2010年09月22日

新しい友達

今日は中秋の名月。
ま、いわゆる十五夜、月齢15.0は明日ですけど、
旧暦8月15日の月見と言えば今日なワケですよ。

で、

昨日久々に日の出を拝みに行って来ますた。
(話がつながってませんが・・・)




淡い朝焼けバックにカラスも日の出を待ってるぽぃです。



じんわり明るくなってきて



もやっぽい中、やっとお出ましです♪
(瞬間・直後は見えなかた)



カラスだって嬉しい違いありません。



夜明けのランナー・1



夜明けのランナー・2



ってなわけで、帰ると玄関でこいつが待っていました。
さすがに中に入れてあげませんが、最近いっつもここでお見送り&お出迎えしてくれるケロちゃんデスwww♪

ほぃで、
話は唐突に今日のお月様。

16:45頃からスタンバッタんですが、
地平線付近に雲だかモヤだか多くて
やっと顔を出したのは日没直前の17:15頃。





まぁ、待った甲斐あって、なんやら淡くてしかも艶っぽいお月様。



その頃背後は茜色w♪



夏の名残を映すように明るく
そして明日からの秋を想わせるように冴々とした、
まさに名月でござる。



して・・・・・





帰るとそこには今日もカエルwwwww♪

posted by Sachi at 23:22| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ├月日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長いこと更新されていなかったので、
ご病気かと心配しておりました。

もしや、わたくしの出番?かと、、、
不埒な考えもよぎったりして、、、

日本海側は雨でしたので、
サチさんの画像で中秋の名月を堪能致しました。

合掌

Posted by ゴジラの皮 at 2010年09月23日 09:38
カカカっ!びょーきでお休みなんて
激しくあこがれるシチュエーションではありますが、
ただめんどくさかっただけでござる。
ホントの満月は今日なんでまた撮ろう思てたんですが
それどころではない雨模様。。。
Posted by Sachi at 2010年09月23日 16:21
しばらく更新ないなあ…と思っておりましたが
きっと中秋の名月には復帰されるハズ!
と思っておりましたよ♪
ばっちりな満月ですねぇ(え?コレ前日?)
私も当日 おっ!!っと思ってカメラと三脚だしたん
ですけど外にでたら雲に隠れてました(T_T)
このカエルさんはさちさんのペットですか?(?_?)
Posted by milk at 2010年09月29日 20:10
次は10/20の十三夜ですかねー(白目
ケロちゃん、最近見ないんですよー。
Posted by Sachi at 2010年09月30日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック