2007年07月28日

疑心暗鬼

また不審物が届きました。

まぁ、事前にメールをいただいてたんで拒否することもなく受け取りましたが

宅配のにぃさんも、ココロなしか腰が引けてました・・・(嘘

家事放り出して出張で中国に行ってたご主人がおみやげ買ってきてくれたらしいです。


TB/今日から中国!
と言っても主人がですが…
いやはやいないとなると、買い物…料理…育児…家事…てんやわんやです(-_-;) ・・・続き >>



で、


ブツですが・・・





野山の・・・椒

ぃえ・しゃん・じぁお?

あー、サンショウかぃ


ってことで、どうやら(野)サンショウの酢漬けらしいです。



ほぃで

喰ってみた。



まぁ・・・

辛いっすょ、そこそこ。

唐辛子のピクルス?ってなモンで、美味いですv

でも・・・

サンショつったら麻婆豆腐に入れる、アレですよね?

日本の麻婆は麻婆ぢゃねぇとか中国人にバカにされる、

アレですよね?



・・・・・・・・・・・・・



普段、

中国人より辛いモン喰ってるんじゃねーだろーかと

少し不安になりました。。。
posted by Sachi at 14:07| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | └唐辛子味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そこそこ辛いと思う、
サチとシャチョーは
やっぱ辛味覚が…

こちらでは、口に入れて
噛んだ瞬間に

みなさんゲホゲホと
噴出して咳き込んでおりました(-"-)

5粒も消費できないまま
どうやって残りを食べようか
冷蔵庫に放置中デス。
Posted by サラ at 2007年07月28日 14:18
う〜ん・・・
酸っぱいからねー。。。
サラダとか、おしんこに混ぜる、とか・・・?
Posted by Sachi at 2007年07月28日 14:59
ダンナがこの記事を読んで
カンドーしてたよ。。。

唐辛子のピクルス?
って部分に

「オレもそう言いたかったんだけど
思いつかなかった」ってさっ
「麻婆豆腐に使えばいいのか」って
今日は何やら具材を買い込んできてましたわ。。。

ちなみにダンナのハンネは激辛王だけんど今では辛王ていどかなぁ
Posted by サラ at 2007年07月29日 20:34
う〜ん・・・
酸っぱいからねー。。。
麻婆豆腐ねぇ・・・・・・
麻婆に入ってんのは乾燥したヤツだそ、たぶん?
Posted by Sachi at 2007年07月29日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

不審物処理班レシピ集
Excerpt: 『不審物処理班レシピ集』&『中国食材を使ったレシピ集』&『唐辛子+@レシピ集』を作ってみました~♪人んちのレシピで盛りだくさんのレシピ集が出来上がりました♪
Weblog: power+soul+love(パワーソウルラブ)
Tracked: 2008-03-05 22:16