2006年06月26日

妻サチ子



1人で昼飯を喰いました。

ヘソ曲がりの妻サチ子、ふと不満をもらします。


ウメマヨサラダうどん



1.うどん茹でてゆかり振って放置
2.ウメボシたたいてマヨとマゼマゼ
3.水菜とツナと妻せつ子


ネーミングの妙で売り上げが格段に増えたという『妻せつ子』、

そんなこと知らずに踊らされるが如く買っちまいましたが、

なんつーか・・・

別..
posted by Sachi at 15:42

2006年06月11日

悪夢

★ウメェ〜★




イヤだ・・・






イヤすぎる(号泣















ってことで、別の魚喰いました。。。

これ以上カツオ喰わせられません!


ほっけ一夜干し



1.ほっけ焼いて
2.ウメおろし


例によって中華鍋で焼きますた。
posted by Sachi at 03:15

2006年06月07日

社風

★ウメェ〜★
★魅惑のフライパンライフ★


食費が経費で落ちることがわかり(確認してませんが・・・)、

今日はステーキ焼いてみましたv


ペッパーステーキ with ウメトマソース



1.肉塊に塩と大量黒コショウまぶして焼く
2.肉焼いたフライパンで、タマネギ、ニンニク、トマト、梅干し、レモン汁、ケチャップ、塩・コショウでソース


例によって梅干しトマトソースはンまぃですww♪


が、


ゼータクしたから経費分の仕事しようなんて気は

さらさら無さげな社員一同..
posted by Sachi at 02:37

2006年05月02日

無造作

★ウメェ〜★


以前梅干しトマトソースで激しく驚かせてくれたシャチョー、

もしかしたら密かに梅干しのプロなのかも知れない・・・

そう思い、ヤツにあずけてみました。




こともなげにこんなモン作りました。


ホウレン草とブタシメジのニンニク梅干し炒め



1.酒、しょう油、ニンニクで豚に下味
2.マヨネーズで各々炒め梅干し投入
3.最後にちょびっとしょう油とゴマ油


は・・・

激しくごはんが進みます(ーー;)v
posted by Sachi at 00:06

2006年05月01日

クエン酸

★ウメェ〜★


マヨネーズといえばマヨ炒め、

例のヤツ(どれ?)

いってみましたw


トリレタウメマ〜ヨ♪



1.レタス軽〜く炒めアツアツ鶏竜田投入
2.ウメマヨ投入、ぐぅおーからめてホぃ♪


ぃや〜〜〜

まぃっちゃうな、コレwww♪




残ったウメマヨ、舐めちゃいますからねーv
posted by Sachi at 00:16

2006年04月30日

目覚め

★ウメェ〜★


いよいよ突入したGW、皆様いかがお過ごしでせぅか?

わが社は例によって関係なし、せめてカレンダー通りに休めれば御の字という情けなくもわかりやすい日々を過ごしてますが、いっそ1週間ず〜っと雨でも降らんかぃ!!と強く念じておりますので、お出かけの際は傘を忘れずに :p


それはさておき昨日届いた梅干ちゃん、こんな感じです。



お試しセット/まろやか梅・しそ漬梅・かつお梅・白干梅

で、

酸っぱさ指数4.5(5点満点)のしそ漬梅をごはんに乗っけてみました。


..
posted by Sachi at 06:02

2006年04月29日

人生これから

★ウメェ〜★


梅干し好きです。

マヨネーズ好きです。

でも・・・

混ぜたことありません。。。


ツナとホウレン草のウメマヨスパ



1.梅干したたいてマヨとマゼマゼ、ゆかり少々、味見て塩・コショウまたは梅干し追加
2.チンしたホウレン草、ツナ、スパと和える


さっそく頼んどいた梅干しが届きました。

梅干しチャーハンがチラッと頭をよぎりましたが、

ご飯炊く時間的ロスが空腹に勝てず手っ取り早くスパで。




ぅ゛ぅぅ ・・・ 美味すぎます@@!


唐辛子味噌マヨに優ると..
posted by Sachi at 15:51

2006年04月28日

唾液過多

★ウメェ〜★


TB/目が覚めたら・・
「儂さん、梅干は好きですか?」
「だだだ大好きです(;゚Д゚)クレルノカ?」
「酸っぱい梅干はどうですか?」
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=1750543
by esc-dou/minkara-version


なにげに大好きだったりします、梅干し。

塩分控えめとかナニがどーたら言ってねーで..
posted by Sachi at 14:43