2011年08月15日

月星雷他

さて、いよいよブログサボること甚だしく、月に1度どころか1ヶ月以上も間があいてしまうという放置プレイが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでせぅか(白目

なんだか梅雨が2回あったようなこの夏ですが、相も変わらずゲリラ豪雨とかゲリラ雷雨とかそんな言葉が行き交い、気が付くとエライ勢いの花火カミナリがドッカンドッカン落ちてたりする、今日この頃です。





ま、それはさておき、
梅雨明けのようなきれいな青空眺めながら、



この時期、夏のお盆の頃にやってくる季節の贈り物、
ペルちゃん流れ星を今年も待っていたわけですが・・・



極大となる13日前後はあいにく満月近くのとっても明るいお月様、おまけに薄雲までかかっちゃて、流れ星見るには最悪とまではいかないまでもとにかく限界ぎりぎりの悪条件、肉眼ではそこそこ見えたりするものの、カメラ向けた方向になんとか写るヤツはホントに時たまちょろっと現れる程度で、一晩中カシャカシャいわしても本の数枚それとわかるものが混じっている程度。。。





そんな中不審物が・・
コレがうわさのISSですかねぃ?



てことで、夕焼け見ながらココロを落ち着け、



夕焼けキレイ思たら極大日翌日は問題外のどよよん曇り空・・。

まぁ、これもサチさんに与えられた定め思い、
スパッと気持ちを切り替えてISSでも狙ってみることになりましたとさ。

ほぃで、

いよいよ満月の夜。



この日はしっかり事前に情報整理しておいたので、
こんな写真も撮れますたv



ぃや、ISSなんて、はぢめて見たデスヨ。。
ヤンヤヤンヤの拍手喝采でありますv

で、

結局この日もペルちゃん流れ星は撮れず。。

クヤシマギレのカシオペアと真夏のオリオン・・・。





さぁっ、今度は10月のオリオン座流星群に期待ですっwww!

posted by Sachi at 15:51| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ベランダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック