2010年10月16日

秋を探しに

乙女チックなタイトルを付けてみました。
自分で自分がイヤです。。。

そんなこんなで、愛名緑地。


モミジはダメです。青々してます。




落ち葉が若干・・・秋?




おっwww♪
人知れず 桜紅葉の染まりゆく・・・




なんだコレ?




喰えるのかなぁー、美味そーだなぁー・・・




赤とんぼw




ちょうちょw




バッタw




もいっちょw




クモぉ〜〜〜(号泣




posted by Sachi at 21:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └公園制覇計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

夏の想ひ出

え〜と、今日はまず場所の説明からいってみたいと思います。

座間の向日葵畑 >>

厚木の隣は座間市、うちからだと相模川を渡ってすぐそこ、車で10分もかかりません。で、長年厚木に住んでおりますが、厚木のことなどなんにも知らない以上に座間のことなど知るわけもなく、【座間は向日葵】ってぇのを今年はぢめて知りました。

んで、先月もちょっくら見に行ったんですが、その時はほとんどなし。気まぐれに植えてる農家さんの畑にちらほら咲いてるのを悔し紛れに撮ってきたわけですが、そろそろ医院で内科思い、先日行ってまいりました。




向日葵は夕焼けを見ない・・・のか?




全員東向きで夕陽なんぞに興味はなく、どうやら明日の日の出に備えて準備万端らしいです。




と思たら、3人ぐらいへそ曲がりがいるのは、やはり世の常でせぅか・・・




向日葵畑で捕まえてw♪
つか、コイツら早くどいてくんないかなー思てじーーーーっと待ってたんですが、写真撮りっこしながら「どうどう?」「いいぢゃんw」「んぢゃ今度は◯◯クンもこっち向いて1枚」「よーし・・・」とか延々と続けやがるので、嗚呼あたしにもこんな時代があったなぁ、若いって素晴らしいことよのぉ感慨にひたりつつ、1枚撮っといてあげますた :p




嗚呼あの夏の夕暮れ、向日葵に囲まれて幸せだったわねぃ・・・
いつか現実とのギャップにガクゼンとしつつ思い出しやがれと呪いをかけつつ(違




すっかり陽が落ちた向日葵畑・・・



*****************



ほぃで、翌日の朝、




朝陽が昇ると東向き向日葵はそのまんま太陽の光を浴びてキラキラ輝いておりますた。




蜂さんと朝の挨拶交わしつつ、
これからお日様追いかけて上向いて、
午後になったら首疲れてまた東向きに戻る思われます。。。
posted by Sachi at 15:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └公園制覇計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

向日葵

サチ家は相模川と中津川という大きな川に挟まれた地域にありまして、合流地点では毎年盛大に花火大会なんかが開かれたりもしますが、そんなことよりいつか大雨が降って水没するんではないかと、密かにあたしは思っております。

まぁ、そんなことはどーでも医院ですが、相模川をピュー渡るとそこはもう座間市。座間といえばひまわりが有名ですが、うちからすぐの橋渡ったあたりは休耕地の有効利用を兼ねて、時期になると大量のひまわりが咲き乱れます。今月下旬あたりから見頃ぽぃんですが、梅雨の晴れ間の本日、あんまり暑いんで河原でまったりしようぜってことで、ちょと息抜きに行ってまいりました。

大量ひまわりは時期を合わせて一斉に咲くように植えて育てているらしいんですが、探せば畑の片隅なんかにちらほら咲いてるヤツもあります。









梅雨が明けて咲きそろった頃また見に行きたいとは思いますが、酷暑に耐えられるかどうか不明のため、単なる願望で終わる可能性も否定できない今日この頃です。。。

posted by Sachi at 20:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └公園制覇計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

類似品

うちの近所にはなに気にプチ名所がけっこう点在しておりまして、
そんな中で、アヤメがボチボチだってんで、ちょっくら見に行ってきました。

アヤメってヤツはヒマワリ、チューリップなんかと並んで
サッパリお花に詳しくないサチさんでもすぐわかるので、好きデスw♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

とか言ってみたら、

コイツら、ぢつわ花菖蒲らしいです。。。(ーー;)



サチさん1号。純白の、あたしのような可憐なアヤメ(白目


ほんのりピンクの、サチさん2号


いかにもあやめ


まだら


アヤメ?


複雑・・・


親子


つぼみ3兄弟


夜行性



厚木市飯山・アヤメの里 (地図あり)

休耕田で近所の方がお世話しているそうですが、
4〜5分咲き、見頃はこれからってとこですかねー。
道路脇の紫陽花もいい感じです。




posted by Sachi at 01:16| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | └公園制覇計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

サチ画伯


森 の 小 径







・・・ ってやつデスカw♪

posted by Sachi at 10:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └公園制覇計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

お花ブログ

ツツジがきれいな公園がありまして、
ぼちぼち見ておかないと花が落ちてしまうということで、
近くの別の公園(←超広い)の駐車場に車停めて行ってきました。

車置いたのが「森林公園」なので、
朝っぱらから山道歩いてヘロヘロです。。。









posted by Sachi at 02:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | └公園制覇計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

来世

オッ!なんだコレ?喰えんのかなー(ワクワク

あんたねー、喰える物と喰えない物に分けて世の中を見るのはやめなさいょ





ってなワケで人生を語り合いつつ公園のまわり散策しておりますと、

この辺り、この種のクモさんが結構たくさんいます。
こんなのが空からボタっ落っこちてきたら

そっとーしてブッ倒れてアワ吹いてピクピクけいれんしそうですが、

最近のカメラは性能がいいので・・・



・・・・・・・・・・・・・・・



結構アップで撮れちゃったりします・・・



ぎょエーーーーーーー!!!(ソットー








つぶらな瞳で、

腹黒くて、変な顔みたいな模様入ってる死

ケツ赤いんですよー(ヒェーーー

脚に毛ぇとか生えてんですよーーー(号泣



生まれ変わってもクモだけは避けたい思うサチさんでした。

だって、

他の虫喰わなきゃいけないんですよ!

しかも、中身だけ!?(ウわぁーーーン





犠牲者2体。。。






撮影場所:厚木市・森の里若宮公園付近
posted by Sachi at 16:13| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | └公園制覇計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

寒中水泳

なんか、スカッとした晴天が続かない今日この頃ですが、

今日は朝からいい天気だったので、仕事うっちゃらかして公園行ってきますた。



カモさん、とっても気持ちよさそうなので、




あたしもちょっくらカメラ持ってもぐってみました。(ウソですが)




白とか黒もいます。




立ってるだけでオトコも鯉(オス)もほぃほぃ寄ってくるサチさんですが(違

あたしってば、ついに鳩までよべるようになりました。




しかし・・・

鳩って、なにげにとっても極悪非道な目ぇしてますよねぃ。。。




どーでもいいですが、

パクパクしてる鯉の鼻先にバシャっ!!飛び込む鳩の気持ちがワカリマセン。

偶然ではなく、どいつもこいつもあちこちでやってましたんで、

なんか理由があるんだろうとは思いますが・・・。



ま、それはさておき、



最後に・・・





・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・





シャチョー クモさん :p







撮影場所:厚木市・森の里若宮公園
posted by Sachi at 14:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | └公園制覇計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

日頃の行い

♪とかいーーーでわっ

♪じさつーーーするっ

♪わかもーーーのがっ

♪しんでぇーーーいるぅー


がくっ(ー"ー;)


♪だぁーけぇーどぉーもぉーーー

♪もんだぁーいわっ きょおーのぉーーーあめっ(怒!!!



ってなわけで、上弦の月に続いて満月も1日遅れとなってしまいました。





陽が沈むと・・・




ポンッ!ww

後を追うように月が出ます。




出たばっかの月って、けっこう赤いっすよねー。。




つか、満月ってけっこう明るいっすよねー。。。




ってなわけで、




さらに露出上げつつ、引いてみた。







どーでもいいですが・・・


すげ寒かったデス。(鼻ズビズバ


撮影場所:厚木市ぼうさいの丘公園
posted by Sachi at 21:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └公園制覇計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

秋晴れ

昨日、雨の後のでろんでろんの河原を走ったせいで、グラゴンってばすっかりどろんこになってしまいますた。

まぁ、ある意味この車のアイデンティティーに通じる部分もあって似合ってるっちゃ似合ってるんですが(なんつっても川渡れるグランドなワゴンですからねぃv)、それにしてもちょっとひでぇだろってことで、ガソリン補給かたがた洗車機に突っ込んできました。

トカイではみなさんマメに洗車されてて、コきたない車にはあんまりお目にかからないんですが、元来洗車やワックスがけなんぞ大嫌いなたちで、洗車=ガソリンスタンドの洗車機のわが家です。。



で、帰り道、天気もいいので、

厚木では新しめの公園、「ぼうさいの丘」公園によって来ました。

新しいだけあって設備も整ってて広くてきれいな公園なんですが、

いろいろ写真もたくさん撮ってきたんですが・・・





諸事情(謎)により、今日はこの1枚。。。






posted by Sachi at 23:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └公園制覇計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

秋の空

とあるお客様を訪問するのに、いつもここを通ります。

七沢森林公園の森のかけはし(下が道路)





やや色づき始めた葉っぱと高くなった空が秋を感じさせますが、

用事を早く済ませてが早く済んだ帰り道、

車を停めてチト歩いてみっかということになりました。





脇の階段上ると橋の上に出ます。

この橋の下は幾度となく通りましたが、

なにげに渡ってみるのは初めてだったりします。





脇へ入ると「沢の散歩道」たらいう小道が続いておりまして、

けっこう鬱蒼ぽぃ感じがただよい、「猿に注意」とか看板があったりします。





基本的に「森林」ですから、

その辺に当然のようにキノコがあったりします。





おっそろしく広い公園で、ずんずん歩いていくと日が暮れて遭難しそうなので、

キノコが食べられないことをやっと納得したシャチョーを促し、戻ります。。。



明日から涼しくなるそうですが、今日は歩くとけっこう暑くて汗かきました。

普段チンタラした生活をしているサチ家一同、

天気も良くて風はさわやか、ぢつに爽快でいい運動になりましたデス。



ってなわけで、

車に戻って一句・・・



汗拭いて ふと見上げると 蜜柑かな



posted by Sachi at 14:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └公園制覇計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

犬とか・・・

厚木やその周辺にいったいいくつ公園があるか知りませんが、全ての公園を制覇しようという遠大な計画のもと、今日は『県立相模湖公園』です。

中央高速/相模湖(西)インターを下りて厚木方面へ、相模湖駅前の交差点を右折してすぐです。うちから3、40分ですので、当然今日は仕事ナシです :p

04010033.jpg

各地で強風が吹き荒れたようですが、この辺はそうでもなかったです。


04010038.jpg

とはいえ、けっこう風あるしチト寒いので、

こんなのありますけどやめときますた。


04010014.jpg

おみやげやさんの前の桜。。。


04010022.jpg

噴水とか・・・


04010029.jpg

シャチョーといると何かしら動物系が寄ってくるのはお約束、

もう慣れました。。。



町中にある公園と違い、どちらかというと「わざわざ」行く感じのロケーションなので、それほど人は多くないのになんか落ち着かない気がします。

なんつーか・・・

サンダル履きでブラブラ歩いたり、

ベンチで本読んだりって雰囲気ではないんですよねー・・・。
posted by Sachi at 19:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └公園制覇計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワタシハナカナイ

ネコ多い若宮公園、あちこち桜もありますが、道路を挟んだ向かいの山の方がなにげに一生懸命咲いてたりします。



ベンチ等ありませんので、駐車場でリアハッチ開けてくつろぎつつ眺めるのがよろしいか思います。(道路歩いてる人と若干気まずく目が合ったりしますが・・・)


で、すぐ近くに愛名緑地ってのがありまして、



こちらでは黄色い桜がお楽しみ頂けます。(ウソですが




ちゃんと桜も咲いてます。

しかも、人っ子1人・・・いません!

全桜、独り占めできますv




ってのもあります。




ちなみに、こいつは鳴きません(たぶん
posted by Sachi at 05:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └公園制覇計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

季節の中で

春の公園といえば・・・


写生大会です。。。(違?





絵なんぞ描いてもらったのは

なにげに初めてだったりしますが・・・







ぃや、天才ですねぃ・・・


モデルが :p
posted by Sachi at 00:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └公園制覇計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ネコと花と公園

天気がいいので・・・





仕事やめておべんとこさえて公園行ってきました。




道案内はネコです。

いっつも駐車場にいて、パンとかちぎってホぃっ!放ると

ジャンプして、パシっ!キャッチできますww♪



すっかり春です。



ネコ、交代です。



なんだっけ?

サクラじゃないヤツ・・・コブシ?



陽気がいいので、ネコも川渡ります。



で、土手を上がると・・・



いきなり花園です。



ウソです。花壇です。



水仙とか、



桜とか。。。







帰ってきて、仕事・・・

すっかりやる気なしモード・・・。

撮影場所:厚木市森の里 若宮公園
カメラ:バカチョン(ケータイ)
posted by Sachi at 15:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └公園制覇計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

