2009年03月31日

異邦猫

けんちゃん


・・・・・・・・・・・(無視)


けんちゃんてば!?





♪あーなったぁにーとーぉってぇわぁーたしぃー

♪たーだぁーのとーぉりすっがりぃ〜

♪ちょっとぉーふーりーむぅーいてぇ〜

♪みーたぁだーけぇのっいーほおーねっこぉーーー

posted by Sachi at 17:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├うたってあそぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

若干利発

「一石二鳥」みたいに数字が1個ずつ増える4字熟語対決をしておりました。


一姫二太郎
 4字でないぢゃん

二人三脚
 熟語?・・・なのか?

三年四組
 なんぢゃそりゃ

四捨五入
 ふむふむ

五臓六腑
 をっ

六月七日
 ぁホか

七転八倒
 おけ

八時九分
 しね

う゛ーーー・・・・・、九を聞いて十を知る



あんたってさぁ・・・まさに九を聞いて十を知るタイプよねぃ

んだょ、そんな中途半端ぢゃねーわぃ

早とちりだっつってんのょw
posted by Sachi at 00:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

つゆだく

シーフードにブロッコリーソースのスパはサチ家では定番となりつつありますが、定番ってことは美味いから定番になるわけで、ブロッコリーの(麺といっしょに)茹で加減もズタタタつぶし加減も既に体が覚えたぽぃ今日この頃ですv


駄菓子菓子


シーフードにブロッコリー、さらにレタス、トマトとくれば

シーフードサラダぐらいしか思いつかんのですが、

いろいろ強制的に経験を積み重ねさせられるうちに

ワケわからん物もへーきでこさえることができるようになりました。


シーフードサラダの材料スパ



1.塩ひとつかみで麺茹でつつブロッコリー投入
2.ニンニク・タカノツメでシーフードミックス、トマト炒め
3.1のブロッコリー(半生)と茹で汁
4.ちぎったレタスとアルアルデンテ状態のスパ投入してグルグル


冷たいスパで仕上げてもよさげですが、

加熱レタスは美味かデスばってんガガガっw♪


今回はブロッコリーではなく、

トマトを重点的につぶす作戦でいってみました。

したらなんだか水分過多になりますた :p
posted by Sachi at 11:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├JLA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

先行販売

あたしが着ると道行く人が倒れそーな(謎)キュートでセクシィなデザインの多いstudio5mmですが、けっこうそのスジでは引っ張りだこだったりします。

へんてこな個性的な1点もの服を作るデザイナーstudio5mmの新作

ただいま期間限定20%OFFの先行販売中です!

4/12(木) 夜11:00マデ!!!



今日はそんな中から1点ご紹介。


■変形アシンメトリースカート黒★studio5mm

期間限定 1,600円!

商品ページ >>

春夏らしい黒のつるつるした生地に白のメッシュレースでアクセント!
アシンメトリーなデザインで長くも短くも楽しめます。
重ね着アイテムにもOK!パニエと合わせてもOK
キュートでセクシーな1点物の変形フレアー風ランダムスカートです。



「自己流の不思議な縫い方をしている為正確な寸法は出せません」

とか

「あなたのセンスでお好きなように着こなして下さい」

とか、かなりいいかげんで怪しげな説明が並びますが、

興味勇気のある方はぜひお試し下さいなっとww♪
posted by Sachi at 15:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├服関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

思い出は哀しすぎて

さて、

その昔(今でもそんなに変わらんが)、サチ家は大変ビンボーでありまして、毎日キャベツやワカメばっかし喰ってたりした時期もありました。(哀

そんな中、安っすい野菜の代表モヤシも、今日のモヤシの半額以下で売られてる昨日のモヤシにすっかり気に入られて、ボクも買ってくれワタシも買ってくれと言われるままに目の合ったヤツ買い占めたりしてたわけですが、今でもそのくせはぬけません。。。


ビンボー丼



1.強火でつぶしたニンニクとモヤシ・ピーマン・ニンジンぐぉーっ炒め
2.塩・コショウにオイスターソース
3.溶きタマゴ投入してグルグル、仕上げにちょびっとしょう油


とにかく美味ぃんでアル。

年度末、ビンボー人はこれ喰って鋭気をやしなうんでアルv
posted by Sachi at 21:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├どんぶり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

単独行動

♪うららーっうららーっうらぅらよぉー

♪うららーぁっ!うららぁうらぅらのー

♪ぅーららぅららぅらぅらでぇー





♪わたしはかくれてにぼしくう〜












・・・ ってか v

posted by Sachi at 18:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├うたってあそぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ブタ帰らず

ブタ肉とキャベツがあったので

回鍋肉でも作ろうか思いましたが、

誰も鍋に帰ってきませんでした。


茹でブタキャベツのネギダレ



1.ブタとキャベツ茹でて
2.ネギダレ(+砂糖・酢・ゴマラー油)


ネギダレ@コーヒーのビンの残りがちょうどっぽかったので、

砂糖と酢とゴマラー油投入してシャカシャカ、ドバっww

山盛りお肉で大量ご飯が喰えますv♪


激辛ゴマラー油の作り方 >>



ぅおぃ、サチょ・・・

ほぃきた

これで冷やし中華喰ったら美味いだろな

あたしもそー思う。
posted by Sachi at 11:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

断絶

♪おかーぁさん

♪なーぁにぃ

♪おかーぁさんていーにおい




♪おさかなやいてたにおいでしょっ


♪ほっけおひとりでくったでしょぉーーーっ!








・・・


・・・ ・・・


・・・ ・・・ ・・・


・・・ ・・・ ・・・ ・・・


posted by Sachi at 17:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├うたってあそぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

踊るネぇさん

ふぅ〜ん・・・

へぇ〜・・・

どーした?

ぃや、フクちゃんはフランダースのフクちゃんができるんだって

やるねー、すごいねー

・・・・・・・

それにひきかえ・・・

なにょ

あんたときたら・・・

フン、あたしなんかもっとすごいのできるじぇ

対抗せんでもよか

まぁ、見てなさぃ



・・・



・・・・ ・・・・




フラダンスのネぇさんv



寝たままやるな

原稿グチャグチャやんけ
posted by Sachi at 10:04| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

清潔と健康の間

ネコのいる家庭に欠かせないものとしてパワフル掃除機がありますが、サチ家において現在最も活躍中なのが、この(仮称)R2D2クンであります。

吸引力の気にならないただ単なる掃除機




趣味で仕事の都合で掃除機が3つも4つもあるサチ家ですが、サイクロンなんとかとか部屋の空気よりキレイな排気とか、吸い込み仕事率がどーしたとか、所詮業務用の圧倒的なパワーの前にはタワゴトにしか聞こえません。

とにかく吸って吐く、これのみに徹した乾・湿両用/バキューム・ブロワ両用掃除機であります。

ちーとばかし音がウルサイんですが、あたしさえ我慢すりゃいいことなのでゴンゴンいきます。(ネコは怯えます。)

ホースがけっこう長いので、後から本体に付いてこられてぢゃまぃ!ってことがありません。あっちの部屋からこっちの部屋くらい、余裕です。

冗談抜きで床に吸い付くほどのパワーでなんでもかんでも吸い込みます。

ソファーや家具の下のヘッドの入らないすき間だって、ネコの毛やわたゴミ程度ならおちゃのこで手前から吸い込みます。

玄関や車内の砂利・土・砂だってへっちゃら、小石程度ならジュルジュルンっ!飲み込みます。

水もオッケーなので排水口のドロドロからネコのゲロゲロまで何でもいけます。

排気口にホース繋ぎ換えるとブロワにもなるので、サッシのゴミなんかブゥォーーー!とやるのも快感です。

排気はさっぱりキレイじゃありませんが(たぶん)、どーせ元々部屋にあったモンぢゃんと思えばちーとも気になりません。適度に不衛生な方が花粉症になりにくいらしいですが、掃除機の排気なんて気にしたこともないサチ家でありますた。。。
posted by Sachi at 16:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ネコの毎日

♪じぃーーんせぇいっ らっくぅあーりゃっ くぅーーもあーるぅさぁー






♪ちゃぁーららっちゃ ちゃぁーららっちゃ・・・



♪えーさぁがっきぃーれぇたぁらっ さーちおーよぉーべぇーー







けんちゃん

その歌おかしいダロ
posted by Sachi at 17:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├うたってあそぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

我が人生に悔い無し

いつも、

とてもレシピとは言えないような説明しか書けないあたし・・・

それはあたしがO型だから。。

調味料の分量とか、火加減とか、時間とか・・・

キョーミ無いんでありますっ!v


シーフードスパのブロッコリーソース



1.塩ひとつかみで麺茹でつつブロッコリー塊投入
2.ニンニク・タカノツメ油に馴染ませ点火
3.冷凍シーフードカランカラン炒め、ブロッコリー鍋から移し
4.ズッコンズッコンつぶしつつ茹で汁で味調整
5.固めの麺投入してグルグル


麺といっしょに何か茹でちゃイカンなんて、ぢゃぁわざわざ別の鍋出してブロッコリー茹でんのかぃ、ってなことになるので気にせず行きます。

ニンニク・タカノツメは点火前の冷たい油から行きますが、香りが出たら取り除いて・・・なんて事はサチ家ではやるはずがないので、どうせ喰うんだからと最初からみじん切りにしときます。

冷凍シーフード炒めると思い切り水分が出ますけど、そんなの気にしてるようではO型はつとまらないので、そのまま半生(でもなんでもいいが)ブロッコリー鍋から移し、どーせ崩れるんだから気が済むまでつぶしまくりつつ、ついでに時間もつぶしつつ、味が足りなきゃしょっぱい茹で汁足します。

で、このあたりでたいがい麺は固めに茹で上がりつつあるので、あとはフライパン(サチ家では中華鍋)に投入してスープ吸わせつつグルグルします。

麺ねじってこんもり盛り付けるとか・・・

鍋から皿にガサッと移します。

そんなこんなで出来上がった大量スパを、サチ家@O型一家では誰もモンクたれることもなく、「ぅめぅめ」とか言いながら争うようにして喰いつくします。。。



嗚呼、スバラシキカナO型ライフww♪

基本的に

O型は人生にいっつも悔いがないんであります。
posted by Sachi at 14:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├麺/スパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

LET'S KISS・4

歯がぐらついたり抜けちゃったり、年とると入れ歯はしょーがねぇやと思ってる方も多いようですが、大人になるとむし歯や歯そのもののトラブルよりも歯周病の対策が必要になってきます。年とったからではなく、手入れが悪いから歯周病になるわけですよ。

歯周病とは読んで字の如し、歯の周り=ザックリ言えば歯ぐきの病気ということになりますが、ちょっと前までは歯槽膿漏(しそうのうろう)なんぞと言われた病気・症状が代表的なモンですかねー。
* 現在では歯槽膿漏は歯周病のひとつとして扱われるようです。


で、歯ぐきなんですが、

あなたの歯ぐき、こんなことになってやしませんか?



これは歯周病のうちでも初期段階の「歯肉炎」の状態で、まだ膿が出たりそれにともなう口臭なんかもそれほどひどくない段階ですが、歯磨きの時なんかけっこう血が出たりします。ほっとくといわゆる歯槽膿漏=重度の歯周炎へと進行し、歯を支える歯槽骨がとけて歯がグラグラになり、最終的には抜けちゃいます。

歯肉炎は、急に発症したり、出たり治ったりということは少なく、要するにお手入れの悪い人は常にこの状態で、そのまま歯周炎(=歯槽膿漏)へ直行しちゃうというのがパターンみたいです。

歯周病、歯肉炎、歯周炎・・・
ややこしいですが、だいたい次のように理解しとけばいいみたいです。

歯周病とは、歯肉炎と歯周炎の総称、

歯肉炎は、炎症が歯肉(=歯ぐき)のみで、歯槽骨はまだOK

歯周炎は、歯肉炎の進行したもので歯槽骨がとけだした状態



ほぃで、本題ですが・・・


なんと!嬉しいことに!!

この歯肉炎は普段のご家庭でのケアで治っちまう(ことが多い)んですよww♪


じっくり鏡で自分の口の中を観察して「あ゛っ、やべー」と気付いた人だけが、心おきなくチューができるハッピー・ライフを手に入れることができるわけです。(違

自宅でのケアとは正しい歯磨きに他ならないわけですが、この正しい歯磨きってヤツがくせ者で、毎日きちんと磨いているツモリの人が実に多いのが現状です。

こちらで正しい歯磨きを理解してもらっった上で、

歯肉炎を発見しちゃった方は、歯磨き+「歯ぐきのマッサージ」、

これでオッケーと思われますww♪

目指すはこの状態です。




「歯ぐきのマッサージ」についてはこちら >>
by 歯科医梅田麗子の「お母さん達に知って頂きたいこと」



この記事は「一般論」として書いています。個別の病状等は専門家=歯医者さんの指導の下に対処されることをお奨めします。
posted by Sachi at 10:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └歯関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ネコだった

♪ぼぉーっくらぁわっみんなぁいーきてぇいっるぅーー

♪いっきーているからうれしんだぁー  (オーw!





♪フフフンフフフン・・・・ww

♪ってぇーのひらおぉーたいよおにぃ〜


・・・


・・・ ・・・



透けないぢゃん(ー"ー;)


he2.jpg
posted by Sachi at 03:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├うたってあそぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ETC付ける人♪

定額給付よりも定期給付を希望するサチ家ですが、既にいろんな12,000円商品が各方面から出てるみたいっすねーw

ってなワケで、

最新の上位機種、三菱重工製のETCが12,000円で取付までできちゃうキャンペーンのご紹介です。

通常セットアップに2,625円+取付に5,250円、合計で8,000円近くかかってしまいますから商品代金込みで12,000円はお得だし、プロの取付&テスターによる動作チェックはなんつっても安心ですv

ETC搭載車の高速道路料金値下げも実施されるみたいですから、これから導入をお考えの方は検討されてはいかがでせぅか♪
(横浜/神奈川区・都筑区のお店まで行ける人限定ですが)

へそ曲がりサチ家でさえETCは既に必需品となってますが、割引ウンタラもそうですが、料金所で止まらなくていいってのはなにしろ快感でっせww





ってことで、

しっかりお客様の宣伝までするリチギなサチさんでした :p
posted by Sachi at 02:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ├車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

人の道

素直に真っ直ぐ生きていければ、
それはそれで素晴らしいんですが、
世の中、そーとばかりも言ってられませぬ。

道をはずさずルールとマニュアルを守って暮らせればいいんですが、
酒乱、イ○乱、乱心、ご乱行
たまにはミダレテみるのもよろしいか思います。

心静かな、平穏な日々にあこがれますが、
キレイな心ではシャチョーなんぞとは暮らしていけません罠。


ってことで、

あたしぐらいココロがねじれてくると・・・

乱切りが目ぇつぶっててもできるやぅになりますv


手羽元の煮込み



1.手羽元、ダイコン、ニンジン
2.10分加圧、10分放置


ネコが手を出せないアッツアツのうちに

さっさと手羽を喰いつくします :p
posted by Sachi at 10:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├圧力鍋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

一気

時間が押して押して

さぁーもぅコロセ!!

ってなくらい腹減ったとき・・・


おろし納豆のネギダレぶっかけうどん



1.茹でたてアツアツうどんに
2.納豆、大根おろし、ネギダレ


ぅひゃひゃww♪
posted by Sachi at 01:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├麺/スパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

衝撃告白

♪ズンチャッズンチャッ・・・



♪ろっくんろーるネぇさん  ぁはは〜ん


♪ろっくんろーるネぇさん  ぅふふ〜ん



♪あたぁーしあんたのママぁーぢゃぁない〜
ウソん・・・(愕
posted by Sachi at 00:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├うたってあそぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

戦いの日々

ワラ燃やすのがめんどくさいので(違

パックのカツオたたきを買ってきました。


既にネコが目の色変えて足元を徘徊しているのを押しのけつつ、ちょっと目を離すと流しに飛び乗るのを牽制しつつ、カツオ切って、野菜切って、ネギダレを若干調整します。

我を忘れ、喰えないならいっそ殺してくれとせっぱ詰まった目つきで訴え飛びかかるネコに端っこちょびっと分け与え、そのスキに写真撮ります。


カツオたたきのネギダレグチャグチャ



1.タマネギ・ニンジンスコスコ
2.ニンニクスライス
3.ネギダレ(+ショウガおろし、ラー油)

アップ


4.グチャグチャに和える



茶碗と箸を持つ両手の肘でゥリゥリネコを押しのけ押しのけ悠然とメシを喰う技を身につけたサチ家では、強い者だけがカツオを喰えますv
posted by Sachi at 00:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├魚介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

得意げ

♪うーらっのトイレっでねっこがぁなくぅ〜 (ァソーレッ)

♪しょーぢっきサチさんほったぁればぁ〜 (ァドシタッ)

♪きーんぎぃーんこぉーばぁーぁんーがっ

♪ざぁーっくざぁーっくざっくぅざくぅ〜w (ハイハイアラサードッコイショッ)





・・・





出てくるわきゃねぇダロ



いちいち呼びにこんでもよかかかかっ!(








歌は世につれ

世はネコにつれ・・・

ってことで、

新しいカテゴリができますた。
posted by Sachi at 10:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├うたってあそぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

