。)

これは喰うしかあるまぃv

ってことで、

トリのダシでブタいってみました。


超肉じゃが



1.残り煮汁火にかけ、量と味調整しつつ豚バラとニンジン投入
2.あくを取り、フタして5分加圧、火を止めて5分で強制減圧
3.ジャガイモとタマネギ入れて1分加圧、5分で強制減圧
4.サヤインゲン野郎入れてひと煮立ち

* 炒めません


タマネギ・ジャガイモ残すには(うちでは)この設定がナイスの模様です。

肉じゃがといえばわが家では「おやぢの味」だったりしますが、

アレはあれで美味いですが、

ハッキリ言ってこっちのが美味いですv

めでたくサチさんもおやぢを越えておふくろになった模様です(白目
posted by Sachi at 22:34| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ├圧力鍋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

自己解決

手羽先ってさぁ・・・手の羽の先???

手羽元ってのもあるよねー、そぃえば。。。

で、

手羽ってどれよ?


ってことで、

元の方から喰いました。


美味いってばダイコン




1.めんどくさいけど大根面取り下茹で
2.ついでに残った熱湯に手羽元ぶち込んで油ぬき
3.唐辛子味噌、しょうゆ、酒、しょうが、出汁
4.フタなしで煮立て、アクをとって落とし蓋
5.フタして弱火で15分加圧、火を止めてそのまま放置
6.再びフタなし点火、ちょびっと煮詰めてアツアツで食します

* 落とし蓋しないとたぶん崩れます
* ミョウガとカボス(notユズ)の皮は激合いますv
* 唐辛子味噌に甘味があるので砂糖なし


手羽は最初に油ひいたフライパンで表面こんがり焼くとかもアリだとは思いますが、せっかく圧力鍋なんだし肉の味閉じこめるとか余計なこと考えなくてもよさげです。(そもそも閉じこまった肉と閉じこまってない肉の違いがほとんどワカラナイサチ家住人)

ゥハハッ!、骨付きトリからいいダシ出てダイコンぅまぅまデスw♪

手羽は箸でホィホィ骨から肉はがれますww♪

はぢっこに付いてる軟骨コリコリなんかいいません。

ぃや、少しはいいますけど、既にコリコリ通り越してトロトロの手前ですv

食べ終わるとはじめ人間ゴンみたいなツルツルの骨が残ります(爆

あんまり美味いんで、自画自賛の意味を込めて画像は裏表いってみた :p


・・・


・・・ ・・・


モグモグモグモグ ・・・・・・・・ あ゛っ!


喰いながら思いました。


全体が手羽で、

先の方が手羽先で、

元の方が手羽元かかかっww!
posted by Sachi at 18:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├圧力鍋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

出会い

もう既に10年も圧力鍋使ってるかのような、

すっかり圧力鍋気取りのサチさんですが :p

ダイコン煮てやるべということで、大根買いに行きました。

銀行(=直売所)が休みだったので近所のスーパー行ったわけですが、スーパーの大根なんて葉っぱほとんど切られちゃってますけど、大根の葉っぱ美味いのになー・・・と思っていたら「大根菜」ってのをわざわざ売ってました。

別に大根の葉っぱ切っただけの物ではなく、それ専用の品種?らしいです。

つか、

「芽が出て葉っぱ出てまだそれだけだモン」とでも言いたげな、根っこの部分がいかにもこれから育てば大根になるんだぞってな雰囲気をかもしだしておりました。

ぅっわ、小っさいうちから引っこ抜かれちゃってかぁいそーに、
サチさんがしっかり食べてしんぜようぞぇ


ってことで、大根と一緒に大根菜も買ってしまう、

すっかり都会暮らしが身についた(違)今日この頃です。


大根の葉っぱと大根菜炒め



1.タカノツメと固いとこから炒め、葉っぱも入れて塩・コショウ
2.ジャコと油揚げ、チョトしょう油とゴマ油


ぃやね、

世の中に美味い物はたくさんありますけど、

米のメシ喰うなら1番美味い喰いモンは大根の葉っぱ思うデスよね、

ある意味。。。
posted by Sachi at 22:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メシ炊き女

ぃや、美味いデスヨww♪

圧力鍋ご飯!!

へたなおかずいりませんってばv


納豆メシと塩むすび





1.米2カップ、水2.2カップ
2.強火、おもりが揺れて弱火で7分、火を止めて15分放置


米と水は同量ってのが目安ですが、うちのは胚芽米なんで1割り増し。

炊飯器が無くたって鍋でほぃほぃメシ炊けるサチさんですが、これにはまいりました。加圧中は120度ぐらいになるそうですから、短時間で一気の強火、電気の炊飯器にはできない技かと・・・(最近のいいヤツは知りませんケド)

飯炊き用にもう1個小さい圧力鍋買おうか、

本気で悩む、今日この頃です。。。
posted by Sachi at 01:14| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ├圧力鍋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

愛の証

ヒョロッとして青っちろくてちんけな中身の茹ですぎるとフニャフニャになって世の中に必要なさそな、そんなサヤインゲン野郎が大っ嫌いなサチさんですが、シャキシャキに仕上げればそれはそれで美味いというのを知ってからはけっこうよく喰うようになりました。


モロッコインゲン野郎炒め



1.ニンニクとモロッコインゲン炒め、塩・コショウ
2.溶き卵投入、真ん中グルグルして火を通しつつ
3.数回返してホィッ♪


あんたさぁ、体にも性格にも似合わず、よくスタタタ切るよねぃ・・・

ナニってゃんでぃ、刃物持たしたら天才の誉れ高いオレだぞ
世が世ならコロシヤでも芸術家でも喰っていけるだぞ


焦げてますケド(¬¬)

バカヤロ、こーいうのわチト焦げた方が美味いんぢゃっつの

はぃはぃ、ご飯に乗っけてしょう油かけると美味いんデショ


バカヤロとかバッカぢゃないのとかけっこう激しく言い合う、言葉のきついわが家、特にシャチョーははた目には喧嘩腰?ってな言葉づかいなワケですが、根底にはあたしに対する深くて大っきな愛が溢れているのを知っているので(白目)、たまに美味いモンでも作ってくれりゃ特にモンクはなかとデス :p


テキトーな食材にもかかわらず、

モロッコインゲン野郎丼(画像ナシ)はガゥガゥおかわりできるほど、

ンまぃデスww♪
posted by Sachi at 00:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├男の厨房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

