2009年04月24日

失語症

けんちゃん

(かぁー・・・)

んにゃ?どした??

(・・・、ぅかかかぁー・・・)


***************


先日、ネぇさん&けんろくの元の飼い主さんがお見えになりました。

あいにくあたしはいなかったんですけれども、

ほぼ1年ぶりの再会なんですが、コイツら、いっさい覚えていなかった模様です。

それどころか、だっこはもとより触ることさえ拒否しまくり、

まるで1年前初めてわが家にやってきたときのように、

すっかり「知らない人」におびえて、走って逃げたらしいです。


ほぃで、


隅っこの方に追いつめられて、

ネぇさんは思いっきりガンを飛ばし、

けんろくはひたすらおびえて固まったやに伝え聞いております。



よっぽど怖かったのか、

冒頭のごとくその後しばらく声も出ないけんろくでありました。



ネコの記憶は2・3ヶ月〜半年とか・・・

昔のことはさっさと忘れて今と未来を力強く生きていくのがネコの性とはいえ、

前飼い主さんも結構ショックだったらしく、後日絵を描いてくださいました。



まぁ・・・



こういう態度とられたらへこみます罠〜、確かに。。。



posted by Sachi at 21:50| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

趣味は

パソコン鑑賞です・・・(違





**************


ここ数日、ファイルやフォルダでなくて、
パソコンの整理をしておりました。

ま、ノートは別として、メインで使うのはこれくらいなんですが、
古くて動かない機器やソフトの関係で98もいまだに1台現役だったりします。。。




右のモニター2台は、いわゆるマルチディスプレイってやつで、1台のパソに2台のモニターを繋いでます。

画面領域が広すぎちゃって時々迷子になりそうですが、右でソフト立ち上げて左でブラウザ確認なんてのもできるし・・・



画面にまたがっちゃっても平気なので、空いたスペースで画像ソフト開いたりもおちゃのこです。




別のブラウザで見え方確認したり、
隣のパソでアップロード済みのページと比較したりしながら・・・




飽きたらテレビでも見ます。



両方映るので違うチャンネルもOKですが、
はっきり言ってワケワカメになります。


ついでと言ってはナンですが、
一番端のモニターもテレビ映ります。

クルッと回してあっちの部屋で寝ころんで見たりもできますv




さらについでですが、入力が3系統あるので、
もう1台別のPCも出力できたりします。





もうちょっとシステマティックに統一されたモニターで揃えるとか、もちっと余裕持たせて配置するとか、なんとかしたい感は否めないんですが、そこはシャチョーサチ会社のやることですからこんなモンです。行き当たりばったりでその都度買い足したり、お客様が捨てるというのをもらってきたり、いつしかたまったパソコンもネットワーク組んで繋いでしまえば外付けハードよりは使いでがあるし、なんやかんやでモニターに囲まれてると幸せを感じられるようになった、今日この頃です・・・。
posted by Sachi at 02:31| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事ぢゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

優しい気持ち

男)なんだか優しい味がする・・・

女)優しい気持ちでつくったからかな?

(酢のCM)


・・・


タコ喰いたくなりました。


・・・


性格も生活も乱れているサチさんは乱切りが得意だったりするわけですが、
相手がタコだろうとズッコンズッコンいきますv
ひと口大ってどのくらいだろう?と悩んだり、吸盤の数かぞえたりしません。

飾り包丁を入れたキュウリがキレイに花開くかどうかは時の運、
つか、ネコ次第です。(違
タコを狙ってネコがぅにゃぅにゃするとは思いませんでした。。(涙


・・・


何気ない会話と食べる人の笑顔を思い浮かべながら

天使のサチさんは優しい気持ちで包丁を振りかざします料理を続けます・・・。


レッドタコ酢



1.タコ、キュウリ、ワカメ
2.出汁、酢、塩、砂糖、しょう油、豆板醤、ショウガ


どーょ?

なんだか攻撃的な味がする

ひと口大のタコ2コずつ喰うな

ぅるせ


・・・


ご飯がいっぱい喰えますv

お酒もグビグビいけますvv

これから暖かくなって、冷たいビールなんかには激合いますvvv!

天使のタコ酢、ぜしオタメシを〜ww♪



天使の(テキトー)漬け酢:酢の物の漬け酢は三杯酢とか二杯酢とか甘酢とかテキトーでいいんですが、出汁がきいてるとチト美味いのができます。が、メンドクサイので鍋に酢・しょう油・塩・砂糖と煮干しをぶち込み火にかけ、ひと煮立ちで冷まします。辛くするなら豆板醤投入します。煮干しはそのまま混ぜて喰います。出汁の抽出が不十分でも喰ってしまえばいっしょですv。ショウガの風味もいいです。漬け酢に最後にショウガ搾って足すとか、盛り付けにハリショウガやおろしショウガをあしらうとか、テキトーに。
posted by Sachi at 01:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├魚介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

ハトのルーシー

♪るっしーいんざすかーぁぁいぅぃずだぁ〜ぃぁもんっ・・・
(by BEATLES)


スズメとかハトとか、ルーフレールにたまに鳥がとまったりします。

まぁ、フンさえ落とさないでくれりゃ鳥がとまるくらいどってことないんですが、

ネコにとってはやはり気になるらしく、

しょっちゅうカーテンのすき間から覗いてるネぇさんです。



で、



ハトのルーシーは

ネコに驚くでもなく、おちょくるでもなく、

ごくフツーになにげなく、

友達のダイアモンド君(苦しい;)と空へ飛んでったらしいです。





カーテン引っ掻くのはやめてほしいデス。。。(ー"ー;)
posted by Sachi at 07:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├うたってあそぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

関係

♪おーっさなぁいーわったぁしぃがぁ〜
♪むぅーねこぉーがあしぃーーー




♪しーいたぁいつぅーづけーぇたっ
♪ひぃーとのぉなーわぁーーー




♪しゃっちょぉー (ちゃらっちゃらん
♪しゃっちょぉー (ちゃらっちゃらん



♪そぉれわしゃあーっちょおぉーーーーーー


よーしネぇさん、よく言ったっ!(ナデナデ

んにゃぁ〜(ゴロゴロ

ホレ、煮干しっ!

んにゃぁ〜んにゃぁ〜w(ピョンピョン♪


・・・


・・・ ・・・


ふたりはとってもナカヨシデス。(ーー;)
posted by Sachi at 14:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├うたってあそぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

気付かないふり

ばきゅーーーーん

るぱんざさぁーーーーーっ

♪ちゃっちゃらっちゃぁ〜 ちゃぁらら〜

♪ちゃっちゃらっちゃぁ〜 ちゃーららっちゃぁー

♪ちゃぁららっちゃぁ〜 ・・・



ケータイの着信音替えて

うれしそーに鼻歌こいておりましたが・・・・・・・



♪ちゃらっちゃちゃっ ちゃらっちゃちゃっ ちゃらっちゃちゃっ ちゃらっちゃちゃっ ・・・

♪ちゃぁらっちゃー ちゃららぁー ちゃぁらっちゃぁ〜

♪ちゃららちゃぁーらちゃぁーちゃらら〜 ・・・



前から思てたんですが・・・


・・・ ・・・


ルパン3世と太陽に吠えろが混ざるのって、

うちだけデスカ?
posted by Sachi at 06:34| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | └Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ブタ帰る

先日回鍋肉を喰いそこねたサチ家ですが、

本日は全員無事に鍋に帰ってきましたw


ホイコーロー



1.野菜・肉テキトーに油通し
2.鍋回して鍋に帰して豆板醤とテンメンジャン
3.ぶっとぃネギが半分あったので入れてみる


唐辛子味噌でも似たような(むしろ美味い)味になりますが、一般家庭でもOKな(うちは特殊家庭か?)豆板醤+テンメンジャン(+味噌・しょう油・酒)の、ごくフツーの味付けです。



業務用ボトルの豆板醤・テンメンジャンがさっぱり減りません。

つか、

使っても使っても、

ちーとも先が見えません。。。
posted by Sachi at 15:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └唐辛子味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ETC対応お財布ケータイ

あっちでもこっちでも品切れが続き、

なんだ助成に間にあわねーぢゃん!

というせっぱ詰まった方もいらしたり、

なんだか大変なことになっちゃってるETCですが、

つつつ、ついにっ!

夢の「お財布ケータイETC」が実現したのをご存じでしょーかっ!!

わが家ではずいぶん前にスバルでも使えるトヨタ純正ETC@無口をとあるお客様にめぐんでいただき既に稼働中ですが、これが無くても、ETCカードもなくても、今回発売されたETC対応お財布ケータイなら同様の機能が付いてますv

チョンチョンピコピコと必要事項を入力して登録すればオッケ、車側と配線を繋ぐ必要もありません。ダッシュボードやサンバイザーなど路側の機械と電波通じるところに置いとくだけです。(吹っ飛ばないように固定した方がよさげ)

きちんと料金案内もしてくれるし、ネット経由で明細も確認できます。







という日が

早く来ないかなー思う、今日この頃です。。。:p

以上、エイプリル・フールのお知らせですた。

ETCで苦労されてる方、ゴメンナサイ
posted by Sachi at 15:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

