2009年11月30日

許容範囲

ハンパに残すくらいなら・・・

ってなイキオイで

大量スパが出来上がってしまうことはあーりませんか?

結局食べきれずに残ったりしてなんぢゃらほぃいうことにもなるんですが、

ちょびっと1から茹でるよりは気分的には前向きな処理方法が考案されたりします。


スパメシ



1.残ったスパスタタタタ
2.で
3.チャーハン


まぁ・・・

そばメシ的ではあります。。。
posted by Sachi at 00:11| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ├チャーハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

最強伝説

先日某所で石(パワーストーン)がどーたら言っておりましたところ、

ブレスレットがブチ切れました。



ま、他にもまだある石なんで、新しいの買う気は今のところ無いんですけども、

なんやら気になって、今ある石がどんなモンなのか改めて調べてみましたがゃ。

ブレスの他にもネックレスとかペンダントとかリングとか・・・

一部シャチョーと共用だったりしますが、

サンプル(強制)買い取ったり、強奪したりしているうちに

いつの間にかなにげにいっぱいあったりします。。。v


ブラックスターサファイア
幸運の石。持ち主にツキを呼び込む石。勝負事に勝つためには特によく効く。不安を吹き飛ばし、道を明るく照らしてくれる効果があるため、新しいことを始めたい人にはオススメの石。

ブラックトルマリン(=ショールトルマリン)
破邪の石。邪悪な物から身を守る効果がある。肉体と精神、感情のバランスを整え、悪い物が寄りつかないようにしてくれる。多くのトルマリンの中でも、最も強くマイナスイオンを発するとされ、免疫力や活力を高めてくれるといわれている。また、災いやマイナスエネルギーから持ち主の身を守り、身体に有害な電磁波も防止してくれるといわれている。

(ブラック)オニキス
規律ある生活を教えてくれる石。曇りのない漆黒の美しさはこの石の持つ迷いの無い信念を象徴するような強さを表している。誘惑に負けて脇道にそれることなく、自分の目標を達成する手助けをしてくれる。本能を呼び覚まし、運動能力を向上させるのにも役立つ石。
オニキスは自分自身の中心軸をしっかりと安定させる石で、着実に目標を実現するために地に足を着けた行動をするよう導いてくれる石。また、人生において幾度も降りかかる辛い場面、苦しい 面においてもあきらめず、前に進むための忍耐力や意思の強さを与えてくれる。

ヘマタイト
生命力を活発にし、勇気と自信をもたらす石。肉体を活性化し、勝利に導く石として知られている。古くより出血や炎症、生理不順の治療、貧血など、血にかかわる不調を改善する力があるといわれてきた。古代ローマでは止血効果が高いと信じられ、戦場に赴く際にこの石を体にこすりつける事で軍神マルスの加護が得られ、怪我をしても生きて帰れると信じられていた。赤血球の働きを活性化し、全身への酸素供給量が高まる事から、運動能力を高める効果や持久力を高める効果を持つ。

ラピスラズリ
死と再生を司る石。天空を封じ込めた星空を思わせるようなラピスラズリは、古来より聖なる石とされ、災いを回避し、持ち主に最高の幸運をもたらすと言われている。知性を洗練させ、直感力を高め、潜在能力を引き出す効果がある。
邪気を退けるパワーをもち、外部からの邪気だけでなく自身の心の邪念も退ける。心にある誤った考え方を正し、判断力を高めるため、進むべき道に迷った時などに身につけると良い。
また、『第三の目』のチャクラを刺激し、直観力と創造力を高めるため、企画力が欲しい人やクリエイターにはもってこいの石ともいわれている。

ブルータイガーアイ(ホークアイ)
決断と前進の石。神々の像の眼にはめ込み大いなる視野を表したといわれ、その強力なエネルギーから広く護符などに使用された。 邪悪なマイナスエネルギーをはね返し、金運をUPさせるパワーをもち、健康を守り、はつらつとした行動力をもたらしてくれる石。知性と英知を授け、心の目を開かせる効果があり、自らの道を進む手助けとなる。視力の回復にも効果があるともいわれる。
またインスピレーションを高めてくれるため、アイディアを必要とする企画系の仕事や、クリエイティブな仕事をしている人にもお勧めの石といえる。

ターコイズ
旅人を守る石。危険や邪悪なエネルギーから持ち主を守るとされ、古くから持ち主に危険が及ぶと変色したり欠けてしまったりという神秘的な伝承も数多く残っている。トラブルや災難を回避したい旅行などに身につけていくと良い。
旅のお守りとしてだけではなく人生の守護石として身につけるのもお勧め。その空色を思わせる色彩のように非常に明るいエネルギーをもち、ネガティブなエネルギーを払いのけ、困難を乗り越えて願望を達成するためのサポートをしてくれる。 勇気と行動力をもたらし、はつらつとした積極性を与えてくれる。身につけることで、揺るぎない信念を貫き、夢や目標を達成させるパワーストーンともいわれている。

オプシディアン(黒曜石)
世界各地でお守りや魔除けの護符として利用されてきた石。感性のバランスを保ち、希望が持て積極性がアップする力、他人の悪口や中傷から守ってくれるという力、潜在能力をアップする効果があると言伝えられている。また古代には、未来を予言する道具にも利用されていた。

コーラル
古来より悪魔や落雷、火事から守ってくれるとされ、子供のお守りとして身につけられてきた。母の愛のように持ち主を優しく包み込んでくれる。

水晶・クォーツ
水晶のパワーは、『調和・統合・強化』。非常に優れた浄化作用をもたらす石として知られている。 石はもちろん、すべてのものに対しての調和を生み出し、それらをうまく統合させ、よりいっそう強力なパワーを発揮させるように導いてくれる。 優れた浄化作用により、他のパワーストーンが吸収したマイナスエネルギーやさまざまな波動を、もとのクリーンな状態に戻してくれる石。
透明なクリスタルは、目標や前に進むべき道をより明確にし、夢の実現をサポートしてくれるといわれている。 また、クォーツは心身の活性化や潜在能力の開花、直観力や想像力の強化などにも力を貸してくれる。



う〜ん・・・、これだけもってりゃ、無敵ですな。

全部身につけたら、サチさん最強と思われますv

つか、

邪悪なもの(シャチョー)から身を守るためには

必然的にこーゆぅチョイスにならざるをえないかと・・・。
posted by Sachi at 14:27| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

一発勝負

圧力鍋って何分加熱して何分放置、あるいは強制減圧とか、

時間的なモンはやってみないとワカリマセン。

味付けもフタする前になんとなく想像するにしても

果たして仕上がり時にはどーなっているのか、イマイチ不安です。

途中でやりくりきかないので、ぶっつけ本番、当たるも八卦的なところが

なんともスリリングで笑えます。


スペアリブダイコン



1.スペアリブに塩して放置
2.大根面取り下茹で
3.残った熱湯にスペアリブぶち込んでひと茹で
4.唐辛子味噌、しょうゆ、酒、しょうが、出汁、ドライイチジク
5.フタなしで煮立て、アクをとって落とし蓋
6.フタして錘が揺れたら弱火で15分加圧、火を止めて15分放置



で・・・



味が足りなかったら、


迷わずしょう油かけて喰います。。。(ー"ー;)v
posted by Sachi at 19:26| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ├圧力鍋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

しゅらしゅしゅしゅ

♪ きんぴらふっねーふっねー・・・



あんたさぁー・・・

なんぢゃい

そーゆー歌が普通に出てくるからおぢさん言われるのょ

やかましぃわ
古い歌ちゃうぞ、次代へ歌い継ぐ日本の文化ぢゃ


ダジャレを言うな言うとんぢゃっ



キンピラ



1.ブロッコリーの茎と葉っぱ
2.ニンジン



♪ フンフッフ ンッフンッフ シュラシュッシュシュ〜


なにげに鼻歌コイてる、自分がイヤです。。。





----------------------------------------

寒くなってきましたねぃ。

そろそろ熱燗、いいですよねぃぃぃw
posted by Sachi at 22:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

目移り

ぅ゛うぅぅぅぅ〜〜・・・(汗;;;





けんろく・・・

どれ喰っても同じぢゃっ
posted by Sachi at 17:35| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

往復

宅配のおにぃさんと伝票のやりとりをしているスキに

ネぇさんてば脱走コキました。



玄関からスッタカタッタッタ〜飛び出したかと思ったら、

5mぐらいでピタっ立ち止まり・・・

右見て左見て、天を仰いで・・・・・

ピュ〜一目散に・・・帰ってきました。





あんた、どこ行ってきたのょ

ちょとそこまで・・・








寒かったらしいデス。。。
posted by Sachi at 12:55| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

俯瞰

♪うっめぼっしわぁーー あーるいってこぉないーー

♪だぁーかっらあーるいっていっくんだねーーー

♪いっちにっちいっこ みーぃかぁでさんっこぉ

♪さーんこなーらべぇって にっこたぁべるぅーーー




日の丸丼



1.ご飯に
2.梅干し



日常に

歌があふれるサチ家です。


梅干しが

日々減り続ける、今日この頃です。。。





・・・・・・・・・・・・・・

梅干しまん中に来ないとなかなか日の丸っぽくなりませんが、過日けなし倒したふにゃふにゃ三脚も使い道がないかというとそうでもなく、こんな感じでカメラセットすれば真上から撮れたりします。

脚の下の方に付ければローアングルもOKデスv

このクランプのヤツ、短い足が内蔵されててミニ三脚にもなるんですが、2連結のボールジョイントでほぼ死角がないし、机の端に取り付けて接写もできるし、車のウィンドウやハンドルなんかにもカメラを固定できるのでけっこう重宝してますゾ。
posted by Sachi at 00:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├どんぶり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

夜明けのコーヒー

とある日・・・



ぅおぃ、サチょ

んぁ?

ズボンの下にパンストはいたら暖かいだか?

そりゃ暖かいだそ(¬¬)

1コくれ

やなこった!



ってことで、オークションでメンズ・タイツ買いやがりました。

長○力みたいな黒のので、スゲ不気味ですが、

本人はうれしくてたまらんらしいです。。。(ーー;)



ぅおぃ、サチょ

なにょ

♪よぉーあけのこぉーひぃ〜〜

♪ふぅーたりでのもぉーぜ〜ぃっ

イヤよ、ナニが悲しくてあんたと夜明けまでグダグダしなくちゃなんないのょ





すったもんだの末・・・

水筒にコーヒー詰めて、お出かけしますたとさ。。。(疲



--------------------------



行く人




来る人




もうすぐ夜明け・・・




ぅをっ!!!?

一番星(違)明けの明星ってヤツですか?ww♪




ってことで、明けました。




だんだん明るくなってきて、




この頃、月はこんなデス。





・・・



明るい朝日の中で

車のハッチ開けて並んで腰掛けて、

フーフーしながら飲んだ夜明け過ぎのコーヒーは美味かったです。

なんか、

久しぶりに朝日を浴びた気がします。。。



が、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



思いっきり眠いっす。。。
posted by Sachi at 10:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ├月日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

日頃の行い

♪とかいーーーでわっ

♪じさつーーーするっ

♪わかもーーーのがっ

♪しんでぇーーーいるぅー


がくっ(ー"ー;)


♪だぁーけぇーどぉーもぉーーー

♪もんだぁーいわっ きょおーのぉーーーあめっ(怒!!!



ってなわけで、上弦の月に続いて満月も1日遅れとなってしまいました。





陽が沈むと・・・




ポンッ!ww

後を追うように月が出ます。




出たばっかの月って、けっこう赤いっすよねー。。




つか、満月ってけっこう明るいっすよねー。。。




ってなわけで、




さらに露出上げつつ、引いてみた。







どーでもいいですが・・・


すげ寒かったデス。(鼻ズビズバ


撮影場所:厚木市ぼうさいの丘公園
posted by Sachi at 21:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └公園制覇計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする