2009年06月30日

暴力反対

ってことで、

今日はカツオを・・・

たたきません!


カツオの刺身



1.ニンニク、タマネギ、ミョウガ、オオバ、トマトスコスコ切って
2.テキトーに盛りつけ
3.喰うとき唐辛子味噌ドレッシングでぐっちゃぐちゃ
 (なければしょう油と酢とごま油?)


撮影用にお上品ぶってみましたが、

このあと3倍ぐらいの野菜をてんこ盛りにします。

んで、

件のごとく、ぐっちゃぐっちゃに混ぜ合わせます。



見た目はサイテーですが、

小皿でしょう油つけつけチンタラ喰ってるよりは

ぜぜぜ、絶対にンまぃデスww♪
posted by Sachi at 23:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├魚介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

視線

最近・・・





仕事中・・・・・・・・・・・・・・・・





どーも





気が散る





今日この頃です。。。
posted by Sachi at 02:05| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

美人の作り方

TVの特集番組に「ミス・ユニバース請負人」たらいうイネス・リグロンさんが出てました。イネス・マジックとか奇跡のレッスンとか・・・美女はただ普通にその辺にいるのではなく、厳しいレッスンと努力によって「より」美しくなるということがよくわかりますが、そんな彼女がお薦めしてる本がたまたまうちにありましたがや。


著者:エリカ・アンギャル
発行:(株)幻冬舎
エリカ・アンギャル:ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタント。2004年以来知花くららや森理世らファイナリストたちへの栄養指導を行う。

いゃ、ナニ、食生活改善委員会(=梅田歯科医院)の宿題の一部なんですが、この本、ぢつにぢつにタメになります。

いわゆる「OO(ばっかり)喰ってやせる」なんたらダイエットとか、「こーして私(だけ)は(たまたま)痩せた」うんたらダイエットとは中身が全然違います。

「精白した穀類はダメ」とか「摂っちゃいけない脂肪と摂らなくちゃいけない脂肪」とか、「カロリーだけでは語れない」とか、要するに「何を食べるか/何を食べないかで全ては決まる」と、『美女』『健康』に読み替えるとそのまんま食生活改善の手引きになります。

見開き2ページ(しかも半分はタイトル)で1話完結するので非常に読みやすく、もうこれ以上美人になる必要のないあたしにもスイスイ読めますってば :p



お医者様やなんとかフードコーディネーターがいくら言ってもなかなか心に浸みない食生活ですが、世界の美女をプロデュースするミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントに「世界一の美女になる」とか言われるとついついその気になってしまいます。

が、

この本には「ダイエット」=「単純に痩せること」ではないとしっかり書いてありますし、痩せるための本というよりは、まんま、健康美人を目指す書でアリマス。
posted by Sachi at 23:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) |  └食生活改善委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒトデ

さて、正しい夫婦のあり方としてサチ家では一緒にお風呂に入りますが、ただ単にお風呂に一緒にいてもしょうがないので、適度にお互い洗いっこするわけですよ。

だいたい自分の体洗うのも人の体洗うのも手間はいっしょ、場所によっては洗ってもらった方が楽だったりしますが、そんなこんなでシャチョーの足洗っておりますと、まぁこの時期ですから出るわ出るわってな感じでアカ出ます。

あんたってば、ホント新陳代謝が盛んよねぃ・・・

とか言いながら頭洗ったり背中流してもらったりして、きれいになったところで湯船にドップンしますが、例によってシャチョーは肩まであたしは半身浴希望で、同時にお楽しみいただける折衷案ということで、シャチョーにだっこ作戦が敢行されるサチ家です。

後ろから肩でも揉んでもらえば極楽気分ですが、なにげに前にあったシャチョーの足コキュコキュしてみますと、ななな・なんぢゃこりゃ!?

ちょちょちょ・ちょっとあんた、まだアカ出んのはどーゆーわけよ!!??

んぁ? 新陳代謝が活発ぢゃけぇ、細胞入れ替わったんぢゃろ

どーいう新陳代謝してんのょ、あんたは
ったく、指ちょん切っても、その指から体はえてくるタイプよねぃ


別の所も○ンチンタイシャするぜぃv

せんでもよかっ(怒!



そんなこんなで雨の日曜、日が暮れていきます。。。
posted by Sachi at 19:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

血統

ご存じの通り、O型は他の血液型と混じって(OA)とか(OB)になると、負けてそっちになってしまいます。

ってことは、O型はある意味純粋種と言えないこともないわけですが、サチ家もシャチョー家も代々続くO型、3代前からは他の血液型の混じらない、(OO)の人員のみで構成されるという、生粋の押しも押されもせぬ大型O型一家でありますv

純粋種なんていうとへたすりゃ弱っちぃイメージがあったりしますが、O型においてはさにあらず、ストレスに胃を痛めることもなく、悩んで頭痛がすることもなく、それがどーしたとか言いながら我が道だけをマイシンしてるわけですょ。

で、

3代100年もO型やっておりますと、世間一般の常識とだいぶずれちゃってることに気づかず、よしんば気付いたとしても別に気にする風もなく、明日になれば忘れちゃったりします。。。

食卓見渡せば右も左もO型って環境で育ったあたしは、大皿どーん!の手抜き盛りつけ作戦が必ずしも世間の常識ではないことを既に知っておりますが、わが家においてはだーれも気にすることなくガゥガゥ1つの皿から喰い合います。

しかも、耐熱皿とかややこしいこと気にせず普通の大皿を普通にオーブンにぶち込んだりしますが、いまだかつて割れたということもないし、別にいいぢゃんvってことで、ナスとアスパラ喰い倒します。


アスパラナスのチーマヨ焼き



1.ナスとアスパラ、シイタケも入れてみた
2.ニンニクと塩・コショウで軽く炒めて、チーマヨでオーブン





アツアツを喰えない自分を責めることもなく

誰よりも先に準備万端座り込んで

ごく自然に自分も参加するもんだと思いこんでるコイツも

O型なんでせぅか。。。





フぅーーーっ、フぅーーーーーーっ!!!
クソ、まだ
アッチィやんけ・・・

posted by Sachi at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └オーブン/レンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちごみるく

さて、ミス・サチ会社のサチさん、(ミステイク言うな)

いちごみるくなんて、

ましてひらがなで書かれると、

最も遠いところにあるイメージのような気がいたしますが、

どーよ、コレww♪


商品説明も、例によって

自己流の不思議な縫い方をしている為正確な寸法は出せません。

ってのは、いつもの通り!

さらに今回は

アシンメトリーな変形デザイン!
ギャザーやシャーリングで変化を楽しめるデザイン!
前だか後ろだかどこがどうなってるんだか良く分からないデザイン!
いろんなパターンの1点物を沢山ご用意しました
アレンジを楽しんでみて下さい。


ってことで・・・


■変形ホルターキャミチュニック


■超ボリュームギャザーの変形ロングワンピース


春夏らしいサテン地のつるつるした生地で
いちご♪みるく♪ぶどう♪
をイメージしたシリーズを作りました!


新シリーズの商品一覧はこちら >>

6/28まで20%OFFの先行販売中、その後は価格もURLも変わります(予定)ので、お早めにチェックの上、2〜4千円台が中心ですから、すでにSOLD OUTも出てきてますし、いくつか組み合わせて買い占めちゃうのもありかもデス♪

頂いたお客様の声にもあるように、ピンクがきつくないので、普段人を脅して生きている(謎)ブラックサチさんでもそれなりに上品ゴージャスになってしまうというスグレモノですww♪

前でも後ろでもどーでもいい!
って方は、ゼシどーぞっ!!!


注)アイテムによっては着用後、
♪アジアから風が吹いてるぜぃ
とか歌いたくなる方もいるやに思われますが、
その際は、まわりで人が倒れたりネコが暴れたりしないよう
十分ご注意くださいませ :p
posted by Sachi at 13:39| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ├服関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

バランス

ってなわけで、キュウリですが・・・



・・・・・・・・・・



おかしいダロ、



縦/横の比率がっ!?







ちびキュウリのしょう油漬け



1.キュウリ
2.しょう油と酢


全長・・・ まぁ、5、6センチってとこでしょうか、

こういう種類らしいです。

味は、ただのキュウリです。



意味、

ワカリマセン。



別に何かに便利ってこともなさそーだし、

収穫すんのもめんどくせぇダロなぁ・・・

と、余計なことにまでそこはかとなく思いをはせる、

しいて言えば、

キュウリが長いとか短いとかで食卓が盛り上がる、

そんなサチ家の、今日この頃です。。。
posted by Sachi at 22:33| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ├おしんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

夏の風物詩

今日のモロキュウは

キュウリと、

モロヘイヤですv



昨日のモロキュウはなんだったのかという質問は

却下デス。


モロキュウ漬け



1.キュウリとモロヘイヤ塩で揉んで、昆布とタカノツメとショウガ
2.冷蔵庫で半日から1晩





夏野菜は美味いデス。


変なキュウリはまた明日。。。(謎
posted by Sachi at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├おしんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

安息日

目が覚めて、

フガフガ起き出して、カーテンあけて、

ネコにエサやって、とりあえずトースト焼いて

まったりコーヒー飲みつつ


ぃや〜・・・、久しぶりにゆっくり寝たわねぇ

あぁ・・・。  おっ、雨あがってんぢゃん・・


とか、とりとめのない話をしておりますと、


・・・


・・・・・・・・・・・・・


だんだんと日が暮れてきました。。。





ワカメとキュウリのしょうゆの実酢



1.ワカメ、キュウリ、ツナ
2.酢の物+しょうゆの実





風呂入って、


酒飲んで、


晩飯喰ったら・・・・・・・・・・・・・・・・ 寝ます。











嗚呼、



空白の日曜日。。。
posted by Sachi at 22:58| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫唱婦随

そろそろ喰わねばなんない小松菜の残りを

シャチョーにあずけてみました。



♪こまつなこんこん すぱのっなっかぁー

              ♪すぱのっなっかぁー ・・・



・・・・・



ってなワケで、


シメジと小松菜のシーフードスパ



1.シメジ、小松菜、シーフード(ミックス)
2.ニンニク、タカノツメ、麺の塩茹で汁、チョィしょう油


なんでこんなモンが美味いのかサッパリわかりません。

隠し味に豆板醤入ってるらしいです。

(全然隠してないようにも思われましたが・・・タカノツメ入ってるししし・・・)



ともあれ、



♪こまつなこんこん はらのっなっかぁー

              ♪はらのっなっかぁー ・・・

♪オぉーww!



小松菜はスパでもいけることが

今日はぢめてわかりました。。。w
posted by Sachi at 00:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├男の厨房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

日課

コイツらが爆睡コイてるすきをねらって

トイレ掃除をします。





サチ家のネコトイレは、つか、ネコ砂はシリカゲルタイプで、

ウ○コのみトイレに流すってヤツですが、

便器の前にネコトイレを持ってって

乾燥コロコロウ○コをあみあみシャベルでシャッシャカすくってポイします罠。

んで、

その際必然的にしゃがんで作業するわけですが、

お客様商品を熱愛する(:p)サチさんとしては

たいていジーパンはいて毎日を過ごしておりまして、

無防備にしゃがむとオケツが半分見えちゃったりしたりなんかしてるワケですヨ。



まぁ、

パンツ見えようがケツ出てようがネコ相手に気にしててもしょうがないんで、

♪ウ○コがざっくざくぅ〜

とか鼻歌コイて作業続行しておりますと、

寝ていたはずのネぇさんがいつの間にか背後に忍び寄ってきて

シャツとジーパンの隙間にほっぺや首をスリスリしたり、

爪でベルトの縁カリカリしたりして、


ひょえぇぇぇ〜〜(ゾワワぁ〜!;


ってなったり


イテテっ!!!(怒


ってなことになります。。。(ー"ー;)





トイレでネコトイレと便器の至近にしゃがみ込み

日々格闘する姿は(おそらく)ぢつに哀れを誘う風情がありますが、

カワイイだけではネコ飼えないと、

飼い主の責任みたいなものを云々する、今日この頃です。。。
posted by Sachi at 02:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

人生イロイロ

人生の旅路にはいろいろと辛いことや苦しいことが待ちかまえております。

その度に死にたくなったり泣きたくなったり悩んだり迷ったりするわけですが、

ちょっとぐらいつまずいたって、

輝かしい明日を迎えるために人はそれぞれの方法で壁を乗り越えて行きます。






コイツは山形・庄内産のしょうゆの実というヤツですが、

コレに

長野産唐辛子の味噌漬け@最終破壊兵器

泣きたいときは半分、死にたいときは1本、刻んで混入します。





しょうゆの実、味噌と醤油の中間みたいな感じで、

そのままご飯載っけ作戦でガンガンいけますが、

熱々ご飯に激辛しょうゆの実は超ウルトラ刺激的です。

一気喰いすれば、カナラズ死ねます。

料理なんかもモロキュウOK、おひたしOK、冷や奴OK、

その他いろいろ使い回しができます。


行者菜のしょうゆの実炒め



1.ブタと行者菜、豆板醤でぐぅおー炒め
2.しょう油としょうゆの実


行者菜ってのは行者ニンニクとニラをかけ合わせた物らしいですが、

ほんのりニンニクの香りというよりは、臭っさぃニラって感じです。



こーして熱々臭辛しょっぱで泣きながら大量ご飯を食せば

抱えていたはずの諸問題は実に小さな、とるに足らない些事となってしまいますが、

特に問題なくても常日頃から喰ってるサチ家では

いざ何かあったときの対処法が心配デス。。。
posted by Sachi at 22:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └唐辛子味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肘掛けネぇさん

ネぇさん?





はぃ?





そこでなにやってんのょ?


・・・ 石の上にも3年、

悟りをひらく練習v















一緒にテレビ見る気満々?
posted by Sachi at 08:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

かけ声

ご飯にグラタン前の具材を載っけてオーブンに突っ込むと

ドリア(的な物)が出来上がりますが、

別にご飯でなくてもよさげな模様です。


スパドリャ



1.スパとエビ、イカ、ホタテ、ナス
2.ホワイトソース、マヨ、塩・コショウ、チーズ
3.オーブンでどりゃ〜


グラタンやサラダにマカロニ入れないサチ家ではスパをポキポキして使いますが、

長いまんまグルグル食せば、やがて激しい満腹感が得られます。

全部喰うには


ドリャー!


気合いが必要です。。。
posted by Sachi at 19:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └オーブン/レンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

結果論

アスパラとタコはいろんな合わせ方がありますが、

グラタンがけっこういけたりします。


アスパラタコ



1.タコ、アスパラ、ナス、シメジ
2.塩・コショウで炒めて、ホワイトソース+マヨ&チーズ


やってみたら美味かったというのが

単なる思いつきで日々を送るサチ家の

イキル道デス。
posted by Sachi at 17:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | └オーブン/レンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

悩みがち

♪しーぁわっせわぁーーーあーるいってこない

♪だぁーかっらあるいっていっくんだねーーーー





♪いっちにっちいっぽ

♪みーぃっかでさんぽ・・・












なぁ、サチ

んぁ?

ネコの一歩って、どの足なん?
posted by Sachi at 05:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├うたってあそぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ターニングポイント

日常的によくおしんこ喰うサチ家ですが、

塩分どーたら心配するよりも

いっしょーけんめぇ野菜喰ってるメリットの方が大きい模様です。


んで、


水菜はけっこう歯ごたえに根性ある部類ですが、

アヒアヒ言いながらよーーーく噛んで食べると、顎鍛錬になります。(違


水菜アヒ漬け



1.根本に多めに塩して
2.昆布と大量タカノツメ


んで、


水菜の酢飯ご飯



1.分量の酢と塩入れてご飯炊きます
2.スタタタ水菜刻んでまぜまぜ
3.ゴマでも振っときゃ完璧ですv


忙しいときなど、


腹減ったと、とりあえずこれだけ喰うと・・・





とってもしんみりした気持ちになれます。









これでいいのか!?


と、





自分を見つめ直すきっかけになったりします :p
posted by Sachi at 23:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├どんぶり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

絶対音感

東北育ちの彼がこちらに来て驚いた物のひとつが

ゴキブリの多さとそのでかさだそうですが、

泣く子ももっと泣く髭面凶暴アピアランスのシャチョーも

でかいずーたいしていまだに都会のゴキブリに慣れず、コワイ嫌いらしいです。



フン、こんなモン人生を彩るひとつの友と思えばかわいいモンよ
だいたい名前がよくねぇ、コキブと呼ぶことにしよーぜ


ゴキブぅ?・・・

ちゃぅわぃ、ゴキブっ、アクセントは「ゴ」ぢゃ
セレブなんかとおんなじパターン、音階で言ったら
シ・ラ・ソだな



ゴキブ・・・

ちっともかわいくなんかないデスが、

とりあえず、

あたしがひっぱたいときました。。。(ー"ー;)
posted by Sachi at 01:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

悲哀

TV:金のない不幸と、金のある不幸

    あなたは・・・うんたらかんたら・・・・・


    ハゲタカ




シャ:ぅにゅぅにゅ、シャッシャカ・・・



シャッシャカ・・・



シャッシャカ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












ぅ゛ぅ゛う゛・・・

それは不幸だ。。
posted by Sachi at 17:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | └Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

夜明けのランナー

朝になるとネコは腹減りますが、

明け方からとりあえずバタバタドコドコうち中走り回って勢いつけた後、

今度はベッドの上飛び越えたり下くぐったりして追いかけっこをし、

ようやく朝の運動が終わると枕元に来てゥニャゥニャ言い始めます。



最近、



いっつも目覚めは



ネコのどアップです。。。







はょ起きれ
posted by Sachi at 03:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする