2008年12月31日

起源

「大晦日はおでんを喰う」

というのが今年からわが家の伝統になった模様です。

しかも、

そば入りだったりします。。。


年越しおでんそば



1.おでんに
2.そば


まぁ、どんな風習やしきたりにもその最初というのはあるわけで、

年越しおでんそばが輝かしい伝統となる日も

いつかはやってくるかもしれません・・・。



そんなこんなでブログを始めて5回目の年越し、

今年もお世話になりました。

良いお年をお迎え下さいませ。

また来年♪
posted by Sachi at 23:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├男の厨房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

10大ニュース・ネコ編

なんやかんや言いながら、キリがないので

サチ会社もとりあえず年内の業務終了しました。


今年もいろいろあったわねー

おー

うどどんがダメだったり・・・

モニター火を噴いたり・・・(12月/火は噴いてないから

雨漏りしたり・・・

オルタネータぶっ壊れたり・・・(11月末)

ネコが来たり

んぁ、今年だったか?

あんたさぁ、1ヶ月以内の記憶しか残ってないワケ?


ネコ来たる
お客様筋よりネコ引き取り依頼があり、見合い写真が送られてくる。
盗み喰い
来る早々、夜中に見つけた煮干しを全部喰う。
画像ナシ
ネコのオモチャ
ネぇさん、風呂上がりのシャチョーにじゃれると楽しいことを覚える。
人(ネコ)生相談
けんろく、ネコに向いてないんじゃないかと悩み、ネぇさんに諭される。
弱点
あっち向いてホィに弱いことを露呈する。
ネぇさんのパニック
ネコの性とは言え、わかっていても頭をつっこみ困り果てる。
ネぇさん、まゆ毛が生える
チョボチョボまゆ毛が生え始め、よほど嬉しかったのか報告に来る。
けんろく、ごるご14を目指す
ネコに疑問を感じたけんろく、新たな道を模索する。
狼藉者
けんろく、巨大化のため不可抗力でネぇさんの大事な箱を壊す。
ハロゲンヒーター大人気
今シーズン初めての暖かモンに我を忘れる。
けんろく、巨大化が顕著になる
スペース的に限界が近づき、一緒にいる時間が減りつつある。
posted by Sachi at 14:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

10大ニュース

こうして1年を振り返ってみると、

さして重大なことが起こっていない我が人生。。。

つまらないと憂うべきなのか、

それとも平穏を喜ぶべきか・・・


今年の標語
いつもお正月に発表される年間の行動指針、忘れていたため3月にずれ込む。「達」を削除してくれるよう頼んだが、却下される。
鍋つかみデジカメケースが一部でウケる
何気なく普通にやっていることが、場合によっては他人に違和感を与えることを知る。
うどどんに倒れる
ウドをタマゴでとじてはいけないことに気付く。
雨漏り
いよいよ老朽化が進み、無駄に頑丈なのに1階でも雨漏りするサチ会社。
ネコ来たる
新ネコ登場。「ネぇさん」「けんろく」と改名し、サチ家の一員となることを誓う。
初ゴーヤ
どーやって喰っても、ゴーヤはゴーヤ。
ウィルコム
ケータイの電波が薄いサチ家、唯一まともに入るウィルコムの新機種。最近のケータイはスゴイ@@!
倒産疑惑
遅めの休暇を誰にも告げず強行したサチ会社、つぶれたんぢゃねーか?ウワサが飛び交う。
圧力鍋開眼
こんな手抜きグッズがあったとは@@!世の中にはまだまだ知らないことが多いと実感する。
オルタネータ逝く
街の雰囲気を察した(違)わが家のグラゴン、各ランプ・照明類が激しく点滅を繰り返す。
モニター発火
仕事しすぎによる過負荷のためか、モニターが激しく発煙する。
posted by Sachi at 20:29| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

やりすぎコージ

2階のおねぃちゃんに彼氏ができました。

名前はコージ君いいます。

マンション中の人が知ってる思います、たぶん(ーー;)

なんでか?いいますと・・・

答えを知りたいあなたは18歳以上ですか?
posted by Sachi at 07:54| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

輪廻

朽ちて倒れた木に腰を下ろし
足元の苔に時の流れを問いかける


迫り来る闇の陶酔に抗しきれずに
そのまま躰を横たえる




ある日ひとりの老人が立ち止まり
私の上に腰を下ろした
posted by Sachi at 12:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | shi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

忘却

整理整頓・・・

嗚呼、なんと美しい響きでせぅか。。。

「整理とはいらないものを捨てること、整頓とはいるものを使いやすく配すること」だそうですが、いずれにしてもサチさんシャチョーさんO型一家には無縁の言葉思われます。

出したら出しっぱなし、さらにまた出したものを上に重ねるとか、えーぃクソぢゃまぃ!とか言いつついるもの平気で捨ててしまったり、整理や整頓はおろか、正確とか精査とか節度とか精巧とか清廉潔白とか正論とか聖者がやってくるとか節約とか切磋琢磨とか請求書とか清楚とか精密とか正義とか精読とか精を出すとかセレブとかせっせとか節制とか、わが家の辞書に「せ」の項目は無いやに思われます。

そんなサチ家では最近流行りの単語があります。

それはけん坊健忘。

ネコ(けんろく)を呼ぶのに「けんちゃん」とか「けんタコ」とか「けんブー」とかしょっちゅうしょっちゅうけんけん言ってるわけですが・・・

オーっ!とかう゛ーッ!とか付けてクルッと回って踊りながら明るく元気に言ってみると、諸問題をキレイさっぱり片付けることが可能となりますv



ちょっと、こないだ借りてきた本は?

・・・、OH!ケンボー!!


サチゃい、○○の資料どこやった?

・・・、Woooo!ケンボー!!


Rrrrrrrr・・・、ご集金に伺いたいんですが

OH



コレでいいのか?サチ会社。。

お客の皆様、スミマセン :p
posted by Sachi at 15:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事ぢゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

タイムカプセル

究極のドリブラー(ただしハンドなので反則)ネぇさんですが、

しょっちゅうバタバタバタバタひとりサッカーに興じております・・・


で、

先日モニターが出火(寸前)したこともあり、交換ついでにちとレイアウトを変えてみっかということで、少し物を移動したわけですよ。

んで、

ワイヤレスが嫌いなのでPC関係のケーブルのスパゲッティ状態は目を覆いたくなる風情がありますが、わたゴミやらネコの毛やら普段手の届かないところの悲惨さはある種の感動すらおぼえたりしますが・・・





ぃや・・・

いろんなモンが出てきますた@@


あれこれ物がなくなるサチ家ですが、

犯人がわかりましたデスヨ。


posted by Sachi at 18:21| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

飴と鞭

打ち合わせに行くとカボチャもらってきてみたり、何しに行ったかわからないシャチョーですが、今度は柿をもらってきたらしいです。


柿くれと 言ってみるモン? 集金時




ついでに、

宿題を山ほど抱えて帰って来やがりました。



うまいこと踊らされてるに違いありません。。。
posted by Sachi at 18:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 575 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脆弱

う〜〜〜ん・・・・・・





サチ家では





本日・・・




・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・






モニターから煙が出ますた。。。(号泣




画像はだいぶおさまったところのですが、

一時はモクモクモクモクモクモクモクモクwwww



ネコがウンニャーウンニャー騒ぐので、

して、なんか刺激臭がただよってきたので、

なんぢゃら?ふと見ると、

モニターが1台出火寸前でした罠@@!



代わりのモニターがすぐある環境もなんだかなー思いますが、

パソとかテレビとかエアコンとか

つけっぱなしでチョトそこまで・・・

なんてのはやめよう、激しく思いましたデスよ。



しかし・・・

本体より先に壊れるモニターって、どうよ?
posted by Sachi at 00:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

急募

さて、なんの特技も資格も持ち合わせないサチさんですが、そんなあたしでも働く道というのはあるモンで、危険物(=シャチョー)取扱主任者とかいろいろ後から付いてくるものもあったりします・・・


ってなワケで(どんなワケやねん?)

求人情報です。



急募!

キャド・オペレーター募集
● 建築キャド(JW)の実務経験者の方、ページ下段の募集要項をご覧下さい。
(株)構造計画(株)構造計画は免震・制振構造の設計や、既存建物の耐震診断と補強設計を専門に扱う設計事務所です。


神奈川県の厚木市ですが、

厚木市の七沢、山の中ですが、

この季節、帰る頃には真っ暗でビビったりしますが、

豊かな自然の好きな求職中の方、いかがでせぅか?
posted by Sachi at 13:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├家関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私走

誰もがバタバタ走り倒す12月、

忙しくないのはシャチョーとネコぐらいなモンです、かね?



まったりまったり・・・(無我境地)
Zzz・・・



毛の間に暖かい空気をたっぷり含んでふかふかになると

おもむろに移動します。。。



おまぃら・・・ぢゃま、どけ

いそがしんぢゃ、ォら





サチょ


なによ




一度でいいから浴びるほど煮干しを喰ってみてぇ・・・(ぽわわ〜ん)







ごるごの道は果てしなく遠い模様です。。。
posted by Sachi at 11:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

