2009年01月30日

ドライブ

宮が瀬には・・・







放置され、ダムの底に沈んだペットが野生化した


未確認生命体


ミッシぃーwがいるらしいです。(ウソ







宮が瀬からヤビツ峠を越える林道沿いの川を行き来し、


往来を妨げようと人間が造ったダムに怒って


ドンドンやって石を沈めるらしいです。。。(大嘘










車を停めて写真を撮っていると、蚊に刺されました。


何かが間違ってる思います。。。
posted by Sachi at 10:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

元凶

あたしから

全てのやる気を奪うのは

こいつだと思う。。。






起きんか、くぅぉらっ!


ぢゃまいっつの!!







熟睡かぃ・・・。
posted by Sachi at 07:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

特訓



ぽわ〜〜ん。。。ぽわわ〜ん。。。。。

ごるごごるご・・・ 何をしたらえぇんぢゃろ・・・・・


けんちゃん、ごるごはまず顔よっ!特に目ね。


オー、かぁちゃんはなんでも知ってるだな
で、なんで白黒なん?



劇画タッチはなんつっても白黒よっ!
んで、こぅー・・・
ギロロって感じで・・・


こんなんか?


もうチョイ細く・・・ こ〜んな感じで・・・・・・
















Zzzz...
01180009.jpg
Zzzz...


ごるごの道遠し。。。
posted by Sachi at 11:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

未完の美

豆腐大好きなんですが、しょっちゅう買わないといけないので、めんどくさがりのサチ家では常備品というわけには行きませぬ。

代わりに、

超日持ちOKの高野豆腐ならいつでもスタンバイオッケーですv

最近は戻さなくていいヤツとかあるらしいですが、別にこんなモンテキトーに2、3分水に漬けときゃホィホィ切れるしあとは煮るだけってな感じですが、何か間違ってるんですかね?


高野豆腐とダイコンのショウガ煮



1.高野豆腐、さつま揚げ、ダイコン、ニンジン、ツナ
2.だし汁にショウガ、5分加圧、10分放置


ふひゃひゃひゃww

ぅめ♪


タマゴでとじたり青味を散らしたりいろいろ小細工もアリなんですが、

そんなことしてるより早く喰いたいというサチ家では

これが完成の図になることが多いです。


つか、


圧力鍋って普通の鍋や中華鍋とはどーも感覚が違うというか、

時間が来てフタ開けたらそれで出来上がり、

あとはなんにもやりたくねーという気満々なのはあたしだけでせぅか。。。
posted by Sachi at 23:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├圧力鍋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ここにいるよ・2

気が向いた付いたときにエアコンのフィルター掃除したりするわけですが、どーもネコ2匹になってから(やまとは外出がち)ほっとくとものすごいことになるんですよねー・・・。

ってことで、

掃除機ゴンゴンかけて決して人様にはお見せできないような状況を打開すると、とっても暖房効率が上がり(どんだけ汚れてたん?)、暖かい風がバンバン出てくるようになりますたww

ほぃで、

ハロゲンヒーターの前からここに定位置が移動したらしいです。
(左上にエアコンあり→下向きでここが最暖)





・・・


・・・ ・・・


定位置ってことは、

基本的にいっつもここにいます。


暖まるにつれ、夢うつつで眠りが深まるにつれ、

だんだんびろびろ〜んと伸びできて

とっても、ぢゃまです。(涙
posted by Sachi at 19:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の嵐


空間から滴が漏れ落ちそうな

深夜のビル階段

降りきれない雨を待つように

あなたに触れて湿度を確かめる



こぼれそうな想いがパチッと鳴って

暖かい風に乗って雨がやって来た
posted by Sachi at 17:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | shi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

標語 ver.2009

仕事もらうのに毎週土曜日朝一で3ヶ月も通い倒したあの頃、

少ないのに仕事がかぶり、パンかぢりながら車を走らせたあの頃、

明け方までかかっても約束の仕事が終わらず、資料と道具抱えて朝からお客の玄関先で店を広げてゴメンナサイして作業続行したあの頃・・・


資金繰りとかそんなきれいな言葉では語れない、居留守やびょーきや親のそー式を繰り返したあの頃、

支払い済んだらスッカラカンで、キャベツとワカメの味噌汁(だけ)を毎日喰ってたあの頃・・・ ・・・


行く手の全てにお客がいて

お客の全てが仕事をくれるはずだと信じて

自己を確立しようと走り続けたあの頃・・・ ・・・ ・・・



何年か経つと日々の仕事もある程度ルーティン化され、明日どうしよう(困;)という緊張感もしだいに薄れてくるわけですが、世はみぞーぅの不景気、このままのほほんとしてたらうちの会社もヤバイに違いないと思ったわけでもないでしょうが、初心にかえり、独立して仕事を始めた頃のりそーとやるきとじぅぢつかんをもう一度一から見直そうっ!

というのが、今年の行動指針だそうデス。









思い出を大切に


posted by Sachi at 10:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事ぢゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

語感

年末、ブロッコリーを大量購入しました。

まだ届かないうちに

お客様にさらに大量採れたてブロッコリーを頂きました。

なにをかくそう、サチ家の2009年はブロッコリーと共に歩み始めたわけですが、昨日、頼んでたお米が届きますた。。。







ぅヒぇ〜〜〜www


背中からブロッコリーが生えそうです(涙



おでん with ブロッコリー



1.おでんに
2.ブロッコリー
3.10分加圧、10分放置


ブロッコリーのプロは茎も葉っぱも喰います。

ただ、ブロッコリーはおでんに合いますが、

後から放り込んで少し煮る程度がよろしいか思います。

トロトロすぎます。

つか、見た目が不気味です。(ーー;)


***********************************************

年越しはおでんそば喰ったサチ家ですが、

今回はおでんうどんです。

微妙に韻を踏んでて(違

なかなかナイスです。。。
posted by Sachi at 10:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├圧力鍋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

笛吹けど

ボチボチ仕事でもするか。。。

今年もそろそろいろいろ動き出さないとイカンわなー・・・


ってことで、

新年に当たり、元気ハツラツ♪記念撮影でもしてみようかということになりました。



元気・・・



ハツラツ・・・・・






やる気あんのか!? おまぃら
posted by Sachi at 23:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

目標

お正月は穏やかな晴天が続いた神奈川県、

皆さん良いお年をお迎えになったでしょうか?

元旦、初詣行って、初日の出見に行って、お雑煮喰って、初売り行こうぜとか、2日は駅伝見に行くべとか、いろいろプランを練りまくった大晦日でしたが、結局起きると1時(午後)を回っていたため全てのやる気が失せ、しかも腹減って泣きそうだったためとりあえずパン喰ったという、早くも今年1年を予感させるようなサチ家ですが、今年もよろしくお願いいたします。

今日は仕事始めという方も多いと思いますが、サチ会社は全然やる気無しモード、年末珍しく早めに切り上げたにもかかわらず、あと数日ボーっとしている模様です。



さて、そんなゆるゆるのサチ家ですが、

ただひとりけんろくが決意を新たにした模様です。



おー、サチょ、けんろくが変やで

んぁ?・・・ けんちゃん、どした?







今年はごるごの道をきわめる。。。  オレわやるぜっ
posted by Sachi at 08:16| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする