2009年08月29日

WHY

どーでもいいですが・・・


トマトめし



1.トマトザクザク
2.オリーブオイルと塩・コショウにレモン汁、ちょびっとしょう油


こういうふざけたモンがけっこう美味かったりすると、

毎日まぢめにメニュー考えてるあたしとしては

ちょっと腹立ったりしますが・・・。
posted by Sachi at 21:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├男の厨房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

パプリカンナイト

メンドクサイので

冷蔵庫の残り盛り合わせでいってみました。


蒸し鶏野菜



1.トリとテキトー野菜
2.切って、蒸す(低温)


肉厚大きめパプリカは蒸しても実に美味ですが、

トリよりメインになってしまう感はどーしようもありません。



つか・・・・・・・・・・・



空っぽになってしまった冷蔵庫が若干カナシイ今日この頃です。。。
posted by Sachi at 00:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

トラ一家

ケン、ブチ組には行ってきたのかい?

へぃ、姐さん、行ってめぇりやした。

それで、黒ブチの親分さんには会えたのかい?

へぃ、姐さんによろしく、たまには顔見せぃとのこってしたぜ。

そうかい。で、例の件はうまくいきそうなのかぃ?

なんでもブチ組でも若けぇモンが何人かやられたそうで、ここんとこの柴連合のヤツらのやり口は我慢できねぇ、こーなったらブチだのトラだの言ってられねぇ、ここはひとつネコ同士一致団結して事に当たらにゃ、安心してお天道様の下で昼寝もできねぇとブチ切れてましたぜ。

フン、血の気の多さだけは相変わらずだね。でもねケン、小さいと言っても犬は犬、柴連合はちょっとやそっとの相手じゃないよ。なんかいい知恵でもあんのかい?

それなんですがね姐さん、ヤツら確かに気性も荒くて体も利きますが、なんつっても犬の悲しさ、首輪につながれた連中ですんで、数揃えて1匹ずつ片付けりゃぁそうそう手こずることもあるめぇってのが黒ブチ親分の作戦らしいんスが・・・



・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ネぇさんてば

なにげに牢名主ぽぃです。



なんやら物騒な話題で盛り上がる、

そんなわが家のネコめらです。。。
posted by Sachi at 11:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

promise

なーんも芸のないわが家のネコめらですが、

10回に7回ぐらいはどちらかが玄関でお出迎えするようになりました。

実際のところは、お出迎えというよりは、

外をうかがいつつ脱走を画策してるっぽい感もありますが、

他の車が駐車場に入ってきても、誰かがピンポン鳴らしても知らんぷりしてるので、

まぁ良い方に取っておくことにします。。。



よーーし、あんたたちも1年以上かかってようやくサチ家の一員ね。

これからは毎日お出迎えするよーに。


約束だかんねっ!!


ぅにゃにゃ (気が向いたらねー)
ぉー (かったりぃ・・・)



そんなこんなで買い物行って来て、ワクワクしながら玄関開けると・・・



・・・ ・・・



・・・ ・・・ ・・・ ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・



だーれもいませんですた。。。(涙



あんたたちなにやってんのょ、お出迎えは!!?(怒


んぁ?


約束したでそっ!!!










08130012.JPG

ハテ?約束しないネコ
posted by Sachi at 00:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

適当

あんたさぁ・・・

んぁ?

ゴマとブルーベリーのタレなんて、いつ覚えたのよ?

7/25



・・・・・・・・・・・・・



その場の思い付きだったらしいです。。。


ゴマ酢ダレスパ



1.酢、レモン汁、しょう油、すりゴマ、ドライブルーベリー、トマト、塩・コショウ
2.ニンニク、タカノツメ、タマネギ、ニンジン、ピーマン、豆、シーフードミックス固いものから多めのオリーブオイルでぐぅおー炒め、
3.スパ投入、テキトーなところで1のタレぶちまけ、火を止めてグルグル


アツアツのほんのり甘酸っぱってのもなかなかなんですが、

先にオリーブオイルとグルグルしとけば

サラダなんぞの冷たいモンにもいけるか思います。

ドライのブルーベリー無ければ、干しぶどうでも医院ぢゃ内科と。



サチ家では『適当』と書いてテキトーと読みますが、

深く考えずに行き当たりばったりOK、その場のイキオイ上等

当たって適しているかどうかは別として

結果オーライでさえあれば、だれもモンク言わないんでありますv
posted by Sachi at 02:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├麺/スパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ココロの支え

♪ こっこっろぉーもっガスけつぢゃぁ〜〜



空腹イコールこの世の終わりみたいな暮らしをなんとかしたい感はあるのですが、

腹減ると一切のやる気が失せ、

ココロもカラダも死んでしまいそーになるらしいので、

手のかからないモンでとりあえずメシを喰わしておきますた。。。


枝豆豆腐



1.枝豆豆腐に
2.しょうゆの実@激辛


メシさえ喰わしときゃココロは折れないっぽぃので

ある意味手間かからないヤツと言えばそれまでですが、

豆&豆で、(とりあえず)カラダにもよさげです。。。(謎
posted by Sachi at 00:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする