2010年11月26日

秋深し 特等席で空を見る



ベンチ愛好会】厚木/森の里・つつじヶ丘公園

posted by Sachi at 13:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |  └ベンチで一句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それぞれに時の流れを問いかける



ベンチ愛好会】厚木/森の里・つつじヶ丘公園

posted by Sachi at 13:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |  └ベンチで一句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと1周!そう言いながら3周目w



ベンチ愛好会】厚木/森の里・若宮公園

posted by Sachi at 13:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |  └ベンチで一句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ち合わせ 早く着いてもメールしない



ベンチ愛好会】厚木/森の里・若宮公園

posted by Sachi at 13:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |  └ベンチで一句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

の日

11/23、一昨日ですか、世間様では勤労感謝の日とか言ってるワケですが、ぢつわこの日は「牡蛎の日」なんであります。(だれが、いつ、なんでそうなのかは調べてません。)

で、

サチ家では、確保してきた大量牡蛎をとりあえず大量牡蛎フライにしてみたんですが、やっぱり作りすぎちゃった感は否めず、例によって涙ぐんだりするワケですよ。

牡蛎の苦手な方にはアレなんですが、夏はカツオ/冬は牡蛎なサチ家です。


牡蛎フライ丼



1.大量牡蛎フライを食べ残す
2.タマネギと煮て、タマゴで閉じる
3.ご飯にど〜ん

牡蛎のニンニクしょう油バター炒め


1.片栗粉まぶした牡蛎バターで表面カリッと焼く
2.一旦取り出しホウレンソウとシメジ炒め
3.盛り付け



posted by Sachi at 10:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├どんぶり飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

いい色の日

1日遅れになってしまいましたが、11/16は安直にイイイロの日だったのであります。

この時期「いい色」っつったら赤とか黄色とか秋らしい色を安直に思い浮かべるサチさんですが、とりわけ意識せずともその辺にぢつにいい秋色があふれているわけですよ。







春夏秋冬、季節は巡り、
その時々に色を愛で、
いゃ〜〜〜・・・
日本てのはいい国ですなーwww♪

posted by Sachi at 21:27| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動き出す公園通りを眺めつつ



ベンチ愛好会】厚木/森の里・若宮公園

ラベル:ベンチ
posted by Sachi at 20:56| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) |  └ベンチで一句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日だまりの移ろいゆくを追いかけて



ベンチ愛好会】厚木/森の里・若宮公園

ラベル:ベンチ
posted by Sachi at 05:38| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) |  └ベンチで一句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寄り添えば 私のココロは結露する



ベンチ愛好会】厚木/七沢森林公園

ラベル:ベンチ
posted by Sachi at 04:48| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) |  └ベンチで一句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

あっち向いてホィ♪

ボールヘッド、いわゆる自由雲台て、その名の通りあっちでもこっちでも自由に動くんでなにげに(シチュエーションによっては)便利そうなんですが、反面、チョンチョン微調整しづらいとか、パンすると微妙にズッコケルとか、避けられないデメリットもあるわけですよ。
* 現場職人あがりのうちでは、全員なにかにつけて微調整=指でチョンチョンが基本です(謎)。パン棒チョンチョンして「もうちょい左・・・」とか、よくやります。。

んで、

フリーターン×自由×フリーターン=超無限大・限りなく自由(爆

一番下のフリーターン雲台はいらんだろう思たんですが、付け替えるのがメンドクサイし、とりあえず試しだからいいやってことでそのまま上に足してみたらば、もぅ、自由すぎちゃって自分がナニをしたいのか見失ってしまいますwww!



これが邪道いうことは重々承知しておりますが、
よい子はマネしちゃイカンいうこともわかっていますが、
ワカッチャイルケドヤメラレナイってことが多いのも世の中の常・・・

精確さよりは簡便さを、シビアよりはテキトーを愛するサチさんとしては、
もぅこれに勝るモンは考えつかないんであります。

頭でっかちで不安定いうことも当初は懸念されたわけですが、おかげさまで元がけっこうしっかりしていることもあり、αちゃんに200mmのレンズ程度ならそれほど気にすることもない模様です。

posted by Sachi at 19:04| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕暮れて 季節も時も1クール



ベンチ愛好会】厚木/七沢森林公園

ラベル:ベンチ
posted by Sachi at 02:04| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) |  └ベンチで一句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炭焼きの霞たなびく森の秋






ベンチ愛好会】厚木市/七沢森林公園・桜の園

ラベル:ベンチ
posted by Sachi at 00:35| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) |  └ベンチで一句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

言うだけある

過日、「日本一辛い(生産者弁)」たらいう唐辛子を頂いてまいりました。



まぁ、言いたければ言っとけ思いつつ、スコスコ刻んで
唐辛子味噌@2010バージョンができたわけですが・・・

作り方はこちら >>



ぃやぃやぃやぃや、奥さんっ!

まぢ、激辛ですぜっっっ!!!


これまでのわが家の唐辛子味噌中、最辛デスv

つーことで、いつものメニューも最辛にwww♪


ネギブタキャベツの唐辛子味噌



1.ネギ、キャベツ、ニンジンスコスコ切って
2.ブタとぐぅおー炒めて、酒・しょう油でゆるめた唐辛子味噌


posted by Sachi at 20:24| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | └唐辛子味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

分類

春、豪華でしかも儚げなたたずまいを見せてくれた藤の花も、
今の季節はこんなことになってます。



でっかい豆が入っているに違いありませんが、
喰えるかどうかは不明です :p

で、

その藤棚の下には石のテーブル/ベンチ?セットがあるんですが、
誰かが秋の徴を並べていってくれました♪







なんの実ですかねー
喰えるんですかねー・・・?


分類学の発端は「喰えるか、喰えないか」だったという説もあるらしいですが、世の中にはけっこう喰えそうな物が満ちあふれています。キノコなんかには(今のところ)手を出しませんが、そのうちなんかにあたって人生の幕を閉じるやも知れません・・・。
【撮影場所】厚木市/七沢森林公園・藤棚公園

posted by Sachi at 23:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ベンチ愛好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ねぇあなた ちょっぴり愛をささやいてみ

字余り




ラベル:ベンチ
posted by Sachi at 00:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |  └ベンチで一句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

時間軸

背もたれのない真っ平らなベンチは
リラックスして長時間過ごすには不向きですが、
長時間リラックスして寝っ転がるには最適ですv



季節はずれの藤棚の下、
日々染まりゆく木々を眺め
足元に舞うの落ち葉の調べにつつまれて・・・

やわらかな陽射しの中でしばしまどろんだ後は
背骨もスキッと伸びているに違いアリマセン。

posted by Sachi at 22:31| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ├ベンチ愛好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由と平和

こういう所で
しばらくぼーーーーーーーーーーーーーっとするって、
案外大切なことかも知れません。



海や山や川や湖まで出かけるのはそれなりに大変ですが、
公園ならその辺にありますv

サチさんなら1日中ベンチの上で過ごせますが、
そうでない方はケータイは家に置いて、
本でも持ってくのもいいですが、
なんにも持たずに、手ぶら・ぼーがオススメです♪

「自由と平和を愛し、文化を進める」のが文化の日だそうですが、
晴れの特異日11/3、
お天気良ければ暑くもなく寒くもなく、気持ちいいこと請け合いです。
文化が進むかは若干不明ですが、
自由と平和を愛するにはなかなかいい感じだと思うんですがねぃwww

posted by Sachi at 05:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ├ベンチ愛好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園散歩

雨が上がってすっかりいいお天気になった朝、
ネコ多い森の里・若宮公園、
秋の気配満載のスキッと寒い1日の始まりです。





名前を付けて区別しようキャンペーン

■ブチ2号(仮)


■クロネコさん


ついて行くと、向こうの方でなんやら集合中らしいです。



どうするょ、サチが来たぜ
(名前知ってるのか、おまぃら)



■白ちゃん


■グー(ひたすら寝てた)


■トラちゃん


■ブチトラ



posted by Sachi at 04:21| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) |  └公園にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする