2009年10月19日

力説


ぃやぃやぃやぃや〜〜〜


なんつっても世の中でいちばん美味い喰いモンは


これデスヨねぃwww♪



ネギタマ



1.ネギ刻んでタマゴとぐるぐる
2.焼く



オムレツではなくて玉子焼きなんで、


ちーとぐらい焦げた方が美味いんですのょ。のょのょっv!!!
posted by Sachi at 21:24

2009年07月03日

TPO


時と場所を選ばず、

シチュエーションさえ気にせず、

とにかく起きたら朝メシってことで、

午後一でぐっどもーにんぐ :p





パソに電源入れつつ

ネコ押しのけて資料の上に皿並べます。。。


ベリーサラダ



1.ブルーベリー、クランベリー、トマト、タマネギ
2.オリーブオイルと酢、塩・コショウ
3.破砕ピーナッツ


目ぇ疲れる毎日なのでブルーベリーは..
posted by Sachi at 16:05

2007年11月03日

親なし

★魅惑のフライパンライフ
★ゆかりといっしょ♪


イクラ残ってるけど、鮭の親子丼でもいってみる?

なんで親子ってわかる?
つか、トリもそーだが、ただの大人と子どもで絶対親子ぢゃねーだろ


一生言ってろ



ったく、屁理屈にかけては天下一品です。

今時子どもだってこんなこと言いません。



ってことで、

余ったイクラで、今日の昼メシ・怒りの一品v


子ども達丼



1.タマゴとイクラ
2.ネギの唐..
posted by Sachi at 13:03

2007年10月26日

混ぜるな危険?

★魅惑のフライパンライフ


なんやかんやで、だいぶフライパンと対話ができるようになってきた。


ってことで、

とろっとろの

オムレツ焼いてみた。


めかぶオムレツ



1.めかぶで
2.オムレツ





ぅ゛うう ・・・





ぅ ・・・ まぃv





とろとろ〜ww♪
posted by Sachi at 06:14

2007年01月24日

無罪


なんだか大騒ぎになってる納豆ですが、

別に納豆に非があるわけじゃないので

あいかわらず納豆喰いますが・・・


ネギじゃが納豆オムレツ



1.ジャガイモさいころ大でチン
2.ニンニク、タカノツメとネギの青いところと1を炒め、納豆と混ぜてチョイしょう油
3.タマゴ焼いて真ん中に2
4.きざみネギ乗っけて、ホィ♪


美味いんですが、

非常に食べにくいです。。。
posted by Sachi at 23:00

2006年07月29日

予定変更



オムレツ、いまだになかなか上手く作れません。(ーー;)

ぉほっw♪っと笑みがこぼれるのは10回に1回程度でせぅか・・・。

今日も今日とて、スクランブル一歩手前の卵焼きが出来上がりますた(泣。


自分の中では

オムレツ=生焼け不完全卵焼き

という負け惜しみ的強がり思考回路が既に出来上がっています。


オムレツ入りトマトスパ



1.オムレツてきとーに焼い..
posted by Sachi at 09:27

2006年06月07日

社風

★ウメェ〜★
★魅惑のフライパンライフ★


食費が経費で落ちることがわかり(確認してませんが・・・)、

今日はステーキ焼いてみましたv


ペッパーステーキ with ウメトマソース



1.肉塊に塩と大量黒コショウまぶして焼く
2.肉焼いたフライパンで、タマネギ、ニンニク、トマト、梅干し、レモン汁、ケチャップ、塩・コショウでソース


例によって梅干しトマトソースはンまぃですww♪


が、


ゼータクしたから経費分の仕事しようなんて気は

さらさら無さげな社員一同..
posted by Sachi at 02:37

2006年02月04日

試作品

★魅惑のフライパンライフ★


焼きそば作りました。

炒め物や焼きそばあたりになると

どうしてもフライパンより中華鍋ということになりがちですが、

それではタイトル負けしてしまうので・・・


オムソバ



1.焼きそば作って
2.タマゴ焼く
3.半熟で火を止め、中央に焼きそば投入
4.奥と手前からタマゴ寄せ、包み込むように
5.でやーっ!と皿にひっくり返す


乗っけて切ってにゅるフワオムレツよりは、しっかり焼いて固めたバージョンの方が焼きそばには適しているような..
posted by Sachi at 12:39

2006年01月30日

意味するところ

★魅惑のフライパンライフ★


ひとくちに「ニラタマ」と言っても

いろんなパターンやバリエーションやバージョンがあるけど、

なんだかんだ言って、

コレがかなり好きだったりする。


ニラタマ



1.タマゴにニラマゼマゼ
2.焼くだけ


んで、

パターンとバリエーションとバージョンって・・・

何がどう?
posted by Sachi at 23:14

2006年01月18日

私信

★魅惑のフライパンライフ★


おべんと、まず作ることのないわが家ですが・・・


TB/オムライス
今年初のオムライスの日が早くもやってきました。
http://tabemononikki.seesaa.net/article/11832814.html


お皿に盛り付けるときはなんだかんだでごまかしもきいちゃいますが、限られたスペースの形の決まった容器に綺麗に格納する..
posted by Sachi at 02:41

2006年01月17日

異名

★魅惑のフライパンライフ★


黄身と白身を分けようとしておりました。(←不得意)

殻を2つに割って、あっちやったりこっちやったり・・・

なんかのはずみで引っかけて、黄身割れちゃったりしますが。。。

聞くところによると黄身分け器というのがあるそうです。穴あきスプーンの周りに幅広輪っかが付いたような構造で、白身だけ流れ落ちるらしいっす。


黄身分け器、買おっかな♪

お前、ホントのバカか?

(「ホントの」・・・バカ?)

ナニよぉー。そんなら、あんたやってみなさいよ(怒。

貸せ、ボケ

(ボ ・・・ ケ?)..
posted by Sachi at 19:38

2005年12月30日

オスムテレーツキ

★魅惑のフライパンライフ★


スーパーに買い物に行きました。皆さんお正月の準備なんかに忙しそうで店内かなりごった返してましたが、うちの目的はただ1つ、フライパン・・・


何作る?(ワクワク)

んぁー・・・

せ〜ので、言ってみよぉー!

っるせーな・・・

いいからいいから、せぇ〜のぉっ・・・





(ステーキかょ)

(オムレツかょ)


にらみ合い、しばし・・・


合わないわねー・・・

ほっとけ


白目がちに遠巻きにしていたお客の皆さん、
店内で騒いでスミマセン

商品陳列中の鮮魚担当のおじさん、
魚の前で..
posted by Sachi at 19:26

2005年12月30日

10大ニュース

..
■ネコ騒動(1月)
マンション住民から苦情が持ち上がり、ケンカ交渉の結果「ペットは居住者の人数の半分まで」という取り決めが交わされる。ヤマト一匹残し、他は大家さんにもらっていただく。(プ
■車買い換え(7月)
ディーゼル規制のため、長年乗り親しんだはいえ〜すくんとお別れ、そしてノマちゃんがやって来た。ハイエースは遠くスリランカの地で第2の人生を送ることに。
posted by Sachi at 11:30

2005年12月28日

明日のために2

★魅惑のフライパンライフ★


どーも、オムレツとも卵焼きともスクランブルエッグとも言えないような物体をこさえてしまったサチさんですが、とりあえずタマゴが茶色に焦げない加減は習得した模様です。

んで、気晴らしに薄焼きタマゴ、いってみましたw

焼いてちょと冷ましたフライパンを再び火にかけ、うす〜く油引いて適量の溶き卵を流し入れ、すかさずフライパングルグルして偏らないように底いっぱいに均一に広げます。

・・・ 3、4っ!と気合いを入れ、火から下ろします。

この状態ではまだ表面がじゅるじゅる..
posted by Sachi at 19:35

2005年12月28日

明日のために

★魅惑のフライパンライフ★


ひとりでオムレツが喰える女になるために

悲しくたって、辛くたって・・・

練習あるのみっ! のみのみっ!!

卵を割って

トントントントン・・・揺するように・・・返すように・・・

焼くべしっ!!焼くべしっ!!焼くべぇ〜〜しっ!!



ぅりゃぁぁぁあああっ!!!


オムチ
  (餅オムレツ)



1.餅焼いて
2.チーズといっしょに収納


ぐぁ・・・

モチでかすぎた。

しかも、

切ったらずれた(ーー;)

最初から中身アリは無理だった模様です。(..
posted by Sachi at 12:32

2005年12月26日

高所得者

★魅惑のフライパンライフ★


あたしはオムレツが好きである。

ところがどっこぃ(ナニがどっこぃだ)、作るのは大変苦手である。。。


ねぇ・・・

んぁ?  今忙しい

いいから、オムレツの作り方教えてくんない?

んだょ、いきなり

ぃや、この先別れたり、そうじゃなくても年からいって先に逝くのはあんただろーし、その後オムレツの喰えない女になったら困るでしょ

7万円

は?

身内だから特別技術料無しで2時間分の時間給でいいわ

はぃはぃ、そりゃどーも


って・・・、あんたの年収は1億円ですか!?
posted by Sachi at 12:15

2005年12月25日

おそろ♪

★魅惑のフライパンライフ★


クリスマス。。。

今年のプレゼントはそれぞれが同じ物・・・

そう、お揃い

いわゆるペアというヤツである。



シャチョーは大きめ

あたしのは一回り小さめ、

シンプルで飾りのない、

素材感と機能美あふれる一品である。



この歳で、

ましてシャチョーみたいな人とペアなんて

恥ずかしいったらねーんですが、

それでもあたしは声を大にして言いたい・・・


へへ〜〜〜ん!


あたし達なんか・・・


お揃いのフライパンだぜぃっv


業務用鉄製フライパン(ーー;)



・厨房..
posted by Sachi at 02:24
×

