2009年02月27日

孤立無援

ってなワケで

何気ない日常の珍しくもなんともないおかずで

がぅがぅご飯おかわりできるのがコイツのいいところでせぅか。


タマレン



1.揚げ焼き気味目玉焼き
2.ホウレン草とベーコン
3.ネギダレ


どんぶりでメシを喰うシャチョーは

コイツをご飯に乗っけて「タマレン丼」でいったりします。

美味いのはわか(りき)ってますが(白目

おかわりしてあたしの分まで喰おうとするのが難点です。

ネコばかりでなく、

あたしの周りの全てが敵です。。。
posted by Sachi at 00:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

常備

おしんこと言えるかどうかアレなんですが、

まぁ、ネギのしょう油漬けというオモムキも無きにしもあらずということで、

大量ご飯どんと来い作戦にはうってつけの何にでも合う万能調味料ですv


ネギダレ



1.ネギの青いところ方面みじん切り
2.大根おろし、おろしニンニク、ゴマ、青ノリ、カツオ粉、梅干し
3.豆板醤、しょう油、酢、酒でグルグル


写真に撮ってしまえばそれなりですがこれで25cmのボールに1杯、ネギ5本分ありますんでかなり大量です。手もまな板も包丁もだんだんヌルヌルしてきやがって、スタタタ切るのがめんどくさくなって後半はみじん切りというよりぶつ切りになったりします :p

うちでは砂糖は入れませんが、メニューによっては甘味もありデス。

その他、うまそーなモン、たぶんうまいモン、うまいかもしれなそーなモン、もしかしたらいけるかもってなモンを興味と勇気を持ってお好みでぶちかまします。(よっぽど変なものでなければネギとニンニクと豆板醤に負けて、「マズイっ!」てなことにはなりません。たぶん

肉・魚・野菜料理それぞれになんとも言えない風味と歯ごたえを加味し、どんな手抜きも曖昧模糊としたものにしてくれます。

湯豆腐、おでん、目玉焼き、納豆なんかにもホィホィいけます。
うどん・そば、好きな人やせっぱ詰まった場合はスパにもパンにもいけます。
そのまんまご飯にかけてもンまぃのはモチリンでげすv


ってことで大変美味くて便利な手抜きグッズとなっているわけですが、

ひとつ難点を挙げるとすれば、ネコのいるお宅には向きません。

いわば「ネコにカツブシ」系の喰いモンとなっておりますので、

至近距離でにらめっこしながら、

ネコと闘いつつ、

あるいはネコにかくれてさっさと喰う必要があります。

納豆なんかに鼻でも突っ込まれた日にゃ、後始末が大変です(疲
posted by Sachi at 07:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├おしんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

格差

近所のネコちゃんが遊びに来ました。





なんつーか・・・

とっても凛々しく、

タダシイ血筋の王子様のようなにゃんこですw








うちのヤツらとは・・・





生まれも育ちも環境も身分も血液型も喰ってるエサも

生活態度も言葉づかいも興味の対象も目指す方向も

その全てが違うぽぃです。。。


かあちゃん、あいつ、また来たで
でかいネコがめずらしんぢゃないの?
posted by Sachi at 18:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

美脚

白くて真っ直ぐでシュッとしたあたしのようなキレイな脚はダイコン脚といってサチ家では珍重されるわけですが、当のダイコンはけっこうテキトーにあまりありがたみ無くしょっちゅう喰われております。

で、

ダイコンが来たんですが、切られちゃってるとはいえ切ったばかりだろってな鮮度で葉っぱがちょびっと付いていたので、納豆に入れてみますた。

葉っぱの付いたダイコン脚は不気味ですが、葉っぱの付いたダイコンは大歓迎ですww♪


ダイコン葉納豆



1.納豆に
2.軽く塩もみした大根の葉っぱ


借金借金シャッキンシャッキンした歯ごたえが快感で、

嗚呼、歯は噛むためにあるんだなって感慨ひとしおです♪

まぁ、ちょうどこれくらいしかなかったんでアレですが、

そのままご飯に混ぜてもンまぃですw>ダイコン葉


あとは大根の味噌汁作って焼き魚に大根おろしでも添えときゃカンペキ、そのうちキレイなあんよが生えてくるでせぅ :p
posted by Sachi at 23:41| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ├納豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

走り続けるアキレスの
遙かな行く手の空の上から
イカロスは
哀しみを込めて見つめている


飛び続けることの虚しさを
飛べない者に伝える術はない
posted by Sachi at 01:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | shi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

デビュー

サチさん、

ついにテレビ(しかも全国ネット)

デビューかっ!!






と、思われたのですが、

ほら、あたしってしゃべれないぢゃないですかー・・・


ってことで、残念ながらスタッフの方に代わっていただきました。


ということすらウソで、

話が急だったため時間の調整が付かず、取材を受けたお客様に写真撮影もお任せしてしまいますた。。。



ってなワケで、

日本テレビ「ズームイン!!SUPER」
オン・エアは2/16(月)7時38分〜7時49分頃
の予定です。
「ブレーキ/アクセルの踏みまちがいによる暴走事故を防ぐ安全運転補助装置
興味をお持ちの方はぜひご覧になってくださいませませ。


■■TB/SDAS・取材編
12日の記事でお知らせしましたが、昨日午後に日本テレビさんの取材を受けました。 ・・・続き >>
SDAS:セイフティ・ドライビング・アシスト・システム
◆ここがオススメ!ポイント◆
アクセルベタ踏みでエンジンがストップ
ブレーキ/アクセルの踏みまちがいによる暴走事故を防ぐ安全運転補助装置
デモカーをご用意しています。実際の作動状況を体験していただくことができますので、ぜひご利用ください。
http://kyoritsu.car-denso.net/lineup/sdas/index.html

posted by Sachi at 16:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ここにいるよ・3


バカネコに KB取られて 小文字のみ


まぁ、右側にもShiftキーはあるんですが・・・

ぢゃまいったらないデス。





最近はすっかり増長しやがっ

ゴロンゴロン寝返りは打つわ、

ぅにょにょ〜ん!伸びはするわ、

気が済んで落ち着くと

キーボード枕にうたた寝する、今日この頃です。
posted by Sachi at 23:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 575 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ペット徒然

アルパカが人気らしいですが・・・



アルパカってよ、何喰うんだべな?

知りません

顔といい名前といい、ふざけてるよな

(あんたほどぢゃ・・・)

明日からアルパカになれ言われたら生きていけねーよな

(あんたならできると思う。。)

何かこんくらいでかいヤツ飼いたくね?

ぜんぜん(ー"ー;)



もうでっかいのが1匹いるので

これ以上余計なモンはいらんとデス。
posted by Sachi at 14:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

眠れぬ夜は



・・・



寝ない。





ネコは



寝る。。。



posted by Sachi at 04:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事ぢゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

とんとことん

素材にとことんこだわったなんたらとか、

決めたことはとことんやるとか、

とことん自分で納得したものをとか。。



世の中はとことん花ざかりなワケですが・・・





ぅおっしゃぁー!とことんやったるぜぃ!!(力""


おまえなー、ホントにうっとぉしいヤツぢゃの・・・

前にとん付けてみ





連呼すると

みょおーーーに、肩の力が抜けますv
posted by Sachi at 01:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事ぢゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

