2010年06月02日

写真の日

1841年6月1日、上野俊之丞が薩摩藩主の島津斉彬を日本で初めて撮影したとされる。


ってことで、天気もいいしどっかに写真でも撮りに出かければよかったんですが、
すっかり忘れてたので
しょうがないんで写真の写真撮りました。。。

ぃや、

シャチョーの古〜〜っいアルバムが出てきたんデスヨw

あたしと出会うはるか昔の写真・・・

あたしの知らないシャチョーがそこにいるのか思たら



・・・・・・・・・・・



ただ若いだけですた。。。 :p





あんたってさぁー・・・

んぁ?

進歩とか成長とか学習とか・・・そーゆう言葉を知らないわけ?

るせっ


当時の、超オールドファッションですが、
なんつーか・・・
そのまんまです。。。

posted by Sachi at 00:23| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

R15指定

夜間撮影の防寒対策としてタイツ(スパッツタイプ)買ってウキウキのシャチョーですが・・・
普段はペコちゃんブーツ(ペコスブーツとも言う)でうろうろしてることが多いんですが、行き先によっては暗いところで足場の悪い場所をズリズリ歩くのに、それ用のブーツを履いて出かけるワケですよ。
ところが、あんまり履き慣れないもんで、一晩歩き回ると靴ずれなんかこさえたりすることになっちゃうのが悩みの種らしいです。
ほぃで・・・
かかとにガムテープ貼ったりしてたんですが、最近はとってもステキな靴ずれ対策グッズが見つかった模様です。。。





・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





黒のショートストッキング+タイツで

ウロチョロすなっ!(怒





ストッキング(<あたしの)の上に靴下履くと、

適度に滑って非常に具合がいいらしいです。(ーー;)


カメラの準備がどーとか、着替えがどーとか・・・、靴下履かずにズボンも履かずに部屋の中うろつくワケですが、あんまり不気味で健全なせーしょーねんのみなさんにはとってもお見せできないので、画像はナシということにしておきます。。。


posted by Sachi at 16:28| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

確認

悪魔のお手紙(請求書)もどうにかやっつけ、

なんとか悪魔払いを済ませた月初め・・・


ぶぅへぇーーーっくしょん!!!


とか、涙ぐみながら鼻毛抜いておりました。。。





あんたさぁ・・・

んぁ?

鼻毛とヒゲの境界はどのあたりなん?

・・・ 今度調べとく
posted by Sachi at 10:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ヒトデ

さて、正しい夫婦のあり方としてサチ家では一緒にお風呂に入りますが、ただ単にお風呂に一緒にいてもしょうがないので、適度にお互い洗いっこするわけですよ。

だいたい自分の体洗うのも人の体洗うのも手間はいっしょ、場所によっては洗ってもらった方が楽だったりしますが、そんなこんなでシャチョーの足洗っておりますと、まぁこの時期ですから出るわ出るわってな感じでアカ出ます。

あんたってば、ホント新陳代謝が盛んよねぃ・・・

とか言いながら頭洗ったり背中流してもらったりして、きれいになったところで湯船にドップンしますが、例によってシャチョーは肩まであたしは半身浴希望で、同時にお楽しみいただける折衷案ということで、シャチョーにだっこ作戦が敢行されるサチ家です。

後ろから肩でも揉んでもらえば極楽気分ですが、なにげに前にあったシャチョーの足コキュコキュしてみますと、ななな・なんぢゃこりゃ!?

ちょちょちょ・ちょっとあんた、まだアカ出んのはどーゆーわけよ!!??

んぁ? 新陳代謝が活発ぢゃけぇ、細胞入れ替わったんぢゃろ

どーいう新陳代謝してんのょ、あんたは
ったく、指ちょん切っても、その指から体はえてくるタイプよねぃ


別の所も○ンチンタイシャするぜぃv

せんでもよかっ(怒!



そんなこんなで雨の日曜、日が暮れていきます。。。
posted by Sachi at 19:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

絶対音感

東北育ちの彼がこちらに来て驚いた物のひとつが

ゴキブリの多さとそのでかさだそうですが、

泣く子ももっと泣く髭面凶暴アピアランスのシャチョーも

でかいずーたいしていまだに都会のゴキブリに慣れず、コワイ嫌いらしいです。



フン、こんなモン人生を彩るひとつの友と思えばかわいいモンよ
だいたい名前がよくねぇ、コキブと呼ぶことにしよーぜ


ゴキブぅ?・・・

ちゃぅわぃ、ゴキブっ、アクセントは「ゴ」ぢゃ
セレブなんかとおんなじパターン、音階で言ったら
シ・ラ・ソだな



ゴキブ・・・

ちっともかわいくなんかないデスが、

とりあえず、

あたしがひっぱたいときました。。。(ー"ー;)
posted by Sachi at 01:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ガス田

最近サチ家はネコ多く、ちょっとサボるとすぐ毛だらけです。

元来まめに掃除などする方ではなく、きれい好きではあるのですが、きれいが好きってだけできれいにするのはそれほど好かない家風です。

ゴミやほこりで死んだヤツはいねぇ

とか言いますが、ほっとくと第1号になりそうなので、

今日はちとベッドを移動することになりました。



ちょっとそっち持って

おぅ

(かがむ) ・・・ ブー

ドテっ

ったく、なんなのょ

うるせーな、いくぞホレ

ハィハィ、せーの・・・


ブゥー






死ね
posted by Sachi at 22:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

やなヤツ

元旦から雨続きの神奈川ですが(Seesaa内)、

それなりに楽しく生活しておりますので、お気遣い無用です。

で、

今日、モチが焦げました。

確かに味も若干薄かった思います。

量も少なくてスイマセンでしタタタタタっ!




でも



あいかわらず

言うことがカンに障ります。。。






♪ あーなーたーのぉーみぃーすお〜

♪ かーぞーえーましょぉぉぉおおおーーー


・・・



・・・ ・・・




・・・ ・・・ ・・・






蹴ります :p
posted by Sachi at 01:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

とっさの一言

先日、初めてのところで間違って一方通行の道に突っ込んでしまいました。(シャチョー運転)

気が付いてすぐ戻るか曲がろうとはしたんですが、運の悪いときはどーしようもないモンで、折悪しく向こうからやって来たお巡りさんに止められちゃいました。


ハイ、免許証拝見できますか?

スィマセン、コレ、代車なモンで!(胸張ってキッパリ!)

ぁ、そーなんですか、それぢゃ 気を付けて!


・・・

・・・ ・・・


意味ワカリマセンがががっ



なにょ、どーなってんのヨ

郷に入っては郷に従え

(ーー;)(ーー;)(ーー;)
posted by Sachi at 00:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

スピリット

ねぇ、うちの仕事ってさぁー・・・

んぁ?

基本的に人のふんどしで相撲とるタイプよねぇ

まぁな。どした?

ってかさぁー・・・あたし達って自分じゃなんにもできないよねー

それで?

なんか虚しいっていうか、情けなくない?たまに。。。

ぁほか
人のふんどしだろうが、それがどーした
自分の土俵で相撲とってるやんけ




・・・・・ オォーっww!♪




「それがどーした」最強伝説



ぃやね、朝まで話したわけですよ。

たまにはまぢめなサチ家ですた。
posted by Sachi at 09:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

災転福(たなぼた)

手羽の唐揚げをガゥガゥ喰っておりました。


ガキッ!!!

ん・・・?

ガリガリ・・・


詰めたヤツとれたらしいです。
しかもそのまま(骨など)咀嚼を続けた結果
そのとれた歯の1/3ほど欠けたらしいっす@@;


ナニやってんの?それ以上噛むなょ  ・・・  (ーー;)

ぅるせ。そのうち生えてくるわぃ。

生えませんっ!


・・・ ・・・ ・・・

ってことで、歯医者さんに行ってきますた。
当然ヤツのことですから1人でなんて行きません。
いい歳して付き添い必至です。。。

この歯医者さん(女性)、サラリーマン時代からお世話になってるそうですが、独立したときに変わった保険証見て
「おー、偉い偉い」
と頭ナデナデしてくれたという、シャチョーを子供扱いできる数少ない人物です。(プ


歯は生えねーのか、先生

あなたの歳じゃ新しい歯は生えないし、
まして欠けたところが生えてくるようなら論文書くわよ。



バカバカしい質問にもけっこう答えてくれる、いい先生です。
衛生士さん、手元がプルプル震えて笑いこらえるのに必至です。


ちゃんと歯磨きしてんの?

おー、毎日とんがるまで磨いてるわぃ

よし、偉いぞ

先生よ、正しい歯磨きの必要性をもっと広く知らしめるべきじゃねーのか?

そーね・・・

ホームページでも作るか?

お願い



ってなわけで、なにげに仕事とってきました。

転んでもタダでは起きない模様です。(疲
posted by Sachi at 17:47| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

オトコゴコロ

恋人同士ラブラブイチャイチャな方はこの際どーでもいいんですが、既に結婚してたり付き合って長〜いカップルにとって、外出時、ちょっとお買い物や食事に行ったときなんかどうやって歩きます?

まあお子さんのいらっしゃる方は間に子供はさんで手ぇつないだりしてそれなりだと思うんですが、2人で出かけたときどーです?

3歩下がってとか言われたら100歩離れてあっちへ歩き出すサチさんですが、幸いそんな趣味はないようですけども・・・

・・・・・・・・・・・

車置いて、ちょっと歩いて食事に行ったときのことです。

車降りる時にメールが来て、仕事のメールだったのでケータイピコピコしながら歩き出して、シャチョーはすたすた行っちまうし、読むだけ読んであと追っかけたわけですよ。

んで、店に入って席に着くとなにげに不機嫌。。。

・・・・・・・・・・・

ナニょ

お前、迷子になったらどーすんねん

(なるかっ)

・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

ベタベタイチャイチャホントは好きなんだけど、「ベタベタくっつくなこのっ、しょーがねぇな」という微妙な雰囲気をかもし出したいらしいです。

手ぇつないでルンルン歩くのもキライじゃないくせに、「おりゃそんなんキライぢゃ。しょーがなく手はつなぐけど、はしゃぐな」というふうに見てほしいらしいです。

袖口つかむとか、腕を抱えるとか、さりげに頼られてる感が好きらしいです。

自分から肩や腰に手を回すのはでぇきれぇだそーです。。。

・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

ってなわけで、

ポッケに突っ込んだ手につかまって歩くことの多いサチさんですた :p
posted by Sachi at 00:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ゲンちゃんへ

深夜、映画を見ておりました。。。


世の中には自分とそっくり同じ人間が存在しドッペルゲンガーと呼ばれているそーですが、出会ってしまうと死んじゃうとかいう説もあり、なんだかなー・・・。

ドッペル君にだって彼には彼のこれまでの歴史がありこれからの未来も持ちつつどこかで平和に暮らしていたんだろうに、死んじゃうっつったってどっちが死ぬのよとかいろいろと疑問もわいてくるわけですが。。。


あんたのドッペルゲンガーが現れたらどする?

んあ?とっ捕まえて連れてきて・・・


カネをニギらせ、オンナをあてがい、シャ○漬けヤ○漬け逮捕監禁、色と欲、恐怖と暴力、アメとムチでゆー事きかせ、自分の代わりに働かせるそーです。(ー"ー;)(即答かょ)


ドッペル・ゲンちゃん、

もしどこかでこれを見ていたら

こんなヤツ見かけたらそっこーUターンして逃げちゃってください。

コイツ、

まぢで追いかけます、きっと。。。(疲
posted by Sachi at 00:49| ☔| Comment(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

日々成長

先日なにげに誕生日を通過したシャチョー@おとめ座ですが、

特に変わった風もなく、仕事に行こうとしておりました。

・・・

って、変わってるぢゃん@@;!

なな、なんと!

スーツ着てますがななななっ!!


どしたん?そー式??

別にぃ・・・


新規のお客に初めて顔見せだったんですが、かなりお堅い会社らしいです。

堅かろうがお役所だろうが以前はけっこう平気でジーパンで行ってたりしたんですが、いちいち言い訳したり説明したり、あげくにケンカしたりするのがだんだんめんどくさくなって、別にいっかという心境に達したらしいです。。。


シャ、シャチョーが・・・

オトナになったw(悲


******** ******* ******* *********


ずいぶん早く帰ってきました。

ネクタイ外して、ホ○エ被告状態です。


どーだった?

知るかっ!!!(怒










ヒゲがどーたら言われ、

大ゲンカしてきた模様です。。。(核爆死ww♪
posted by Sachi at 01:13| ☁| Comment(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

豆畑

かなり大量に頂いた枝豆なんですが、けっこうあっという間になくなってしまいました。

ビール飲みつつ、コーヒー飲みつつ、ポリポリポリポリ、

ただ単独でポリポリポリポリ・・・

(ちょっと音が違うような気もしますが)



あればあったでけっこう食べちゃうモンねー(飽

これだけ喰えばタンパク質十分だな

そうね、肉・卵、しばらくいいわねー

ああ、なんつったって枝豆は「畑の豆」だからなー



シャチョーさんシャチョーさん、当たり前のこと言わんといてください。

他の豆は荒れ地に自生するですか?

それを言うなら、「畑の肉」です(ーー;)
posted by Sachi at 00:46| ☔| Comment(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

水没

仕事しないとか暴力ふるうとか、酒かっ喰らって暴れるとかギャンブルにはまるとか、陰で人の悪口言うとか不潔とかむやみに借金こさえるとか、愛情が無いとか、そんな亭主はゴメンですが・・・


・・・


・・・  ・・・




トイレに子機落っことすダンナってどうよ(号泣!!?
posted by Sachi at 13:59| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ワル

♪はいろーかなどうしよーかな
ふ●えっつーひかーぁりー・・・♪

最近激しくカンに触るCM・・・
脱力しまくります。
タイプから言うと ・・・ 対極ですな(ー"ー;)



んで、昔cgiで書いてた古い日記を整理していたら、新婚当時の日記にひとりで激しくうけてしまいました。


結婚して4ヶ月、入社以来4年の付き合いになるが、シャチョーは良くも悪くもあたしの中では永遠の不良☆少年である。

★-------------------- 古いコミックなんかにによくあるような、メガネかけたすっげ美人の生徒会の女の子@人気抜群が「なによ!あんな不良、この学校の恥だわ!」とか言いながら実は幼なじみで「あんたも勉強すればホントはデキるんだから、まじめにやんなさいよ」「ウルセっ!集会があるんぢゃ、おりゃ行くぜ!」ブォォーーーーン!!!「バカぁぁぁあああ!」

そうこうしているうちに月日は巡り卒業間近、ある日他校の不良に絡まれた彼女を救うべく乱闘騒ぎを起こした彼はケガをした上に退学処分を言い渡される。

「なぜあの場に彼が?」
・・・!!

恋に気付いた彼女はメガネとセーラー服を投げ捨て、旅立つ彼の元へと走るのであった。

++ BGM/涙のリクエスト ++

「なんだお前ぇ、泣いてんのか」
「バカ・・・。」

スチャラカチャン --------------------★

てなストーリーがなんの違和感もなく実にすんなりと目に浮かぶんである。いい年こいて茶髪でヒゲで、言うことやることむちゃくちゃで、客だろうがおまわりだろうが噛み付きたおす勇ましさ、訪ねてきた(という)ノラネコを事務所においてやり出入り口まで作ってやる優しさ、連れてる女をけなされて瞬時にいきり立つケンカっ早さ、財布忘れてコンビニでスピンターンする暴走ぶり・・・。
こんなやつマンガの中にしかいねーよと思えるその全てが、あたしにはおもしろ愛しいんである。


ってなわけで未だに反抗期から脱しきれないやつですが、先日よっぽど悔しかったのか新しいブーツが届きました。ずたぼろジーンズに、寒いので革ジャン。。。
デニムなのかジーンズなのか・・・んなモンどっちだっていいんですが、彼の場合は「ジー」らしいです。

ジーパン、ジージャン。モンクあっか!?

ありません。。。

つか、なんの違和感もなくマッチしすぎですw
やっぱり不良中年です。
今時のチョイ悪さん達とは、
ススス、筋金の太さが違う模様です。
posted by Sachi at 21:04| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

オヤヂスター

2006年もぼちぼち春を迎えつつあり、一方シャチョーはますます立派なオヤヂなわけですが、最近流行りのチョイワルとかチョイもてとか、そんなオヤジの皆さんとは全く無縁の人生を歩んでおります。昔からの、相も変わらず、超極悪人オヤヂです。

んで、部屋の中になぜかハシゴがあったりします。

車を買い換えるときに降ろしたまま行き場を失ってたってのもあるんですが、初めはぶら下がって骨格のゆがみを調整するとかうそぶいていたものの、いろんな物引っかけたりしてるうちに最近ではすっかりがらくた置き場と化しております。

っていうか、極ワルオヤヂセットアップコーナーとでも言いましょうか。。。

180センチ75キロ、のびた角刈りにヒゲ

泣く子も怯えて余計泣く、ど迫力の超凶暴アピアランス

嗚呼、こんな極ワルオヤヂに誰がした・・・?


極ワルオヤヂアイテム10点セット
1.ヨレジーンズ
2.ブーツまたはコンバース
3.流行りの寒いので重ね着Tシャツ
4.革ジャンまたはGジャン
5.スタッズ(とは本人知らないが)バリバリのベルト
6.ケツのポッケからはみ出す革の長財布@チェーン付
7.シルバーのペンダント@ハンドメイド
8.ZIPPOのライター
9.頭陀袋 ウェストバッグ
10.(新アイテム)5本指ソックス


休みの日にたまにこんなカッコするというのではなく、
彼にとってはこれが普段着、いやむしろユニフォームです。
そのままで10代後半〜20代前半のあんちゃんと勝負できますv
つーか、不良学生時代からちーとも変わってないような・・・

ところで、うちの最寄りのバス停は「某なんとか音大前」というんですが、ってことはつまり、うちのマンションも含めこの界隈は女子大生てんこ盛りです。そんな彼女たちにどーも最近シャチョーは人気上昇中らしいです。

「(キャ〜)シャッチョーっ!コンニチワーーっ♪」

会うと必ず挨拶します(爆。


ナニよ、あの子達ずいぶん礼儀正しいぢゃんw

んぁ?こないだ銀行(←大学の前)で、あんまりうるせぇーんでケリ入れてやったからな

け、ケリ@@!?

あぁ、彼氏の方にな


にわかマジメで就職活動したりするより我が道を行きたい系の彼女たちにとって、マンションに横文字の看板出して、こんないでたちでブラブラ超不規則な生活をしてる大人は結構カッコいいらしいです。。。
posted by Sachi at 15:11| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

特技

ピンポ〜ン♪


めずらしく、というかたまたま玄関の近くにいたので、

「うぃっす」

シャチョー、出る。


・・・ (数瞬の間) ・・・


「あ、こんにちは、○○と申します。実はですね、今度私この××地区の担当になりましてですね、△△新聞の・・・」

「いらね」

「(絶句して)・・・はぃ・・・」



しつこいと相場の決まっている新聞の勧誘を

たった一言で断り切ってしまう様は、一見の価値あり?

ある意味特技と言ってもいいのかも知れない。。。




しつこい勧誘でお困りの方がいらっしゃいましたら、

交通費負担で貸し出ししますのでお問い合わせください。 :p
posted by Sachi at 18:40| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

勇気の出し方

「賢明な人と愚かな人のただ一つの相違は、賢明な人の方がより重大な誤りを犯しがちだという点であり、それは本当に重大な決定に際しては誰も愚かな人を信用しないという理由からに他ならない。つまり、賢明な人だけが戦いに敗れ、全てを失う機会を与えられる。」

という一文を何かの本で読んだことがある。

現在敗者の汚名に甘んじているとしても、それが判断をし決定を下して挑んだ結果であれば単純に嗤ったり憐れんだりすべきではなく、次に何をしようとしているかで再度評価されるべきだろうと思う。

平穏に暮らしていることが挑むことをしなかった結果ならば、果たして現在後悔と満足のどちらが多いのかを考えるべきで、決断をしなかったが故の平穏が喜んでいいことなのかどうかはあたしにはわからないけど、少なくともあまり魅力的には思えない。

2勝1敗を繰り返す人生がすばらしいと、あたしは思う。

あたしの好きな人は時々じっと考え込むような目をすることがある。
「ん♪?」とのぞき込むと安心したように、そしてなによりも安心させるように小さく笑う。激しく生きる意欲と同量の優しさを持っている人だ。

ゼロどころかマイナスからもう一度スタートを切ろうとした勇気とバイタリティには感嘆するが、それよりも一旦動き出した後のその歩き方に、たぶんあたしは惹かれているんだと思う。

スタートの条件が悪いのだから、当然次々とやってくる難問奇問も半端じゃない。そんな時、いちいち迷ったり3日がかりで決心したりしてはいられないわけで、まず声に出してハッキリと言う言葉がある。

「それがどうした!」

自分に向かってこの言葉を投げかけるとき、既に問題の半分は解決してるということなんだと思う。
posted by Sachi at 09:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

保護依頼

新しいスニーカーをおろして

ルンルンなんである。

ぃや、あたしではない。

そろそろ出かける時間だっつのに

うれしそうに部屋の中を歩き回るので、

いっそ全部脱がして

写真撮ってみた。。。

革ジャンにジーパンはいて

コンバースのオールスター・・・

これで仕事に行こうというんだから

かなり恐れ入るヤツである。

ちなみに・・・

彼はあたしとは一回り以上も年の離れた

れっきとした“おぢさん”である。。。

街で見かけたら優しくしてあげてください(涙。
posted by Sachi at 19:33| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | シャチョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

