2010年11月11日

分類

春、豪華でしかも儚げなたたずまいを見せてくれた藤の花も、
今の季節はこんなことになってます。



でっかい豆が入っているに違いありませんが、
喰えるかどうかは不明です :p

で、

その藤棚の下には石のテーブル/ベンチ?セットがあるんですが、
誰かが秋の徴を並べていってくれました♪







なんの実ですかねー
喰えるんですかねー・・・?


分類学の発端は「喰えるか、喰えないか」だったという説もあるらしいですが、世の中にはけっこう喰えそうな物が満ちあふれています。キノコなんかには(今のところ)手を出しませんが、そのうちなんかにあたって人生の幕を閉じるやも知れません・・・。
【撮影場所】厚木市/七沢森林公園・藤棚公園

posted by Sachi at 23:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ベンチ愛好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

時間軸

背もたれのない真っ平らなベンチは
リラックスして長時間過ごすには不向きですが、
長時間リラックスして寝っ転がるには最適ですv



季節はずれの藤棚の下、
日々染まりゆく木々を眺め
足元に舞うの落ち葉の調べにつつまれて・・・

やわらかな陽射しの中でしばしまどろんだ後は
背骨もスキッと伸びているに違いアリマセン。

posted by Sachi at 22:31| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ├ベンチ愛好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由と平和

こういう所で
しばらくぼーーーーーーーーーーーーーっとするって、
案外大切なことかも知れません。



海や山や川や湖まで出かけるのはそれなりに大変ですが、
公園ならその辺にありますv

サチさんなら1日中ベンチの上で過ごせますが、
そうでない方はケータイは家に置いて、
本でも持ってくのもいいですが、
なんにも持たずに、手ぶら・ぼーがオススメです♪

「自由と平和を愛し、文化を進める」のが文化の日だそうですが、
晴れの特異日11/3、
お天気良ければ暑くもなく寒くもなく、気持ちいいこと請け合いです。
文化が進むかは若干不明ですが、
自由と平和を愛するにはなかなかいい感じだと思うんですがねぃwww

posted by Sachi at 05:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ├ベンチ愛好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

木枯らし

木枯らし1号が吹いたとか吹かないとか・・・
とにかく寒いけど、お天気がいいので相模湖公園に行って来ました。

このあたりは紅葉の名所にもなっているんですが色づき具合はまだまだ、
見頃はもう少し先ってな感じです。

が、

この公園あちこちにいろんな種類のベンチがあって、
ベンチ萌えのあたしとしては非常に食欲(違)をそそられます。

あいにく午後から雲が広がってスカッとした秋晴れとはいかなかったんですが、
しっとりとした秋の気配にたたずむおベンチ様達、
ぢつにいい雰囲気を醸し出し中でしたwww♪















posted by Sachi at 20:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ベンチ愛好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

夜の公園で・・・

ぼうさいの丘公園、夜でも開いているので夜景を楽しむこともできます。
園内は各所に照明もあり、日中とはまた違ったなかなかいい雰囲気だったりします。



管理棟前のベンチは1脚ずつ植え込みに囲まれて、まるで個室喫茶。(古っ
それぞれ照明が1個灯り、そりゃあロマンチックですってばw♪!
こんな所でプロポーズでもされた日にゃ、即OKしちゃいます。

背中合わせに配置されているので、
あっち向いて座れば夜景を観ながら愛をささやけますv
木々は色づき、聞こえてくるのは澄んだ虫の声。
そろそろ夜風がこたえる今日この頃、「もっとこっちへお寄りよ」なんて・・・

ぅきゃきゃきゃきゃぁ〜wwwww♪


posted by Sachi at 20:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ベンチ愛好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ベンチワーク

なにげに
ベンチ好きなんですyo♪



七沢森林公園/もりの架け橋のたもとにあるベンチ



もう少しするとこの木が真っ赤に色付いて、
足元にはキレイな落ち葉が舞います。



プロポーズされるなら、
ここでいいデスwww

posted by Sachi at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ベンチ愛好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする