2011年03月09日

ベランダ日記

陽が昇り ・・・





・・・ 月が出る。(今日は沈んだ)



ヘリコプターとか飛行機とかいろいろ飛んでるし
朝はハトやカラスも来る。
日中窓を開けてると、名前は知らないけど小さい鳥が来てピチュピチュピーピーしばらく鳴いて帰るw

定時/定点とはいかないけど、そんなこんなの新カテ、スカイ・ハイw

posted by Sachi at 23:07| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ├ベランダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ロマンチック・ベッド

みなさんこんにちは。
1ヶ月半もブログをサボってるうちに、なんとサチ家は引っ越しました。

若干雨オンナぽぃあたしのおかげで当日は朝から雨、すっげ寒くて時折雪になったりのあいにくの天気だったんですが、引っ越しするのは業者さんなんであたしはぜんぜん平気ですた :p

まだまだ部屋の中が片付かず、箸が出てこなくて納豆ご飯をスプーンで喰ったりしてましたが、とりあえず一段落付けてカメラも出しました。

で、記念すべき1枚目は・・・
270度に広がる大(違)パノラマですw



コイツが毎日ベッドから見えるわけですよwww!
寝たまま日の出だって見放題ですv






ぃや〜〜〜、今日もいい一日だった

とか言って眠りにつくことも多いやに思われますが、肘枕&腕枕で並んで夜の明け行く様を見ていると、なんだかそのままベッドで飛んで行けそうな気分にさえなります。

残念ながら方角の関係で夕陽はやや不得意なんですが、ルーフバルコニーに出ると西から南までぐるっと見渡すことがデキマス。
もうどこにも行かないで一日中眺めていたい気分でアリマス♪

posted by Sachi at 19:24| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ├ベランダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

成長の記録



みなさんこんにちは、サチ家で一番カワイイなおちゃんですv
1月が来てたぶんあたしも1才、もーすっかりオトナです。



おへそのまわりにも毛が生えたし、デカネコけんちゃんと同じぐらい背も伸びたし、ひとりでなんでもできるし、やりたいこととやりたくないことも自分で決められるし、やったことには絶対責任とらないカクゴも出来たし、ダレがなんつっても、オトナです!

なので、きちんと新年のごあいさつもデキマスw

皆さま新年明けましておめでたいのでなんかください




ネぇさん、けんちゃんもあたしのおかげさまで元気デスv
今年もあたし他ネコたちとサチ家をヨロシクお願いしますw♪

posted by Sachi at 12:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新たなキモチ





明けましておめでとうございますw

ナニはなくともお正月、裏街道まっしぐらの極悪人サチ家といえども、
等しく新年はやってまいりますv

お世話になった方々、ご迷惑をおかけしちゃった皆さま、よいお正月をお過ごしでせぅか?
去年の話は全て忘れて、新たな気持ちで0からサチさんを見ていただけるといいなぁ〜と、せつに希望してやまない 2011年の年明けです♪




去年の元旦は前夜の(部分)月食と重なったこともあり、大晦日の夜中から川の中はいずり回っていたわけですが、今年は特筆すべきイベントもなさげ、日の出前に着けばいいやってことで、三日月&金星ちゃんからスタートです。



飛行機雲?・・・なんですかねー、
なんかひと味違った初日の出となりましたw




いろいろ撮れた中から、最後は・・・

【御利益2倍バージョンwww】


新しい年、皆さまとあたしのシアワセを心からお祈り申し上げます。。。


posted by Sachi at 20:34| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ├月日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

見えないオシャレ

さて、サチ家では鍋喰って酒飲んでクリスマスもあっという間に終わってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしたでせぅか。

韓国あたりではスタジャンなんかをおそろいで着る、いわゆるペアルックてヤツが流行中で、現地では「カップルルック」いうそうですが、クリスマスといえばプレゼント、プレゼントっつったらラブラブカップルさんの場合は何かおそろいでってのもいいもんですやねぃ。

ただ、うちみたいなブラブラカップルだと、おそろいのクリスマスプレゼントつってもフライパンがペアだったりしてイマイチ興をそがれるわけですが、まぁそれはさておき、今年も届きましたですよ、ペアルックwww!


厚さ10mmのフェルト製インナーソールっ!!!



ナニょ、これ。ばっかぢゃねーの?
ぁにゆってんだお前、すげー暖けぇんだぞ、これ
あたしの足はあんたと違ってこんなにデカくないのょっ!
バカヤロ、合わせて自分で切るんだよっv
ちぇっ、メンドクサイ

モンクたれつつカッターでザクザク切って、とりあえずブーツに突っ込んでみたわけですが・・・
いゃいゃいゃいゃみなさんっ!
冬のブーツにはフェルトのインナーソールですよv!!!

なんだかしっとりフワフワで、超暖かいデス♪
しかも、多少ブカブカっぽぃルーズなブーツもピッタリになって、ぢつにナイスですv(ただし、ピッタリのブーツにはチトつらいと思われます)
ってなワケで、
なぜか長靴に入れ替えて、2人揃ってフェルトインナーソールのペアルックで、とっても寒いイブの夜、近所の河原に繰り出したわけですよ。。。















クリスマスの朝、この日厚木のお天気は晴れ・ほぼ無風 but 気温はマイナス2度。
予想通り川霧がモクモク出てて、そりゃあナイスな眺めでありました。

フェルトでポカポカの長靴は、バシャバシャ川の中に入ってって、三脚立ててじっとしてても平気v、鼻水ぐらいは出てきますが、足元激冷でいてもたってもいられず足踏みして滑ってコケるということにはならずにすむ模様です。



岸に放置して凍ったリュック背負って車に戻ると、車もカチンコチンに凍り付いて、リアガラスには昇った朝陽を透かしてきれいな結晶の花が咲いておりますたw♪

posted by Sachi at 17:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├月日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

10大ニュース

さて、今年も残すところ10日余り、月日の経つのはぢつに早いモンであります。
まだ大きなイベントが残ってたりしますが、とりあえず今年のサチ家の10大ニュース。。

いつも思いますが、さしてビックリするようなことが起きない平和なわが家w♪

12月

(予定)皆既月食
12月

徘徊:2筋2色の双子だ流星群発見
10月

ゴンザレス君:夜の河原で不動のゴンザレス君に出会う
8月

星の降る夜:ペルちゃん流れ星を見に宮が瀬へ
8月

夏の想ひ出:すぐ近所にけっこう有名な向日葵スポットがあったり・・・
8月

兄妹:新ネコ来たり、けんろく、兄の自覚に目覚める
7月

カミナリ・ショー:うわさのゲリラ豪雨に遭遇
5月

天職:サチさん、人生ではぢめて仕事に生き甲斐を感じる
4月

商機:天候不順で春キャベツ高騰、仕入れた格安キャベツで大儲けを夢見る
1月

はぢめて物語:元旦から月食を見る


posted by Sachi at 17:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徘徊

この夏ペルちゃん流れ星を見に宮が瀬に行ったとき、写真の写りはともかく、その星空の美しさに感動したわけですが、夢よもう一度ということで、冬に顕れる「ふたご座流星群」を見に行ってきました。

予報は曇り/雨がちだったんですが、そこはサチ家の伝説の赤パンツてるてる坊主のちからわざで無理矢理雲を吹き飛ばし、今回はさらなる星空スポット・陣場山/和田峠へと向かったわけですよ。

ところが、赤パンてるちゃんも最低限の仕事はこなし、けっこうな星空が見えていたんですが、厚木を出たあたりから霧が・・・。津久井−相模湖のあたりまで来ると、もう山道が恐いほどの辺り一面モクモクになっちゃいました。
山へ入れば入るほどひどくなるぽぃので、コリャ諦めた方がいいなと協議の上、戻りながらいい場所探すことにしたわけですが・・・

宮が瀬通ってみたりしながら、結局うちの近所の相模川河川敷に落ち着いちゃいました。

ってことで、
とりあえず昭和橋に沈む上弦過ぎのお月様など。



で、ふたちゃん流れ星ですが・・・
空が明るいとは言え、まあなんとかピューピュー流れるのが見えたんですが、写真に撮ってみるとやっぱり空はどっチラケ。。。
ま、しょうがないっちゃしょーがないっすやねぃ(ーー;)

練習1


オリオンと冬の大三角と練習2


それでも何枚か写ることは写りまして、
こんな変なヤツも撮れちゃいました。



原寸切り出し


まさに、双子だ流星群@@、二筋の仲良し流れ星w
しかも色つきデスwww♪
(上のヤツと比べても時刻も放射点も一致してるぽいし、時間的にも飛行機とかそーいうヤツではないと思うんですよねー・・・)

できればもっと良い条件でキレイに残しときたかったんですが、
日頃の行いも含めて、これもまた my sky
めずらしいモンが見れたってことで、後世へ語り継ぐことができますv(違

********************

この時期夜間の撮影ではレンズの曇りや夜露に悩まされるわけですが、星空撮るには基本的にピントやズームはあまりいじらないので、こんなモンでいってみますた。

もらい物のビールサーバーのオマケの保冷パッド&カイロ


カイロ:zippoのオイルカイロ。満タンで24時間もちますv


これでレンズのくもりはけっこう防げるので、あとは夜露対策に、この上からタオルひっ被せます。タオルがベストかどうか知りませんが、けっこうびしょびしょになりますから、なんかしとかないとヤバイです。実際三脚なんかは滴っちゃってましたからねー。。

あと、カメラとは関係ないですが、夜道のオトモダチ・ライトです。
最近はLEDタイプが全盛で電池のもちもよくなったんですが、明るさに不満があったり、単4*3本なんて半端なのが多くてどーもしっくりくるのが少ないんですが、コイツはけっこう優れ物です。単3*1本で200m先まで届く驚異の明るさ&超コンパクト!スポット/拡散無段切り替え付きです。



LEDも明るいのが出てきたし、レンズもいいんでしょうか、
とにかく世の中進歩したもんです。


posted by Sachi at 03:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├月日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

