2006年10月03日

関西弁

(ご主人の)実家が長野という唐辛子味噌フリークにはうらやましすぎる友人から、当地の唐辛子いろいろ詰め合わせを送っていただきました。

ピーマンみたいのや細長いのや、チト太いのや・・・

一口で唐辛子と言ってもずいぶん種類があるのにビックリ!

しかも、さりげに「カライ」とか書いてあるヤツもあります。

辛さに感動した長野産ですが、

わざわざただし書きがあるってどんだけ辛いんぢゃ?

つか、いくらなんでも多すぎだろー!!!>サラちゃ。

イマイチインパクトに欠ける画像ですが、箱開けた瞬間倒れましたってば。




こんなギョーサン、どなぃすんねんっ!!!

神奈川県人といえども、こんなときは思わず関西弁です。


ショウガ焼き的回鍋肉



1.唐辛子味噌しょう油と酒でゆるめおろしショウガ
2.豚バラ肉チン、キャベツ・ピーマンチン
3.炒めて1のタレからめて、おりゃっ!


厳密には回鍋肉ではありません。

かといってショウガ焼きとも違います。

回鍋肉より美味いショウガ焼きです。

ぃや、ショウガ焼きより美味い回鍋肉です・・・

両方足して2掛けたような美味さですv


いっしょに送ってくれたピーマンがホントにピーマンだったのか、

食べてみるまで非常に不安ですた。。。
posted by Sachi at 20:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | └唐辛子味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜
ものすごい綺麗でツヤツヤの
とんがらしにうつってる・・・

こうやって見ると
とんがらしの画像って綺麗よね♪
赤い色と緑の色とのコントラスが絶妙。

しっかし、いろんな種類あったね。
それぞれ味って違うのかしら
ちょっと試しに、カジってみて〜

もうピーマンも試してくれたのか〜
辛くなかった?
したらうちもピーマン食べよっと♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
おんなじメニューにしよーかなぁ
でもカレーも作らなきゃだしなぁ
Posted by サラ at 2006年10月04日 10:45
いや〜、ピーマン辛くなくてホッとしたよ(笑
1袋がかなり酷似してたからねー。

さっそく味噌作るよーw
アリガトねーーー♪
Posted by Sachi at 2006年10月04日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

不審物処理班レシピ集
Excerpt: 『不審物処理班レシピ集』&『中国食材を使ったレシピ集』&『唐辛子+@レシピ集』を作ってみました~♪人んちのレシピで盛りだくさんのレシピ集が出来上がりました♪
Weblog: power+soul+love(パワーソウルラブ)
Tracked: 2008-03-05 22:17