2011年05月08日

絵日記




朝起きると、世界は霞んで地球最後の日のようでした。



きっとコイツが仲間を呼んで、地球を侵略にきたんだと思いました。



どーしたらいいのかワカリマセンが、
ともかく野菜にお水をあげて、



桑の実を今のうちに食べておきました。



夕方になると太陽が鉄塔に刺さり、



あと10分で最後のサインが出ました。



防衛軍もかなわないらしいです。



この青空も



お月様も、今日で見おさめなんだなーと
少し悲しい気持ちになりました。

あらあらかしこ
また明日。

posted by Sachi at 21:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ベランダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

近頃の空

空を眺めて暮らしています。。











































空があれば、生きていけますv

posted by Sachi at 11:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ベランダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

ピーちゃんのこと

さて、春の陽気に誘われて、
誘われっぱなしでもうココから動きたくないってな今日この頃ですが、



今日は、毎日やって来てくれるお友達をご紹介したいと思います。



ハクセキレイ(たぶん)のピーちゃんデス。
♪ピチュピチュピーピー
ぢつにいい声で歌ってくれますw



スキップしたり



強風にチトこけたりなんかもしますが、



"ジャンピングピーちゃん"という技も持ってますv

で、



近頃はお友達のチーちゃんも一緒にやってきたりしますが、



どっちがどーってのは本人(鳥)にもよくわからない模様であります。



ピー:あんただれょ

チー:ピーちゃん

ピー:おぃっ!

チー:ピーピー

ピー:チッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後にピーちゃん(あるいはチーちゃん)の大技

とりゃぁーーーーーっ!!!





鳥は羽ばたく、とは限りません :p

posted by Sachi at 15:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ベランダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

今週の葉っぱ生活

ここんとこずいぶん暖かくなり、ベランダの葉っぱ関係も順調な生育を見せております。
ルッコラなんかは毎日花芽が出て来て、見つけ次第摘んじゃうわけですが、葉っぱも次から次へとホィホィ出てきますw

サラスパ



1.麺に冷凍シーフードミックス茹でて、パセリみじん切り
2.キュウリ、トマト、新タマ、イタリアンパセリ、ルッコラ、ディル
3.オリーブオイルに塩・胡椒

パンの香草焼き&ルッコラとクレソンのサラダ



1.厚切りのパン焼いて、バター塗ってローズマリーとディル乗っけて2度焼き
2.トマト、タマネギ、ルッコラ、クレソン、オリーブオイルと塩・コショウ、ユズポン少し

鶏の香草焼きと小松菜のグリル



1.塩・コショウで下味付けた鶏、ローズマリーと焼く
2.鶏取り出し、小松菜塩・コショウで炒め
3.残った汁に水足して、中華スープとしょう油
4.付け合わせにクレソン、イタリアンパセリ、ディル

葉っぱナポリタン



1.麺とサヤエンドウ茹でる
2.トマト、タマネギ、ツナ、塩・コショウで炒めてケチャップドバ
3.麺と合わせて、最後にルッコラ、パセリ、クレソン、ディル


背中から葉っぱが生えそうな、今日この頃です。。。

posted by Sachi at 19:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の空

















posted by Sachi at 00:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ベランダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

×

