2011年04月01日

決意

でろれろれ〜ん・・・





ある日、気持ちよく寝ているとネぇさんに呼び出されました。
被災地では食べる物もなく帰る家もない仲間がいるとゆーのに
むだめし喰って、毎日ダラダラ過ごしていてはいけない
激しく怒られますた。(涙



んで、
けんちゃんも交え全体会議を開いた結果、
被災ネコを励ますためにあたし達もなんかやろういうことになりました。



ほぃで、
とりあえずあたしはアトラクションの出し物の練習を始めたわけですが・・・




なおちゃん、ナニやってんの?

シェーの練習v

あのねなおちゃん、シェーは足もあんのょ。あんたの短足ぢゃムリでそ

シェーッ@@!(涙



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



しょうがないので、別の技

にんぽー・寝返りの術っ・・・

ぅりゃぁ〜っ!!!





被害に遭われたみなさんネコさん、
どうか希望を失わず、
1日も早い復興をお祈り申し上げます。


posted by Sachi at 02:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

成長の記録



みなさんこんにちは、サチ家で一番カワイイなおちゃんですv
1月が来てたぶんあたしも1才、もーすっかりオトナです。



おへそのまわりにも毛が生えたし、デカネコけんちゃんと同じぐらい背も伸びたし、ひとりでなんでもできるし、やりたいこととやりたくないことも自分で決められるし、やったことには絶対責任とらないカクゴも出来たし、ダレがなんつっても、オトナです!

なので、きちんと新年のごあいさつもデキマスw

皆さま新年明けましておめでたいのでなんかください




ネぇさん、けんちゃんもあたしのおかげさまで元気デスv
今年もあたし他ネコたちとサチ家をヨロシクお願いしますw♪

posted by Sachi at 12:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

格言

なおちゃん

ぅにゃにゃw

ぅにゃにゃでなくて
なんでトイレの前に(砂で)山作るの?


んーと、んーと、
そこに山があるからヨ


山なんか無かったでしょう!
あんたが作ったんでしょーがっ!!






んーと、んーと、んーと
なおちゃん眠い


ごまかすでない

んーと、んーと、んーと、んーと、
寝る子は育ってよく食べる ZZZ・・・






なおぶぅ?





Zzzzzzzzzzz

Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・

posted by Sachi at 20:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

言葉づかい

ねぇサチ、どーぉ?

ナニが?

まゆ毛





まゆなしオババのネぇさん、
たまぁ〜に短い寿命のまゆ毛が何本か生えそろうことがあります。


斜めからこの角度で見ると、よくなくなくなぃ?

そーかなぁ・・・
つか、あんたどこでそんな言葉覚えたのょ









そんなこんなで、今日は上弦の月。。。




posted by Sachi at 01:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ブルー

みなさんこんにちは、サチ家のアイドル・なおちゃんです♪

来てすぐ「なおぶぅ」呼ばれるようになりましたが、ぢつはここんところ風邪をひいて鼻水とくしゃみが止まらず、「鼻ぶぅ」とさんざんコケにされてました。

で、昨日つつつついに病院送りになっちゃいましたデスヨ。(号泣

1人で病院に行けないシャチョーは、お知り合いのハリの先生(あたしの実家の人)が、そこんちの「とらお」たらいう子猫を連れてくのに便乗して一緒に付いてってもらうことにしたらしいです。

小っさい檻(買い物カゴともいうらしい)に閉じこめられて、どしゃ降りの雨の中車にのっけられたのが不幸の始まり・・・

しっぽグィッつかまれてこーもんに棒(体温計)グサっ刺されたり
首根っこつかまれてチックンおちゅーしゃされたり
口こじ開けられてァガァガ変なモン飲まされたり
目ぇびろ〜ん広げられて水(目薬)入れられたり・・・


シャチョーによじ登って必死に逃げたんですが、メガネかけた恐いおばちゃんやいぢめっこと顔に書いてあるおねーちゃんたちにとっつかまえられてさんざん虐待されまくってしまいますた。(ウェ〜ン

サチやシャチョーもすっかり悪いヤツらの仲間になったらしく、
家に帰ってからも
「めぐすりた〜いむ」とか「おくすりた〜いむ」とか
恐ろしい悪魔の儀式が繰り広げられるわけですよ。




もう、あたしはぜったいグレてやる。。。





ウィルス性鼻気管炎いわゆる猫風邪ってヤツで、野良猫生活をしてるときにウィルスを拾ったらしいです。感染したウィルスや細菌の種類にもよりますが、鼻汁やくしゃみ、咳や発熱、食欲低下、角膜炎や結膜炎など、人間の風邪と似たような症状が顕れ、適切な治療が必要らしいです。

posted by Sachi at 13:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

平和とは

ネコはネコで色々やることも多いんですが、
基本的には寝て過ごします。

起きたら飯喰ってまた寝る、
起きたらひとしきり遊んで、また寝る、
あ、気が付いて起きてウ○コしてまた寝る。。。

そんなことの繰り返しです。

しかも

寝る場所はそれぞれバラバラでも
なぜか一斉に全員揃って寝ます。











ネコになりたい思う、今日この頃です・・・。

posted by Sachi at 02:17| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

月とネコ

8/17は右半分の上弦の月、
やや斜めに傾いた半分お月様が夜空にぽっかり浮かんでおりました。
(21:00過ぎで、ちょっとふくらんじゃいましたかねー?)





一方、
部屋の中にはまん丸満月ネコ。
口元点々よりも、下顎の黒い模様がでかい口に見えることが不細工の元凶と判明したなおぶぅデス。。。





でかい態度で行き倒れております・・・。





posted by Sachi at 23:28| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ネコ密度

なおぶぅーーー!
ぅにゃにゃぁ〜
ホレ、ちょと来い
なぉーなぉーなぉ〜〜〜んwww





呼ぶとトットコトットコ走って来て、膝にピョン!飛び乗ります。

ホレホレぅにぅにグリグリ〜
ぅにゃにゃぁ〜スリスリゴロゴロ
なにょ、あんた達すっかり仲良しぢゃんw
ハィ、なおちゃんこっちいらっしゃぃ
ぅにゃっ ぴょんこら



安部譲二言われてみたり、口元のシマシマてんてんのせいかどーもぶっさいくななおぶぅーですが、「さて寝るべ」言おうモンならすかさずベッドに飛び乗り、早く寝よーぜてな気満々で待機します。して、あたしとシャチョーのまん中で丸くなったり伸びきったりしながら朝まで爆睡します。。。





ほぃで・・・

こないだまであっちの部屋でそれぞれ勝手に寝てた、呼んでもスンでもツンでもなかったネぇさん&けんろくも、ベッド脇のクッションやら椅子やらで寝るようになりますた。

目が覚めると、朝からネコ充満している今日この頃です。。。

posted by Sachi at 20:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

兄妹

みなさんこんにちは。
ネコにとっては過ごしにくいあっつい日々が続いておりますが、いかがお過ごしダロべか?
オレんちはエアコンがついたり止まったりするので、場所取りやら体調管理やら色々気を使うわけですが、ナニかをどーにかしよういう気はうちのヤツらには全くない模様で、ネコも苦労が絶えません。。。


んで、

突然ですが、今日オレに妹ができたらしいです。
かかかかあちゃん、ついにそーぞー妊娠でもしたか思たんですが、別にそういうわけでもなく、その昔かあちゃんが拾われたうちで最近保護され世話してもらってたのを連れてこられたらしいです。




コイツ、8ヶ月ぐらいらしいんですが、ミョーになれなれしいヤツで、しかもかあちゃんもビックリ・アゼンの、ちょー爆裂おてんば生意気にゃんこ。
オレのケツに乗っかるわ、かあちゃんの耳かぢるわ、バタバタ走り回るわ、ひっくり返ってウニャゥニャするわ、勝手にエサ喰うわ・・・、全く躾というものがなっとらんデスヨ。




まぁ、来ちまったもんはしょーがないんで、かあちゃんともよく相談した上で、兄としてオレがテッテーテキにネコのなんたるかを1から教えてやろう、思とります。


あ、ちなみに
なぉ〜なぉ〜なぉ〜wwwww!
来るなり自分で力説したので、こいつの名前は「なお」です。

今日のところはまぁ好きにさせといてやりますが、
明日からきちんと白黒つけてやる所存です。




「なお」ですっ!(ババ〜〜〜ン!!!)




とかいいつつ、けんろくは恥ずかしがって椅子の陰からチラ見してます。
目が合うと、でかいずーたいして照れてます(ー"ー;)
とてつもなくすばしっこぃヤツなんで、なかなか写真撮れず、
今日の所はこんなモンで :p

posted by Sachi at 19:57| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ターミネーター

土曜の夜、ソファーで居眠りこいてるサチ&シャチョーを見ながら、なんでコイツら寝るのにわざわざテレビをつける必要があるんだろうと思いつつ、こんなヤツらの相手をした1週間の疲れがどっと出てオレも物思いにふけったりするわけだ。





と、

サチコナイクルンヂャナィが始まって

テレビの音がいきなりでかくなって、

♪ダダッダダッダダッ とかいうと、

サチめ、ムクっ!起きあがって、

けんちゃん、なーにボーっとしてんのょ
頭ジメジメしてカビないように、これでものっけときなさぃ


とか、ひどい仕打ちを受けたりする。。。





オレも、オレを守るために未来から来たロボットが欲しいと思う、今日この頃だ。

posted by Sachi at 01:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ネコと梅

みなさんこんにちは。

あいかわらず寒いオレんちですが、

世間様ではボチボチ春が来るらしいです。






ついこないだまで雪が降ったりしてましたが、

サチ情報では、梅の花も咲いたとか。





ココロも腹も寒いオレたち親子にも

早く春が来ないか思う、今日この頃です。。。

posted by Sachi at 21:01| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

真実

日々まゆなしオババとからかわれ、

悩みの深いネぇさんですが、



ぢつわ・・・







まゆ毛はあるんだけど、

黒くてワカラン@@!!!


ということが発覚しましたwww♪







めでたく、汚名返上であります。





ちなみに


耳は毛だらけデスv


posted by Sachi at 01:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

自覚

あ、

みなさん、明けましておめでとうございます。





今年はトラ年らしいので、

オレわやる気マンマンです。





かぁちゃんはそーでもありませんが、





とにかく

オレわがんばりますっ!





あんなこと、こんなこと・・・

夢はふくらむばかりデスv





オレさえしっかりしていれば

サチもシャチョーもかぁちゃんも

げきどーの2010年を乗り切っていける思うので、

ちからのかぎりみんなをリードして行こう、思っとります。。。






(オレを除いて)いろいろ課題の多いオレんちですが、

今年もヨロシクお願いします。
posted by Sachi at 15:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

共存

ネぇさんの耳・・・




ネぇさんの手・・・・・




ネぇさんの足・・・・・・・・・・・・・




ネぇさんの鼻・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




つか、

ネぇさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                                         はぃ?


あんた、ぢゃまだから。




ゥニャニャニャニャ・・・




とか言いながら

素直に移動することもありますが・・・




場所が空くと、すかさずコイツがやってきます。



                                オレの、きーぼーどw



して・・・・・・・・・・、



結局こーなります。。。




なんだょ




モンクでも?







エアコンとの位置関係で(左上にある)

ココがいちばん快適らしいです。。。

仕事ちぅ

いっつもコイツらといっしょデス。。。(ー"ー;
posted by Sachi at 13:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

目移り

ぅ゛うぅぅぅぅ〜〜・・・(汗;;;





けんろく・・・

どれ喰っても同じぢゃっ
posted by Sachi at 17:35| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

往復

宅配のおにぃさんと伝票のやりとりをしているスキに

ネぇさんてば脱走コキました。



玄関からスッタカタッタッタ〜飛び出したかと思ったら、

5mぐらいでピタっ立ち止まり・・・

右見て左見て、天を仰いで・・・・・

ピュ〜一目散に・・・帰ってきました。





あんた、どこ行ってきたのょ

ちょとそこまで・・・








寒かったらしいデス。。。
posted by Sachi at 12:55| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ネコの未来

シャチョーとけんろくが口論しておりました。。。



けんろくょ

ぅにゃ?

1000年後、1万年後のネコはどーなってるんぢゃろな

そりゃぁやっぱりネコもどんどん進化して、

科学も発達して、車に乗ったりパソコン使ったり、

ネズミ取りゲームとかいろいろおもしろいモンもできるんとちゃうか?

無理だな

なんでょ





だいたいそーゆーの開発するけんきゅーしゃってのはメガネかけてるモンぢゃろ。

お前ら、そんなとこに耳があるんじゃメガネかけらんねぇだろーが

ネコはどこまで行ってもネコのまんまぢゃ!

わかったらサッサとそっから出んかぃ、その箱使うんぢゃっ!!







・・・・・・・・・・・・・・(憮






ネコはメガネかけらんない・・・のか?

ごるご14になっても、サングラスは無理なんか・・・?

posted by Sachi at 01:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

すやすやネぇさん

コイツ・・・















ナニサマのつもりなんでせぅか。。。



posted by Sachi at 21:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

秋の陽射し

ネコたるもの・・・




フガフガ・・・




しっぽOK・・・




手もOK・・・







フッフッフ・・・





カンペキだぜ



posted by Sachi at 14:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ネぇさんの憂鬱








枝毛・・・





しかも・・・・・・・・・・・・・・・・











三つ又。。。
posted by Sachi at 07:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

